SSブログ

携帯変えました♪ [毛塚千代の日記2014]

昨日は本当なら千鶴達がまだ泊まっているはずだったのですが 一日早く帰ったので  1日空いた時間を利用してドコモへ。
スマホに買い換えてきました。

まだまだ慣れないですが 忙しくなってからでは分からない事だけでストレスになるとおもうので 仕事をはじめるまえにエイヤッと決心して(笑)お父ちゃんと二人分なので三時間以上かかって手続きが終わったらへとへとに・・ 疲れました〜。

写真もまだ良く分かってなくてウマク写せません。今日1日かけて頑張って覚えようと思います♪
DSC_0012.JPG
nice!(2)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 27

ke-ko*

千代さん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します❤
千代さんのお正月の賑やかな様子は、主人の実家でスマホから見てました(笑)
携帯も繋がらないほどの田舎です(ドコモはOKなのに・・・私はauなので・・・)
賑やかなお正月を過ごして来ました♪
日曜日迄お休みなので、自宅に戻りゆっくりしています^^
千代さんもご主人さんもスマホにチェンジされたんですね♪
説明書も無く、慣れるまで大変ですが、写真が綺麗に撮れるのにビックリしますよ@@;
私達世代には使わない機能が多すぎて・・・
シンプルなスマホが良いのにねっ(笑)
あちこち触って、スマホに少しは慣れた頃でしょうか?
今年も楽しくなりそうでワクワクしています♪

by ke-ko* (2014-01-04 09:59) 

レモンライム

明けましておめでとうございます!p(^-^)q
久しぶりのコメントです!(>_<)
全く同じように息子の携帯iPhoneに機種変で
docomoにめっちゃ時間がかかったです(笑)
私もヘトヘトに 今年も時々コメントさせて
下さいね♪ お孫ちゃんも一人増えて益々
楽しそうでブログから伝わって来ますp(^-^)q
これからも楽しみにしてます!p(^-^)q
by レモンライム (2014-01-04 10:09) 

くりこ

千代さん おはようございます~♪
いいなぁ~スマホ❤
今一番欲しいなぁ~って思っているものが、スマホです!!
使いこなせば、超便利ですよね。
この前の青山でのアクシデントの際は、スマホがあればなぁ~って切に思いましたよ! でも、娘いわく・・・『お母さんに使い方、理解できるかなぁ~?』
トホホッ(>_<) わかってますよ!わかってます!!
でも・・・欲しいなぁ~(笑)
ぜひ、千代さんのスマホ体験談など、教えてくださいね(^_-)-☆
by くりこ (2014-01-04 10:42) 

陽菜母

千代さんおはようこざいます。
今日から家の男子軍は出勤だったのに、私朝寝坊してしまいました。
娘と夜中まで起きている癖がつきすぎて、私も6日から出勤なので
生活時間を仕事モードになおさなくっちゃと思っていたのに・・・
お気楽な時間を過ごし過ぎていますね。
早く上の息子たちが、結婚して家族を連れて帰ってきてくれて、忙しく
お台所に立てるようなお正月がこないかなあ~と長くなりすぎた首を
引っ込めています。
今年は、娘も高校生になるので、私も自分の時間の使い方を考え直
さなくてはと思っています。
楽しい一年にしたいなあ

by 陽菜母 (2014-01-04 10:52) 

MOMOばば

おはようございます♪
早元旦。2日。3日も終わり、うちも娘一家が先ほど帰りました!!
もう元旦から来て泊まって賑やかな日々でしたが、家の中は大変な事に(笑)
孫達が喜んで帰ってくれたのでよしとします(*^^*)
いつもながら体力もお財布の中もナイナイずくし(笑)
でシーツなど洗濯して、窓は全部開け放ち、また大掃除しました♪
すっきりしました\(^-^)/

千代さんもみなさんが帰られてご主人とのんびりですね~
今年もまたお互いに、ばあちゃん頑張りましょうね♪

スマホデビューですね~
大丈夫ですょ、私も最初はやっぱり携帯にしとけば良かったと後悔しましたが、今は小さなパソコン持ってる様で便利で手放せない様になりましたから!!娘たちや友達とラインもとても便利です\(^-^)/
千代さんも頑張ってくださいねm(__)m
by MOMOばば (2014-01-04 10:53) 

スリーピンビューティ

千代さん、皆様、明けましておめでとうございます☆彡
とても気持ちのいい三ヶ日でした。
ブログの方も千客万来で、凄い事になってましたね!

毎日、千代さんや皆さんのお正月の過ごし方、いろいろあって面白いなぁ~って思いながら読んでました。
お孫ちゃん達みんなかわいいデス^o^
ワイワイガヤガヤといいもんですねぇー
私も単身赴任の主人が帰ってきて、親戚の家行ったりしてました。
2日は、私のお友達と家族とで 、宴会。お腹抱えて笑って、喋りまくりました^o^(爆笑)

スマホは、慣れたらとってもべんりですよ。
なんて私は機械オンチなんで、初期設定からいろんなアプリとるのにいたるまで、息子にやってもらって、慣れました(≧∇≦)
音楽も聴けるから、楽しいデスよぉ〜^_^

だいぶん食べ過ぎで、せめてご飯は、やめとこっと!なんて思ってるけど、見事に太ってます(≧∇≦)

今年も楽しく読ませて頂きますので、よろしくお願いいたします(*^^*)
3月が楽しみだなぁ〜〜
by スリーピンビューティ (2014-01-04 11:21) 

ゆるりんりん

千代さんこんにちは。
スマホに変えられたのですね。
わたしは慣れるまで何度もショップに行って教えてもらい
慣れるまで3か月かかりましたが、
今は楽しんでいます。
がんばってマスターしてくださいね。
大阪に来られるの楽しみにしています。
by ゆるりんりん (2014-01-04 13:37) 

ぴくわん

アリオへ行く度にキョロキョロしてしまう様になったぴくわんです(笑)。

千代さんならすぐマスターしますよ!
なんて言ってる私 一年たっても最低機能しか使ってないんです(汗)。
by ぴくわん (2014-01-04 14:28) 

いっこ

毛塚さん ご夫婦でスマホデビューおめでとうございます!

私もいつも思っていますが、なかなか一歩が踏み出せないでいます。携帯が不調だと心が揺れ でも仕事の連絡を結構携帯に頂くので、トラブッタラ迷惑をかけてしまうなあ~でも思い切って次回携帯が不調の時は うふふっ ♪

昨日は息子の誕生日午後二人で実家に!
今日はおとうの膝の術後の2回目の予約日 無事抜糸が出来ました!

と日々順調に(と言うのかな~)明日で休みもおしまい 明後日から仕事がんばらなくっちゃ~~

お言葉に甘えて住所を書かせて貰い 無事年賀状も頂きました♪ありがとうございました!
by いっこ (2014-01-04 14:30) 

ふーこ

明けましておめでとうございます。
昨年のご活躍や、にぎやかなお正月のようす楽しく読ませて頂いてます^^

スマホデビューですね、うちは千代さん宅とは逆に今年、携帯にもどすそうです、仕事でゆいいつ使っていたマップも必要なくなり、月々の支払いが・・・
夫は団塊世代です。 活動的な千代さんにはきっと便利ですよ^^

by ふーこ (2014-01-04 14:33) 

ユーカリ

千代さん 明けまして おめでとうございます♪♪♪
今年もよろしくお願いします!
スマホに変えられたとの事・・・・ すごいですね~~~!
3月に会えたら見せてくださいね。何色かな??
お客様を迎えたりされた直後に変更とは さすが 今年もパワー溢れてますね(笑)
うちもまあまあ楽しいお正月でした。来週からエンジンかける予定です(笑)

by ユーカリ (2014-01-04 16:33) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん みなさま こんばんは 

千代さん! スマホですかぁ~良いですね。
私はスマホに変えた時は、使い方が分からず友達に返信出来ず友達を無くしそうでしたよ。
私の為にみんながファミレスに集まって…ラインに招待してくれました…[なんかヘン]
今、やっと楽しくなったところです。
スマホに変えたので、千代さんのブログにお邪魔出来るようになりました。持て余していた私のパソコンは主人に上げました。

今日、ちゃあーちゃんの彼が初めて来ました。いつも穏やかな主人の機嫌が悪くビックリ 大変でした。
いつも、ご丁寧にお返事ありがとうございます。  お仕事大事なので、ご無理のないようにお願いしますm(_ _)m

千代さん みなさま 佳い時をお過ごしくださいませ…
by ちゃあーちゃんママ (2014-01-04 20:02) 

和歌山のえみ

あ明けましておめでとうございます♡
今年もよろしくお願いいたします
千代さん宅はにぎやかで良いですね、
羨ましい…私一人暮らしなので
スマホに替えられたのですね。
私も一年半前から使ってますけど良いですよ写真も綺麗だし…では♪♪♪
by 和歌山のえみ (2014-01-04 21:12) 

ちよははです

和歌山のえみ さん あけましておめでとうございます♪
毎年大体こんな感じで新年を迎えます♪
スマホ・・・写真が綺麗に撮れる機種を第一条件にして選んだら 画像が大きくてメールが届かない・・・-0- なんだか難しい(笑)追々出来るようになるでしょう♪
by ちよははです (2014-01-04 23:43) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん 仲の良いお友達が助けてくれたんですね♪心強いですね~ 私はみゆきに噛んで含めるように教えてもらって・・・これを5回くらい繰り返したらのみ込めるかも(笑)
旦那様 娘さんが可愛くて心配なんでしょうね~♡
by ちよははです (2014-01-04 23:46) 

ちよははです

ユーカリさん あけましておめでとうございます♪  年の始めのいい機会かと思って・・・夫婦でスマホを前に「ふうふう」・・・シャレです(笑)
3月には使いこなして参ります!!!
by ちよははです (2014-01-04 23:49) 

ちよははです

ふーこ さん  あけましておめでとうございます。 勢いがないと買えないものなので エイヤッと踏み切りました♪
解るも解らないも(笑)何も分からないので 質問も出来ない(笑)なので今まで使っていた携帯の様に使える様にしてと頼んで(笑)
2日目 なかなか良いじゃんと思い始めています♪
by ちよははです (2014-01-04 23:52) 

ちよははです

いっこ さん 本当にこれはタイミングが難しいです。何年か前フランスに行く前に買い替えたくなりドコモへ 1っヵ月以上使いこなすのにかかると思うので今買い替えるのはお勧めできませんと言われ断念 次にイタリアに行く前に思い いやいや向こうで困るのが目に見えていると断念 イベント出張が無くて 縫うのが忙しくなくて・・・じゃあ何時なの? 今でしょ!!!(笑)ベストなタイミングだったと思います♪ いっこさん これは時間のある時じゃないといけませんよ~~~~(笑)
by ちよははです (2014-01-04 23:57) 

ちよははです

ぴくわん さん こんなにマメにアリオに行っているんですがね~ 会わない時はあわないものですね~(笑)
スマホ 好きになれそうです♪
by ちよははです (2014-01-04 23:58) 

ちよははです

ゆるりんりん さん 大阪に行きますよ~ 待っていてくださいね♪ スマホ お父ちゃんは今日もドコモへ(笑) 私はみゆきの元へ 夫婦で頑張っています♪
by ちよははです (2014-01-05 00:00) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん あけましておめでとうございます 皆さん楽しいお正月だったようで 晴れも手伝って良かったですね♪
スマホ 聞くは一時の恥 聞かざるは一生の恥ですからね~ 聞きまくっていますよ♪ で 嫌じゃなく楽しい♪ でも これに時間を撮られるのは困るので程々に使います。
by ちよははです (2014-01-05 00:04) 

ちよははです

ちよははです ↑ 取られるでしたね~♪
by ちよははです (2014-01-05 00:04) 

ちよははです

MOMOばば さん おんなじおんなじ(笑)お財布を買ったは良いんですが・・・中に入れるものがね~(笑) まあ みんな喜んで帰ったので良しとします^;^
スマホアレルギーになるかと思いきや 買わない時に方がアレルギー(笑)食わず嫌いでした@:@ 便利に時間を守って使いたいと思います(仕事中心でね♪)
by ちよははです (2014-01-05 00:08) 

ちよははです

陽菜母さん 私も寝坊しました~ お出かけの予定なのにスマホの目覚ましが聞こえなかった@:@ 設定しなおしたので今度は大丈夫でしょう♪
何時かそんなお正月が来ますように♪ 良い一年にしましょう せねば!!!(笑)
by ちよははです (2014-01-05 00:10) 

ちよははです

くりこ さん 必要最小限のことしかしないので 失敗しないかも~♪ 買う時には 時間に余裕がある時 何か事が有る時はやめた方がいいですね 何もない時に買ってじっくりと研究(笑) とにかく若い人の何倍も時間はかかると思って取り組めば大丈夫♪ 分からない時は分かる人に聞いたらいいんだからね~♪
by ちよははです (2014-01-05 00:14) 

ちよははです

レモンライム さん 機種変更は時間かかりますよね~2台だと余計に!!でも きっと私達より 説明してくれたお姉さんの方が疲れたかも~(分からなくてごめんなさいね~と何度も言いました(笑))
孫も5人 5人分頑張らないと 元気で笑っていましょ♪
by ちよははです (2014-01-05 00:17) 

ちよははです

ke-ko* さん あけましておめでとうございます♪ いいお正月を過ごされたんですね~ 初め良ければ終わりよしですよ^;^ 12月まで笑って突っ走りましょうね~♡
スマホの説明書は娘だと思って(笑)頼り切っています♪ おかげで使いやすくしてくれました♪ 感謝だわ~。今年もよろしくお願いします@:@
by ちよははです (2014-01-05 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。