SSブログ

これが済んでイベント終了です [毛塚千代の日記2013]

昨日は一日かけて 持ち出した部屋の雑貨や食器や本や色々を所定の位置に戻しながら 端から段ボール箱を空にしていきます(結局昨日は記事も書けずじまい)。次のイベントまで箱の中で待機の色々を仕舞ったり…。
夕方まで.jpg空も見ないで片づけていたら.jpg
こんなに綺麗な夕景になっていた カメラ カメラ.jpg

今回頂きました お菓子やお花は会期中にお客様と一緒に食べたり♪お花は日曜日に皆さんにお持ち帰りいただきました。展示室を最後まで飾ってくれたお花は 私たちで持ち帰らせて頂きました。お菓子も食べきれなかったので 私たちで分けて持ち帰っています。
本当に たくさんの 沢山のプレゼントをありがとうございました.jpg最終日に贈って頂いたお花を少しずつプレゼントさせて頂きました♪.jpg
IMG_20131214_2.png
みゆきベビちゃんにも沢山のプレゼントを頂いて感謝します。明日送ります。会場で書いていただけるタイミングの合ったお客様にはベビノートに記帳頂いたのですが、 荷物の中にノートが紛れていてまだ出てこない・・・

 最終日の朝 薔薇の花が お持ち帰りように一本づつラッピングされて 綺麗な袋まで入って!!皆さんに配らせて頂きました。お心遣い本当にありがとうございました!!感動でした。パックや入浴剤も頂いたので 有りがたく使わせて頂いています。スリッパや靴下も お風呂上がりに暖かくて助かります ありがとうございました!!
2013121700430000.jpg2013121700190000.jpg
さあ 今日から来年に向けて動き出さなきゃ♪楽しみながら頑張りますね♪寒いです 風邪引かないように気を付けて下さいね。

nice!(4)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 20

ちよははです

ちよははです このお花以外のも素敵な花束から ドライリースまで 沢山たくさんいただいて 本当にありがとうございました^;^お家で飾らせていただいています^;^
綺麗に片付いた部屋での目覚め 頑張って片付けて良かった~♡
by ちよははです (2013-12-17 08:02) 

mayu☆

千代さん!おはようございます!お疲れ様でした!スタッフの皆さん
ほんとにご苦労様でした(*^_^*) 昨日東京から戻りました!
沢山の愛と癒しをいただいて 元気いっぱいになりました!
ちょびっと 親孝行も出来ました!
全然知らなくても 千代さんを通じて 親近感が湧いて 笑ったり泣いたり
同窓会のようでしたよね!
テコさん ぽかあんさん Hagiさん myさんにも初めてお会い出来ていっぱい
お話し出来て 嬉しくて 胸がいっぱいになりました!
とにかく 大成功 おめでとうございます! お疲れが出ませんように!
                                         mayu☆
by mayu☆ (2013-12-17 08:48) 

tomato

ちよさん おはようございます♪

いやぁ~、今年も青山に行けて幸せでした❤
「駒子ちゃんどこ~~~?」という声が聞こえてきて嬉しくなりました^^
そんな生の声を聞けただけでなく、今回2回も会場に行けて
許してくれた主人に感謝!!
今までいつも主人の裾につかまって東京の人混みをかき分けて
連れて行ってもらってたけど、やっと一人で行けるようになりました~!
人間、なんでも経験ですね。
いつも刺激をもらっているブロ友さんたちにもお会いできたし
今年はもう言うことなし♪

さ~て、今日から本腰を入れてお仕事頑張ります。
これから畑で収穫です。
寒くてつらいときには青山を思い出して頑張りますね^^v
そしてまた1年、500円玉貯金して来年も青山に行けますように。。。。♪

千代さんも長丁場のお疲れが出ませんように。
しあわせな時間をありがとうございました❤
by tomato (2013-12-17 09:41) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
すっかりご無沙汰してしまいましたが、青山個展ご成功おめでとうございます。
皆さんの笑顔。。笑顔。。本当に素敵で、行ってもいないのに私まで嬉しくて、笑顔になっていました。。
千代さんのちゃんちゃんこ姿本当に可愛い~(*^_^*)
皆さん本当にしあわせな時間だったんですね~
お写真から伝わってきました(^^♪

千代さん、この年末にまぁ~色々ありました。。
父が、散歩中に転倒、、目の前に歯医者さんがあり、自力で入り先生に止血して頂いたのですが止まらず、救急車を呼んでくれたそうです。。本当に感謝です。。
検査の結果どこにも異常は無かったのですが、顔の腫れがひどく視野が狭くなって、一人では歩くの禁止され、仕事の合間に実家通い、、やっと腫れも引いたら今度は、4か月の孫がRSウイルスにかかり入院。。。昨日やっと退院しました、、今日やっと私は落ち着いたのです。。

でも、大事に至らなかったのに感謝です。。
父は足が不自由なのに、歩けなくなったら困るってこれがまた歩くんですよ~
私膝を悪くした時も、自分の足より心配してくれていましたね~

千代さん色々ありましたが、またこうしてブログを楽しめる事が本当に嬉しいです。
まだ父の病院通いのお付き合いはありますが、親孝行しますよ~♪
千代さん、皆さん今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~♪
by ハッピーママ (2013-12-17 10:16) 

nano.

先日は、去年に引き続き青山個展に参加することが出来てうれしく思います...。また、思いがけず、写真も載せてもらって、感動です...。赤いスカーフ巻いてきた甲斐がありました...。また、千代さんには、個人的なお話も聞いてもらい、私自身の心も癒されました...。本当にありがとうございます...。また、来年も是非参加したいです...。
by nano. (2013-12-17 16:15) 

ちよははです

nano.さん こちらこそ♪ 2年続けてのご来場 うれしいです 来年も時間をかけて案を練って 良い展示室にしたいと思います♪
来年まで一年間頑張って 笑顔で会えますように♪ 忙しい年末 元気にお過ごしくださいね♪
by ちよははです (2013-12-17 18:58) 

ちよははです

ハッピーママさん ありがとうございます^;^ 良い笑顔でしょ~♬
まぁ@:@お父さんもお孫さんも大変だ事!! ハッピーママさん身体が2つ欲しい様だわね☆ お父さん 歩かなきゃと言う気構えが良いですね~ その気持ちを持ち続けながら 安全に歩いて頂いたら足も衰えないでしょう♪見習わなくちゃ^;^
お孫さん 退院できてよかったですね~ 何が起こるか分かりませんね!ハッピーママさんも膝 要注意なんだから無理しないでくださいね^;^
by ちよははです (2013-12-17 19:11) 

ちよははです

tomatoさん 駒子さん 人気でしたね~☆ 嬉しいです^;^ お陰さまです。
今年は2回も!来てもらえて 嬉しかったです♪ みんなと楽しそうだったね~☆ パパさんも 
「おれ今楽しいんだ」と まるで少年のようでしたよ^;^ 夢と希望をいっぱい持って ちゃんと歩いて居るから良いお話しがくるんですよね♬ パパさんの人参の甘い事!!!最高に美味しいです ご馳走様ね^;^
来年もまた会いましょうね~♪
by ちよははです (2013-12-17 19:17) 

ちよははです

mayu☆さん ありがとうございました~☆ MERUMOさんの気持ちを思うと どれだけこの場にいたいかと 切なくなるようでした-0-mayuさんが変わりに仙台のみんなに会ってくれて 本当にありがとうございました^;^ みんなも喜んでいたね♪
お父さんにも会えて 何よりでした 又大阪で会いましょうね♪
by ちよははです (2013-12-17 19:24) 

チャピ

こんにちは^^*

年に1回のイベント青山。
千代ちゃんは年に1回しか会わない私たちのことも
ちゃんと覚えていて、そして関係が変わらない。
うれしい話です。

来年も会いにいきます♪
忘れずにいてね。笑顔でまた会いたいです。


お疲れ様でした。


by チャピ (2013-12-17 20:39) 

ぽかあん✿

こんばんは~♪
ほんとに 楽しい楽しい2日間でした♡
ちよちゃん ミシンがなくて全部手でぬいぬいした母のドールにサインしてくださって・・・ ほめてくださって・・・ ありがとう♡
母はほんとに楽しんでいました✿ 新宿駅でもすぐに見つけることができて ほんと よかった・・・♡
mayuさん Hagiさん ふうたさん そして お会いできないとあきらめていたmyさんにも・・・♡ クロスステッチのアップルさん そして仙台の娘っこ2人✿
いつかMERUMO☆にも・・・ねっ♡
そしてハッピーママさんにも・・・ねっ♡ だから 元気でいましょ♡*

ちよちゃん 展示されてたTV 一緒に行った息子の部屋で今も現役活躍中! 本人もびっくり!!! してましたよ~☆ 貧乏学生だった息子に 「年金入ったら買ってあげたいんだけど 1万円で買えるテレビあっかぁ~? せっかくワールドカップやってんのに あんなにサッカー好きな孫がテレビ視れなくて じぃちゃん 涙でんだぁ~」と孫に電話したそうです・・・(あの父が・・・)
今はもういない じぃちゃんとの思い出のテレビ・・・ 大切にしなくちゃね♡

あ~✿ 話はつきません・・・ 
今度は3月 さくら野さんで 誰に逢えるかなぁ~♪ たのしみ たのしみ ✿
西もっちゃんもしょうこちゃんも 優しくしてくださって ありがとうございました♡
ほんとに ほんとに お疲れさまでした~✿
by ぽかあん✿ (2013-12-17 21:30) 

あげぱん

こんばんは☆.。.:*・
最終日に汗だくになってギリ到着で初青山個展・・
参加できて最高に楽しかったです♪゜・*:.。. .。.:*・♪
着くなり感激でずーっと喋ってた私。
早口でごめんなさーい。でも動作はおっとりです(´・_・`)
tomatoさんにもお会いできてまたまた感激で。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
愛媛に帰ってきて今ずーっとポーっとしています❦
赤いちゃんちゃんこの千代さんとても可愛かったです♥
西もっちゃんやしょうこさんともお話できて嬉しくて~
お別れで個展成功に感極まって握手しながら涙されたしょうこさん。。
私までうるうる・・て泣きそうでした。
千代さんを支えてくださってる皆さんの思い入れや「愛」を最終日最後のあの一瞬でとても感じられて温かい気持ちになれてバイバイできました♪゜・*
さっくんも可愛かったよー(o^^o)♪
東京でいーっぱい歩いて足が棒になってました。
妹にも感謝で、とても素敵な思いでができて幸せでした。
ありがとうございました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2013-12-17 22:13) 

ちよははです

あげぱん さん (笑) 余りの早口にtomatoさんとお口あんぐり~♪ 思いがいっぱいあって時間が足りなかったんだよね~♡ 良く出て来てくださいました!妹さんありがとうございます^;^^:^
しょうこちゃんは青山のお手伝いは今回が初めてで 皆さんの温かさ 優しさに触れ 初日から感動し通しでした。こういった空気感のイベントは初めてと 何度も言っていました。私も西もっちゃんと一緒に泣いたり笑ったりして幸せそうなしょうこちゃんを見て さらに感動(笑)お手伝いがお願いできて本当に良かったと思っています^;^^:^^・^
さっくん 大きくなったでしょ~♪ もう直ぐクリスマスで子供だけお泊まり会にやってきます♪又賑やかになりそう^;^
青山の会場の雰囲気を味わっていただけて良かった!tomatoさんとも会えて最高でしたね~♪ また会いましょうね~☆
by ちよははです (2013-12-17 23:24) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 私お母さんが大好きになっちゃいました♪ だってすごく可愛くて好奇心旺盛で(年長の方に失礼ですが(笑))ぎゅーしたくなっちゃいました♪見ていると 丁寧にドールのあちこちを研究(笑)されて 携帯写真も撮ったり 今頃どんなドール作られているのかな~ 覗いてみたいです(笑)
皆さん一回 二回と来場されて 会える様に計らってくださったんですね~♡ 同窓会の様に楽しそうでしたね^;^
今回会えない人にだって 好きな事を続けていたらきっと会えますからね♪その時を楽しみにしていましょう♪
良い息子さんで お母さんの自慢ですね^;^ おばあちゃん思いの素晴らしい息子さんです^;^ そうなんだー TV 現役活躍中ですか♪物を大切にするのは素晴らしいですね^;^ あのワゴン 良いでしょ~ 私アメリカで一目ぼれして買ってきたものです♪
3月 仙台でお母さんにも会えたら嬉しいな♪
by ちよははです (2013-12-17 23:33) 

ちよははです

チャピ さん 素敵なお花をありがとうございました♪ お茶目な物言いのチャピさんだから 直ぐにかまいたくなる私(笑) 来年もいじらせていただきますわよ~(笑) 風邪ひかないで元気でね あけみさんにもよろしくお伝えくださいね♪
by ちよははです (2013-12-17 23:36) 

まゆ友

千代さんお疲れ様でしたo(^-^)o 千代さんの還暦スタイル、可愛かったです。見とれてしまいました♪宇治のA2さんに声を掛けていただいて、嬉しすぎて千代さんにちゃんと、おめでとう!が言えずに帰ってきてしまいました。ノートは、ベビちゃんノートだったのですか?一番に書いて、ちんぷんかんぷんな文章に…。反省は色々ありましたが、今年も素敵な空間にお邪魔出来て良かったです。初めて千代さんドールも連れて帰れましたし♪なんといっても、宇治のA2さんとご縁が出来て感激でした。繋げてくださった千代さんに感謝です。来年も楽しみにしています。ゆっくり休んで下さいね(*^o^*)
by まゆ友 (2013-12-17 23:49) 

仮設暮らしのテコおばさん

みんな同じ思いの人たちが 千代さんの周りに集まって~***
こんな個展、どこ探してもないですよね~♪
ぽかあんちゃんの足も私の腰も ちゃんと分かっておりこうさんで居てくれて、最高の青山でした!!!
みなさん、ありがとうございました。元気でまたお会いしましょうね♪


by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-12-17 23:58) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん 腰も足も大丈夫でしたか♪ 何よりでした^;^
9年育ててきた青山のイベントが少しづつ実を結ぼうとしているんですね~☆60歳の記念の年に来ていただけた事 本当に良かった!!!嬉しいです♪向こうの部屋とこっちの部屋を行ったり来たり あっちでもこっちでも笑いの輪が出来ていましたね^;^ 最高の青山!!! ありがとうございました。
シンシンと寒くなります 腰を労わって元気でお過ごしくださいね^;^3月仙台で♪ 楽しみにしています^;^
by ちよははです (2013-12-18 00:17) 

ちよははです

まゆ友さん 良かったね~ 共通の知り合いがいたから直ぐに親しくなれたでしょう♪ たのしそうに話していたね^;^^:^ 奥の部屋のノートは皆さんに書いて頂いたノートなので大丈夫ですよ 年賀状待っててくださいね^;^ことしはこのノートから年賀状を出させていただきます 美由紀に写真を選んでくれるように頼んでいるので どんな年賀状になるか楽しみにね^;^
来年も必ず!!!会いましょう^;^^:^
by ちよははです (2013-12-18 00:22) 

ちよははです

ちよははです みゆきの字が間違っていましたー0- 正しくは 美由樹です♪
by ちよははです (2013-12-18 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。