SSブログ

一日何もしないで [毛塚千代の日記2014]

正月休みしていました・・

仕事始めにしようかと思っていたのですが、クリスマスからお正月にかけて突っ走ってきたので昨日は充電日と決めて 何もしないでひたすら寝て過ごしました 。
お陰で元気はつらつ充電満タン(笑)今日から日常業務…し ご と に頑張ります。今日は空が真っ青!気持ちいいですね〜。
今年も空の写真沢山写しそう.jpg曇るの?晴れるの?.jpg

赤ちゃんは日に日にいろんな表情に。 今は指しゃぶり(笑)手を全部入れる勢いです。
指しゃぶり.jpgきょうちゃん あげにくくない?(笑).jpg
 お正月に来ていた時の一コマ。お兄ちゃんももうすぐ学校だね♪

お正月のお花がまだ咲いて居ます。穏やかな日です。レースをテーブルいっぱいに出してチクチク幸せな時間の始まりです。
2014-01-06-11-19-12.jpg2014-01-06-11-26-22.jpg
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

けんこ

千代~  新年おめでとう。 頑張ってるね。 けんこだよ~。
この前は電話ありがとう。何十ぶりかね。ホント久し振りだよね。
明美の顔も見れたし、懐かしかったぁ~。
おいらの事を けんこ と呼ぶのは、貴女と明美しかいないから、
すぐ解ったよ。
皆と会いたいですね。その日まで健康でいたいものですね。
では又です。元気でね。
by けんこ (2014-01-06 09:27) 

MIFUMI*

千代さん。あけましておめでとうございます。私40代前半ですが、メカに弱くてパソコンでDVDのみかたもわからず、主人にセットしてもらう始末^^。スマホではなくガラケーで頑張っています^^。
しかし、本当にいつも前向きで素敵な千代さん♬今年も千代さん見習って張り切りたいですっ!今年は長男の成人式もあり、親としてもいろいろ歩み方も考えつつ。。あっ、そして^^くるくるさん♬のイベントにもぜひ行きたいです。
千代さんのDVD流しながら、私もミシン今から頑張ります~。
by MIFUMI* (2014-01-06 09:33) 

ちよははです

MIFUMI* さん いやいや 私も遅ればせながらのスマホデビュー これは物覚えのいい若い内が良いのかも~(笑) みゆきが使いやすくしてくれなかったらまだ戸惑っていたかもー0- 娘頼みの私です@:@
ことしはもしかしたら 夏のヨーカ堂のイベントはないかもしれません。詳しくはくるくるさんにお問い合わせくださいね~✿
私の予定は左の帯に書いてありますのでそちらを見て頂けたらすべて分かりますのでよろしくお願いしますね~♡
by ちよははです (2014-01-06 09:40) 

まゆママ

おはようございます。スマホデビューおめでとうございます♪ まだ、お布団の中です。
最近、何だか凹み気味! いろんな事になんですが~自分でも、私らしくないなぁ~って
感じてます。他人事みたいにも思えて~
何やってるんだろう~って思って!
背伸びしすぎたり、お節介しすぎたり
今の、自分を見直して~頑張るようにいしないと、いけないのだろうと反省しています。
今一番、ベストな生き方をしなきゃ~ですね
朝から、すみません。ワケわからん事を話してますね。 赤ちゃん~癒されます(^O^)
うちも、太陽&琴音はもちろんですが
長男にも友だちの娘ちゃんにも、赤ちゃん産まれて~かわいいです。友だちの娘ちゃんは、何故か私を頼ってくれます。
そうなんですよね~年を感じたり、落ち込んだりしてる暇ないんです!
千代さんのDVD見ながら、頑張ろう~!
では、気合いを入れてお布団からでます。
午後から、初詣?~太宰府天満宮に友だちと行ってきます。
by まゆママ (2014-01-06 09:41) 

ちよははです

まゆママさん お年頃的にそう言う 訳の分からないもやもやとした心持になるころなんでしょう。そこにプラスして 何でもやってあげたくなって 体力の許容範囲を超える そうすると精神的にもダメージが来るンだと思います。
冷たいようですが 自分が一番 そうでないと何もしてあげれない まず自分を一番に可愛がって 甘やかしたりいたわったりしながら気力の体力も蓄えて そして人のために動く  今年はそこを心がけて 娘には頼られる前に頼る(笑) 
緩くいきましょう~~~♪ 
by ちよははです (2014-01-06 09:55) 

MIFUMI*

ちよさん♬再びすみません。くるくるさん。。そうなのですか!またお尋ねしてみます。ありがとうございます。
模様替えして。。ミシンの横にパソコン置きました。DVDでミシンかけの千代さん見れて、なんともうれしいです^^。
あと、質問なのですが、すみません。千代さんは朝トマトを食べてらっしゃるそうですが,トマトだけなのですか?私も健康第一(*´艸`*)参考にさせてください^^
by MIFUMI* (2014-01-06 10:24) 

ちよははです

けんこ ~~~~~~~ 私の若い叔父さん♪ 姉より年下のおじさん(笑) 年賀状の電話番号見て直ぐに電話 「けんこがぁ~?」「だんじゃ~ちよが~」姉に代わって「○×▽、」「○×▽」一秒で方言の応酬(笑)懐かしいね~ 従妹の様にして育ったおじさん けんこ・・けんさく叔父さん書き込みありがとう♪ 姉が興奮して電話くれたよ 「ちーけんこが◎×▽□???!!!」興奮しすぎだって(笑)
こんな可愛い姉のためにもまた書き込んでね。ツヤ姉(けんこはツヤ姉のおとうと)も時々見てくれているようだからね。 何時かワイワイと集まれる日が来ますように♪ けんこ 健康に(しゃれ)気を付けてね~☆

by ちよははです (2014-01-06 10:46) 

伊賀市の841

明けましておめでとうございます。
今年の予定が左の帯に出ましたね。確実に行けるのは、梅田阪急セッセさんですが、今年は青山にお伺いしたいです!
500円玉貯金はキツイですが、毎日のお買い物中から200円残す努力をして
交通費と宿泊代を貯めるぞ! って今年の目標です。空になったインスタントコーヒーの瓶のラベルが気に入ったので試しに100円硬貨を入れてみたら、貯めていくのが楽しみな感じに・・・透明な瓶に銀貨が美しい~。
年末年始どうしても食べすぎてしまい3月までに痩せたいです。
千代さん、毎日のブログ更新とコメント返信すごいですね。
今年も健康で楽しい事、一杯の一年になりますように。
by 伊賀市の841 (2014-01-06 12:00) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん みなさま こんにちは(^_^)

暖かいブログ、コメント楽しく拝見させて頂きました。

お友達の家の玄関に、風船カズラの種がお顔になっている「さるぼぼ」が枝に並んでいるのを発見!かわいい(≧∇≦)b 私も、作ってみたいと思います(^_^)  青山で頂いた種を蒔いて…そこからです。

千代さん みなさま 楽しい一日にしましょうね~
by ちゃあーちゃんママ (2014-01-06 12:52) 

ユーカリ

千代さん こんんにちは。
千代さんの「何もしないでひたすら寝て過ごす」 というのは 初めて聞きました。
本当は 他にも何かしたでしょ? 洗濯もしなかったのですか~?
着替えないでメークもしなかったんですか?  質問攻め!!(笑)
本当にビックリしました!!!!! 心臓が ドキドキ するぐらい。
私も今日から エンジン ゆる~く かけました。確定申告の準備です。
一番苦手な分野です。 得意な分野も無いのですが・・・・(笑)
by ユーカリ (2014-01-06 16:35) 

ちよははです

ユーカリ さん (笑) 洗濯も掃除もしましたね~♪ 何もしないと言うのは家事以外の事ですね(笑)
エンジンは緩くかけるのが何より エンスト起こしたら大変だからね~ パパさんにもそう言ってくださいね(笑)
by ちよははです (2014-01-06 17:46) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん 私も以前風船かずらのお雛様やお猿さんを頂いたことが有ります♪ハートの中に顔を書いて 凄いですよね~♪
今年の収穫が楽しみですね^;^
by ちよははです (2014-01-06 17:50) 

ちよははです

伊賀市の841 さん あけましておめでとうございます♪ はい♪ おかげさまで今年も楽しいイベントが入っています^;^ イベントの主催者さんもお客さんも 皆さん笑顔で迎えてくださるのが嬉しいです^:^^;^^・^ 大阪も青山も楽しい催しです お待ちしていますね~ 500円玉貯金 貯まりやすいですが使いやすい(笑)私も姉も 「いざと言う時」の前に使ってしまって(笑)反省しきりー0-・・・。
無理が無いようにコツコツがいいですね~♪
by ちよははです (2014-01-06 17:55) 

ちよははです

MIFUMI*さん ご質問の件ですが 色々です(笑)その時々トマトにプラスしたりしなかったり その決めない事こだわらない事 その緩さが私の健康法じゃないかなと思っています♪
by ちよははです (2014-01-06 18:46) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
『さるぼぼ』って言うんですね~  あれ ♡
私の母も作っています。 今回 神奈川に行く前に作って テコさんにも差し上げてました~♪ 実家の庭の南天の木を切って(力がないのか 切り口がちょっとぼこぼこ・・・南天は硬いらしいです・・・)乗せます。 お猿さんは9匹。 『くなんさる』とか・・・ 
あなたは自分でつくりなさい って訳で まだ棒と猿の胴体(?)とお顔(フウセンカズラの種)はバラバラですぅ~ ^^; 挙句の果てに 「種 もう少しちょうだい♡」と何度かせがまれて 結局 青山でちよちゃんに渡せなかったんです・・・
(母は結構ちゃっかりやさんです・・・)
でっかいボンドも置いて行ったから 作ってみましょ✿ 乗せる決まりがあるみたいなので もう一度聞いてみなくちゃ♡
さくら野さんの予定が載りましたね♡ これからが寒さも本番です! 二男が持ってきた 東京土産の『風邪菌』のおかげで のどが痛い! 咳が出る! 熱もちょっと! 今度はもっとおいしいお土産にしてねぇ~✿
by ぽかあん✿ (2014-01-06 21:21) 

ちよははです

ぽかあん✿さん くなんざるに さるぼぼ  知らない事が多過ぎの私ですー0-
♡の形はお猿さんにしやすいから昔の人が考えたんですね~♪
お母さんのちゃっかり ひょうきんな感じで好きだな~♪ 次男くん お母さんにいらないお土産置いて行ったのね@:@可哀そうに おいしいの食べさせてあげたのに 不味いの置いてかれたのね~(笑)ー0- こじらせない様に大事にしてくださいね!!!
by ちよははです (2014-01-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマホの使い方をリメイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。