SSブログ

バタバタと出掛けて [毛塚千代の日記2013]

昨日は家の事を終わらせてから 恵比寿へ。
8時半 朝日がトレイに反射してガラスを照らしています.jpg全部青山に行った子たち 一つも壊れないで戻ってくれました♪.jpg
お客様から頂いたカメのクリスタル サンキャッチャーに.jpg
 次のイベント用のアンティークレースや色々を探してきました。とっても素敵なレースが手に入り もう何に使うか閃いて 早く形にしたいです♪(笑)

恵比寿でお昼にお寿司やさんに入り ランチの握りを頼んだら まあ 千円しないのに こんなに沢山の美味しいお寿司と極上味噌汁に美味なる茶碗蒸し お得なランチでした〜♪
恵比寿にて これで1000円しません お得です.jpg頭上にこんな魚拓が 大物過ぎでしょ(笑).jpg
 恵比寿から大宮へ ユザワヤで生地を買って 食材も買って 帰ったら もう陽が沈む所でした。
恵比寿から大宮の生地屋さんを回ったら.jpg夕方に 夜になるの早いな~.jpg

急いで洗濯物を取り込んで 空を見たら 夕陽に照らされた飛行機が… カメラ カメラ(笑)
夕日を浴びながら飛行機が行く♪.jpgこの雲の色々 すごいんだな~.jpg

夕ごはんは相変わらずの手抜きですがイベント疲れも残っているフリをしながら大目に見てもらっています(笑)
忙しかったので取りあえず手抜きで(笑)美味しいお土産が有ってよかった.jpg
さあ 今日は楽しいお客様が 簡単ランチの準備をしましょ♪
頂いたお花の一部はここに.jpg青山で窓辺を飾ったキャンドルはここに.jpg長野から頂いた林檎 甘くって美味しいです.jpg
玄関も花盛り.jpgお手紙も沢山いただきました.jpg
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

アップル☆

千代さん おはようございます♪

 イベントからあまり時がっ経っていないのにパワフル~!
もう千代さんの心は次に向かっているのですね^^
私も見習って、チクチク楽しみますxxx

 夕方の雲が夕日にとても素敵です^^
お写真がとてもきれいで、きっと吉村さんもビックリですよ~♪
by アップル☆ (2013-12-18 08:46) 

MERUMO☆

いやん!あのトレーも、青山にいたのですかぁ~~~~~!!!
以前、コースターを買い求めたので、(たぶんおそろい?)欲しい~!(笑)
いつか、どこかで出会えるといいな~♪

千代さん、お疲れ様~。
でもう、走りだしてる?歩きだしてる?
そして、今日はお客様!?
その元気はどこから?
さては、青山でみなさんから元気を吸い取ったな!?(笑)
私も、千代さん見習って、元気でいよう!と思いまする。

by MERUMO☆ (2013-12-18 09:39) 

たみりあ

千代さん、おはようございます♪
青山に気持ちだけ行った私も、たくさんの方のレポで元気を頂きましたが、後は、いつも一生懸命元気なMERUMO☆さんから元気を吸い取って(笑)一年後に備えようと、思います!
大成功おめでとうございました♪
by たみりあ (2013-12-18 10:43) 

ちよははです

たみりあさん 気持ちだけでも味わっていただけたら嬉しいです♪そうそうMERUMOさんから吸い取って(笑)ダメダメ 自家発電で元気維持よ♪(笑)
有難うございました~~~~♪
by ちよははです (2013-12-18 17:32) 

ちよははです

MERUMO☆さん いやん ブドウ柄のトレ―よ♪ いつか見て頂戴ね 見るだけよ~(笑)
ありがとう~ うん 来年に向けてのっそりのっそり歩きだしました♬ 元気だね~食べてるから(笑)
今日は雪になるとか 寒いですね~ 風邪ひかないでね!
by ちよははです (2013-12-18 17:44) 

ちよははです

アップル☆ さん 止まれない性質なのよね~(笑) 材料がないと作れないので買い出しです♪
いやいや 吉村さんに叱られちゃう(笑) これからの夕景は本当に綺麗ですよね~☆☽
by ちよははです (2013-12-18 17:47) 

よっぴ~

千代さん♡
青山での長丁場お疲れ様でした(^-^)
土曜日、朝二番目指して行ったらなぜだか一番乗り♪
おかげで2年半待ち焦がれたひょうたんの千代ちゃんドール連れて帰ることが出来ました♪
tomatoさんありがとうございます!苦労なさっての提供があったからこそ…感謝♡感謝です(*^_^*)
外苑の銀杏並木はほとんど葉が落ちてたけど綺麗に揃った木々は美しかった!歩き出すと足は痛かったけど行って良かった(^^)v
その後は娘とスヌーピー展といつものmu-muさんへ(笑)お目当ての物に出会えました♪
婿殿と築地で待ち合わせた頃には足の痛みは超MAXに(+o+)!!
でもでも超HAPPYな1日でした(*^-^*)

ただひとつだけ心残りが…
私が帰る頃にスーツケースを預けてランチに行かれた方の中にテコさんがいらっしゃったのでは!?その時はポワンとしてて周りが見えてなかった…浮かれてた自分がちょっと恥ずかしい…(-ω-;)
来年の目標…千代さんとまたお会いできたらちゃんと嬉しそうに接する♪他のお客様には愛と勇気を振り絞って自分から話しかける♪♪です(≧∇≦)b

by よっぴ~ (2013-12-18 18:28) 

仮設暮らしのテコおばさん

よっぴ~さん***
いやん~! 私もかなり舞い上がっていて 周りが見えなかったわ@@@
千代さんの還暦を目いっぱいお祝いする事と、迷子にならないようにと真っ赤なコートを着ていたので、わかりやすかったはずでしたが お話できず残念でした。

温かい、優しい空気に包まれた素敵な空間でしたね!
元気をいっぱい貰ってきたので、23日・24日の仮設の作品展に向けてダッシュです!

千代さんももう始動されたようなので、今年の締めに頑張ります**

皆さんも 風邪をひかないよう楽しみましょうね~!
by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-12-18 19:13) 

ぽかあん✿

こんばんは~♪
よっぴ~さん スヌーピー展 行ってくださったのですね~♡* ちょこっと関係者としてはうれしぃ~♡ 無料の絵本 もらいましたかぁ?

さてさて・・・
今朝の通勤電車 !* っと閃いて 昨日のちよちゃんのコメントとばぁちゃんと孫の写真をコピー→メールに貼り付け・・・ やったじゃん♫ と 母へ送信☆* 
返ってきたコメントが 「びっくりしたぁ~!!! 青山に行って浮かれすぎて 娘が壊れちゃったかと思った~!!!」  ん?!?
あははははは・・・ 何の前ぶれもなく 「私お母さんが大好きになっちゃいました♪・・・」のコメントを貼っつけちゃったものだから 「なんだこりゃ!?!」になるよねぇ~(笑) 突然 「ぎゅっとしたい」とか書いてあるんだもん・・・
電車の中で吹き出しそうになるのを我慢して 会社に向かいました✿
あははな母娘は健在でした♫
正気に戻った母は 「うれしいねぇ~♡」って✿
by ぽかあん✿ (2013-12-18 19:58) 

ちよははです

ぽかあん✿さん (笑) 笑いで始まる朝はいいねぇ~ お母さん 気風のいい江戸っ子見たいな さっぱりした話し方で 私お話ししていて楽しかった~♪ひょうきんだしね(笑)
最高のコメント貼り付け 大成功だね♪お母さん嬉しかったろうな~~~^;^「嬉しいねぇ~♡」と言う時のお母さんのお顔 見えそう~♡
by ちよははです (2013-12-18 21:38) 

ありもも

千代さん~♪
お疲れ様です~☆

先日 青山に行くことができてよかったです~(^o^)

ほっこりした穏やかな空間・・最高でした☆
千代さん♪赤いおべべが似合いすぎて
あまりの可愛さに「プ~ッッ♪」と笑ってしまいました(*^_^*)

数年ぶりのお会いした仙台の方々♪初めてお会いした方♪
約2年ぶり?にお目にかかれた方etc・・♪と
いっぱいしゃべって笑って♪♪めっちゃ楽しかったよぉ~
千代さん&皆さんと楽しい時間を過ごすことができて
連れてきてくれた相方マコに感謝です。
しばらくマコにいじわるするのは止めようと思います~(~o~)

次回♪阪急でお会いできることすごく楽しみにしています(^o^)

今日から大変冷え込んでいますので
お風邪などひかれません様に・・
温かい物をいっぱい食べて下さいね☆☆
by ありもも (2013-12-18 21:44) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん 震災後 パッチワークの先生が直ぐに送ってくださったと言うポンポンが付いた真っ赤なコートは どれほどテコさんの心と体を温かく包んでくれたか・・・よ~く似合っていましたね~^;^
23日24日の仮設の作品展 楽しんでくださいね~♪ 雪の予報 そちらはどうかな?寒いでしょう 風邪ひかない様にね✿
by ちよははです (2013-12-18 21:44) 

ちよははです

よっぴ~さん ありがとうございました~☆ 盛り沢山の一日でしたね~ 盆と正月が一度に来たよう(笑)な日♪
mumuさんでお目当てのものが見つかって良かったですね~☆神宮外苑の銀杏の木 葉を落とした枝だけが真っ青な空に伸びて もしかしたらその方が美しいかもと思えるほど♬ね^;^
次回は皆さんともお話しして盛りあがってくださいね♪ ヒョウタンドール 可愛いでしょ~tomatoさんの努力のたまものです 感謝です^;^
by ちよははです (2013-12-18 21:55) 

ちよははです

ありももさん まこちゃんと遠路はるばるありがとうね~☆ ちょっとの間の転勤でこちらの人とも親しくなって 教室で会ったりしてたしね♪ 同窓会みたいだったね~(笑)あなたは忘れていてもまこちゃんが覚えて居たり(笑)
阪急は 本当にあるかどうか聞いているので(笑)待っててね♪
まこちゃんに意地悪なんか言ったら私が承知しないよ(笑)こんな遠くまで連れて来てくれるんだから感謝しかないでしょ!!^;^ また会おうね~♡
by ちよははです (2013-12-18 22:02) 

ダンシング・クィーン

千代さん こんばんは~☆
個展の大成功、おめでとうございました♪
そして、お疲れ様でした✿
もう、次へ向かって 材料を仕入れに・・・
オ~ッ!私も がんばらにゃ~!
青山で、初めてお会いしたお友達、いつものお友達
色んなご縁は 皆 千代さんが繋いで下さった事に感謝です✿
駒子ちゃんや、デポーのクッション等々を お家に連れて帰れたことも
嬉しい~(*^_^*) ありがとうございました。
来年も お会いできます様に~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2013-12-18 23:49) 

ちよははです

ダンシング・クィーン さん  ありがとうございます♪ 皆さんのおかげで もう 本当に温かな個展になりました♪ ありがとうね~♡
駒子ちゃんとデポーのクッションがお嫁入りしましたか♬ ありがとうございます^;^インテリアの中に溶け込んでくれたかな~♪ 来年もまた元気に笑ってお会いできますように♪
by ちよははです (2013-12-19 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。