SSブログ

楽しい催しを企て中です(笑)♪ [毛塚千代の日記2013]

ひょんな事から話がまとまり この4人で「なんちゃって4姉妹の…」を来年企画していて その為の話し合いを先日から始めています。まだまだ企画段階でお話しできないのですが(だから何も聞かないでね(笑)) 来年の初夏位には形になればと myさんのお店でお客様と一緒に楽しめる時間を そんな事を考えながら進めています。 お話しできるようになったら此処に載せますね♪

そんな訳で 昨日は雪が降る?降らない?なんて心配しながら家に集まって 簡単なランチをしてからワイワイと話し合い 4人集まれば文殊の知恵…と思いきや いやはやカシマシイ(笑)脱線する話を軌道修正しながら(笑)有意義な時間を持てました♪
食べたいのを我慢してはいチーズ(笑).jpgまーさん よーさん 仲良し姉妹♪.jpg今日は楽しいミーティング♪.jpg
第二回ミーティングに乾杯.jpgゼ~~~んぶ美味しかったね♪.jpgパンは神戸屋で 美味しいね~.jpg
よーさん 仕事しているふり(笑).jpg西もっちゃんまで~(笑).jpgまーさんも(笑).jpg

お天気が心配だったので降らない内にバイバイ。 夕方までアンティークに値段付けして 夕ごはんは 西もっちゃんが重い思いをして運んでくれた夜祭を中心にいただきました♪
無くなりやすい大きさ?小さいけれどきらりと光る存在感。レースやグラス ホーローなど 好きな物だけを・・・。.jpg
ミルクたっぷり入れて 紅茶の時に.jpgミルク&シュガー おしゃれね~.jpg
ホーローですから欠けもありますが 何とも言えないいい色ですね.jpgデザインが好きなんです.jpg
エーデルワイス?(笑)象牙?のスプーン?.jpg置いておくだけでも素敵なんですけど~.jpg
素朴な植物のエッチング.jpgう~ん 良いデザインのホーローです 色も絶妙.jpg
この細さ この切子 好きだな~.jpg
夜は皆さんに記帳していただいたノートをゆっくり読んで思い出に耽ったり 段々と日常が戻って来てます。今日はひょうたん駒子の布貼りをします♪がんばろっと♪
nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 17

ちよははです

ちよははです 老眼なのにメガネをかけないで記事をつくるととんでもない間違いが(笑)西もっちゃんが運んでくれたのは「野菜」です「夜祭」ではありません 何でこんな変換になるんだろう~(笑)

by ちよははです (2013-12-19 08:36) 

MERUMO☆

夜の祭りって、何だろう?????と想像してましたよ~。
あ~~家で売ってるやつね。(笑)

ますます楽しいこといっぱいの還暦ですな!
by MERUMO☆ (2013-12-19 09:36) 

ちよははです

MERUMO☆さん (笑)そうそう 八百屋さんで売っているやつ(笑)や・さ・いちゃん♪
はい 楽しい事をかぎ分け手繰り寄せ植えて育てて美しい花が咲いたら 皆さんに見ていただく♪畑で野菜を育てるが如く 私はここで楽しい色々をコツコツと育てる 最高の60歳 もう61歳に近い60歳だけど(笑)まだまだ頑張れる気がしています♪頑張り屋のMERUMO☆さんを見習わないと!!!
by ちよははです (2013-12-19 10:09) 

なぁさん

こんにちは~(*^.^*)!
夜祭って、どんなお料理なんでしょう?
と、色々想像した私でした ('';)
後れ馳せながら、青山では寒い中、丁寧に対応してくださり、ありがとうございました~m(__)m
皆さんの笑顔(*^o^)/\(^-^*)を拝見し、暖かい気持ちで一杯でした。
次の日のブログで、
あの方がmyさん、この方がtomatoさんだったのね~。
と、知りました。(^ー^)
展示室もステキでした。
本やDVDで見てた品々を、間近で見ることが出来て、ため息、ため息~!
一日中こんな部屋で過ごせたら…。
またまた、ため息~!
来年はどんな展示室かなぁ~?
今から楽しみです((o(^∇^)o))
ちよちゃん、お疲れが出ませんように、
あっ、そんなヒマないような日々みたいですね。
でも過信はいけませんよ~、一応、還暦過ぎたのですから…(^_-)。
皆さまも風邪に気を付けて下さいね~。
by なぁさん (2013-12-19 10:36) 

仮設暮らしのテコおばさん

ぽかあんちゃんと帰りの新幹線で、来年は”myさん”に行こうと決めたので~、どんな事をするのか楽しみ~~♪
500円玉貯金、せっせと励みます!!
 
MERUMOさん、その時お会いできるかな~?♡
by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-12-19 12:33) 

西もっちゃん

ワハハ(๑≧౪≦) 持っていった私も夜祭って?何持っていったんだって?
と一瞬記憶喪失になったかと(笑)
でも夜の祭りってなんだか楽しげですねぇ(o^^o)♪

本当によく笑いよく食べまたよく笑いの楽しい1日でしたぁ(^0^)♪
いつもメッチャ美味しいランチをごちそうさまです♪

myさん姉妹は本当に仲良しで楽しくてちよちゃん宅で少女のように目をキラキラさせてお互いに写真を撮りっこしている姿がほほえましくて姉妹って本当にいいなぁ♪って思って見ていると「西もっちゃんも撮ろう♪座ってぇ」と私もお仕事している風写真を撮ってもらいましたァ\(^^)/♪やったぁ♪
それにしても・・・お二人に比べてお尻大きすぎるぞ~私~・゜・(ノД`)・゜・
by 西もっちゃん (2013-12-19 13:09) 

ちよははです

西もっちゃん (笑) 寄り過ぎて捕ったからなおさらそう見えるんだよ~@:@
打ち合わせが終わって少しの時間で写真撮り 私が写真なんか写している時間ないよ!(笑)って釘をさしておいたものだか よーさん我慢していて(笑)大急ぎで写して帰って行ったね~ 又ブレていたりして(笑)
野菜美味しいよ♪ パパさんによろしくね!
by ちよははです (2013-12-19 14:09) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん はい♪ 楽しみにしていてくださいね^:^ 練りにねって(笑)喜んでいただける良い催しに しますね♪
2人で来てね~☆
by ちよははです (2013-12-19 14:11) 

ちよははです

なぁさんさん  (笑) 変換間違えで 失礼しました~~~♪
青山ではありがとうございました、賑やかで賑やかで ゆっくり全体を見て頂く事もあまりできませんでしたね@:@ 私も外に出たっきり 中々中にはいられず お部屋を見ながらいろいろ解説したり思いをお伝えしたり出来たら良かったのですが ごめんなさいね^:^
そうですね 過信禁物で 健康を考えながら 楽しく仕事していきますね~☆ ありがとうございました✿
by ちよははです (2013-12-19 14:16) 

アール

早くも次に向けて楽しそうなお話♪
myさんには一度お伺いしたいと思っていました。爽やかな初夏の予定にこちらまでワクワクです☆

青山でソファー後ろの壁に掛かったパッチワークが素敵で思わずジーッと見ていました*・゜゚・*:.そして、私も肌触りがお気に入りのタオルケットをパッチワークでリフォームしてみようと思思い立ちました…夏までに(笑)
千代さんなら数日で作ってしまう所でしょうが…
華やかなイベントを支える千代さんの手作りの時間がとっても豊かで楽しそうなので、私も少し真似してみようと思います***
by アール (2013-12-19 15:23) 

ちよははです

アールさん あれはもう随分前に使いさしの布や ハギレ 古い布端 などなどもろもろの切れ端を取っておいて同じ幅で縦に繋いで行って それを何本も作って繋ぎ合わせて一枚の布にしました♪ 何年か前はベランダの日よけカーテンにしていて なのでよけいに色あせて良い風合いに見えたんだと思います。ラフにしか作れないいかにも私らしい(笑)一枚になりました。イベントに最適 大きなテーブルに敷いて作品を並べたり 壁に掛けたり 一枚あると手作り感のある布なので雰囲気がぐっと良くなります♪
華やかなイベントの前と後はコツコツ地味に製作  このバランスがとってもいい気がします♪
アールさんもパートの時間減らした分(笑)手作り楽しめますね♪ できたら見せてね^;^
by ちよははです (2013-12-19 17:30) 

よっぴ~

千代さんこんばんは~♪
何やら新たに初夏に向かって始まるのですね!♪
myさんへもいつか行ってみたいので楽しみと目標ができるとまた頑張れます~(*^-^*)♪
それにアンティークに今から値札付けって事はセッセ用!?
だとしたらもうワクワクです~キャンドルスタンド…私の壺です(笑)なんて色っぽいんでしょう♡
 
テコさん♪作品展追い込みですね~楽しんで下さいね(*^_^*)
ぽかあんさん♪スヌーピー展の関係者さんって!?無料の絵本って!?ウッドストックのシール付いてたやつとちがうのかな?めっちゃ気になる~(≧∇≦)

ごめんなさい千代さん、つい^^;
ちなみによっぴ~は友人の娘さんが名付け親でスヌーピー好きの○○さんが省略されてそう呼ばれ…友人達にもそう呼ばれるように^^;
かくれファンやったつもりがバレてました(笑)



by よっぴ~ (2013-12-19 18:49) 

MOMOばば

青山お疲れ様でしたm(__)m
また楽しい日々良かったですね♪

わぁアンティーク良い(*^^*)
これはセッセの分の準備でしょうか?
そうなら絶対欲しいです\(^-^)/
楽しみ(^^)v
もうすぐ千代さんのカレンダーも飾れるし\(^-^)/

千代さんのお宅でランチ…なんて羨ましい!!


by MOMOばば (2013-12-19 19:00) 

ちよははです

MOMOばば さん ありがとうございます♪ 私達3人は日に日に元気になって行き(疲れがたまらないの)おかしいね~♪ 私達疲れていないよねと(笑) 皆さんから元気吸い取っちゃってたかな~?(笑)
せっせさん あの時は又来年も開催しましょう♪と言っていただきましたが 正式な依頼は まだないので 何とも言えないんですが セッセさんに呼んでいただけたら持って行きますね♪ 
ただソーセージを茹でただけのランチでしたが皆で食べると美味しいものですね~♪
by ちよははです (2013-12-19 21:03) 

ちよははです

よっぴ~さん そうなんですよ♬ 予定は未定であり決定では無い(笑)・・・ので 決定したらお話ししましょうね♪
せっせさん あったらいいですね♬小さいアルルさんやペイントのァーミッシュの夫婦 ヒョウタンから駒子さんも関西のお客様に見ていただきたいですので^;^
よっぴーさんはスヌーピーがお好きなんですね~♪ 好きなものが有るのはいい事ですよね^;^^:^
by ちよははです (2013-12-19 21:08) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
よっぴ~さぁん 真相は お会いしたときに・・・ うふ♡
ちなみに絵本は黄色いやつではないんですよ~✿ 出口付近で配っていた非売品の英語の絵本です♪ 私もスヌーピーだぁいすき♡ シュルツさんもだぁいすき♡ すきが一緒ですね~♫ (急に親近感満載です✿)

も~ ちよちゃん myさんに行くときは4人でしょ!* あ~ 青山から帰ってきたばっかりなのに 何が起こるのか・・・ 待ちどおしいなぁ~*
テコさん テンション下がる暇がないよね~☀☀☀
まずは500円 貯めなくちゃ✿
by ぽかあん✿ (2013-12-19 21:29) 

ちよははです

ぽかあん✿さん え~仙台から4人ですか~?ぽかあん✿さんと仮設暮らしのテコおばさん と・・・お母さんと息子さんかな?@:@ まあどなたと一緒でも迷子にならないで来てね♪青山より少し遠いですよ~^:^^;^^・^^。^
500円玉貯金頑張ってね!!!
by ちよははです (2013-12-19 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

jog trot 通販について以前頂いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。