SSブログ

コツコツと [毛塚千代の日記2013]

昨日は午前中 駅前に 両替をしたり 事務用品の不足分を買い揃えたり用足しして帰って 午後からは値段つけ作業です。作った側から値段つけしておけば分けないのですが 作るだけ作って仕舞うので 後が大変です。夜まで頑張ってつけました 今日も続きをします。
7時過ぎ 明るくなるのが遅いな~.jpg朝からにぎやかな空だ事.jpg
さあ 値付けをしましょ.jpgあれやこれや作り溜めたものを出してきて.jpg
約300点近い作品に値付けしました まだ終わりませんよ~♪.jpg今夜は縦に並んだお月さまと一番星 きれいだな~.jpg

ギリギリまで仕事していたので ぱぱぱっと作りました♪.jpg

京都のMERUMOさんから抽選会の景品を頂きました。毎年気にかけて頂いて感謝です。ありがとうございました♪
京都のMERUMOさんから抽選会の景品今年も頂きました♪感謝です.jpg

沼津兄やんから お父ちゃんにお酒が お正月に頂きましょ♪ごちそうさまです!
沼津兄やんからお父ちゃんに 正月用のお酒ね♪.jpg

青山に飾るずっと前に作ったドール 嫁ぎ先の(笑)姉に送ってもらいます。ドールのお里帰りです(笑)
姉のお家のちよドール 青山に参加♪.jpg
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

茨城のかおりん

千代さま、こんにちは~
ドール☆アン&アンディ大好き~(^O^)
お下げちゃん、ブラックドール、うさちゃん、これぞ原点のドールちゃんたちですね~Love です☆
ワクワクする~
またドールブームが来る事願ってます
(*^o^*)
私はこれからも、ずっ~とドールLove ☆アジフライですよね美味しそう~
最近寒くなってきてますます食欲UPUP~揚げ物、お芋、炭水化物がやめられない止まらないです(>_<)
by 茨城のかおりん (2013-12-07 13:02) 

ちよははです

茨城のかおりん さん 昔作ったドール 今見ても可愛いと思います。日向ぼっこしているアン&アンディーは私がモデルを作らせて頂いた記念ドールですね。懐かしいです。
ブームは熱ですから あまり熱を持つと冷めやすいので このまま淡々と静かにドールを作り続けて行けたら幸せだな~と思っています。流行りに流されることなく 自分らしいドール もう20年近く同じことを続けているのかしら?(笑)歳と共に経験と共に少しづつ変化するドールも楽しみなものです♪
食欲の四季(笑)私も困ったものですー0-
by ちよははです (2013-12-07 16:25) 

mie

はじめまして♪
昔団地に住んでいた頃、千代さんの本に出合って
ずっとあこがれの存在でした*
以前、大変恐縮なのですが
私のカントリーでわが家を撮影していただきました。
その時のカメラマンさんが木谷さんで、千代さんの本でお見かけしていたので
びっくり!
千代さんのお話も少し聞かせて頂きました^^*
そして最新号の私のカントリー。
実は、わが家も掲載していただいてるんです♪
まさか千代さんとご一緒させていただけるなんて夢のようで。。*
とっても嬉しかったので、勇気を出してコメントさせていただきました。
ドキドキです~><*

美由紀さん、赤ちゃんを出産されたのですね。
おめでとうございます*
可愛くて仕方がない様子がよ~く伝わってきます^^
これからもっと寒くなっていきますので
お体どうぞご自愛くださいね*
by mie (2013-12-07 16:30) 

ちよははです

mie さん はじめまして♪見て頂いてありがとうございます^;^
木谷カメラマンさん♪凄くすごくお世話になってます^;^一緒だったんですね~♡
え~ 今回は何ページに載っていましたか? 素晴らしいお部屋が沢山でしたよね~ その中の一軒が mie さんのお宅なんですね^;^ あとで教えてくださいね♪
10年ぶりの出産^;^ 赤ちゃんはおひさまのように温かで可愛いです^;^
お互いに風邪に気をつけましょうね~☆
by ちよははです (2013-12-07 19:05) 

いっこ

毛塚さん 赤ちゃん可愛すぎ♪
毛塚ばあば様も可愛すぎ♪

生毛塚さん 第4回目ゲットに 行けそうです(きゃあ~)
何事も起こりませんように!13日予定です (ぎゃあ~)

よろしくお願いいたします!
by いっこ (2013-12-07 20:04) 

ちよははです

いっこさん 今ブろぐ見たらいっこさんの書き込みが載った@:@凄いすごい 以心伝心!!!  嬉しいです~♪待ってますね^;^ぎゃ~~~~@:@ 何事もなくいっこさんを青山に来させてください!!!!!ぎゃ~~~~~楽しみ~~~♪
by ちよははです (2013-12-07 20:09) 

mie

こんばんは~*
お返事ありがとうございます(o´艸`o) 感激です~♪

わが家はP20~21に載せていただいています。
本当にどのおうちも凄すぎるので
わが家は殺風景でお恥ずかしいです><;
でも、憧れの千代さんとご一緒させていただいて
ひとり舞い上がっていました~*(今回は木谷さんではないのですが)
美由紀さんのおうちもcome home!でよく拝見していて。。
やっぱり親子さんですね~♪
趣味が一緒で楽しそう!

また遊びに来ますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^ー^*)
by mie (2013-12-07 23:38) 

ちよははです

mie さん すごいすごい 私の大好きなお部屋でした~❤シンプルで優しくて 手作りの温もりが有って 目に優しい色使い 大げさすぎず 本当にバランスの取れたお部屋だと思って見ていました♪ 素晴らしいな~^;^居心地がいいのが分かります♪ 最高ね!!! こちらこそどうぞよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2013-12-07 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。