SSブログ

リメイク [毛塚千代の日記2014]

先日 立川で持っていた手提げの革ひもが切れたのでセール中のお店でファスナー付きのバックを見つけて買ってきました。口が横に広く開くのが気になったのでアンティークの紐で横を結んだら……うん!丸い感じになった♪ついでにアンティークのハンカチやクロスを使ってチクチク縫いつけ遊んでみました。嫌になったら手縫いなので直ぐに取れます(笑)ファスナー付きが欲しかったので丁度良かった♪
新春セールで買ったバックの口を小さくしたくて.jpgアンティークのリボンで結んでみました.jpg
アンティークの色々で遊んでみました.jpg



夜は寒いからうどん鍋 あったまるぅ~♪.jpg


レースを縫い合わせている途中です.jpg寝る前に次の日の準備をしておきます♪.jpg

年が明けてから7日 七草粥です。年々簡略化レトルトで済ませてしまいます(笑)
2014-01-06-14-29-06.jpg
お父ちゃんが本当の七草を入れると食べたがらないので丁度良いかも(笑)


nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

ちよははです

ちよははです 昨日上尾警察から電話が おれおれ詐欺に注意してと言うものでした。年々巧妙化していて 未だに大金を振り込んだり渡したりする人がいるそうで 上尾でも多発しているとの事。
お金を渡してあげるだけが愛情では無いと思いとどまり そんな時はここに相談に行きなさいとか 知恵を渡して難を逃れられたら良いのにな~と思ったりしています。
皆さん気をつけましょうね!
by ちよははです (2014-01-07 09:58) 

ぴくわん

こんな便利な七草粥があるのですね。
家は二草でした(^^;;。
by ぴくわん (2014-01-07 10:00) 

ちよははです

ぴくわん さん はい♪スーパーの入口に七草と一緒に陳列してありました♪
疲れた胃にはお粥さん 良いですね~☆
by ちよははです (2014-01-07 11:19) 

MOMOばば

こんにちは~

う~ん素敵じゃないですか♪
千代さんはこういう事が出来るから素晴らしい(^^)v
私なんて買ったまんましか使えません(笑)

昨日から平日に戻り、今朝は七草粥を主人と食べて主人は仕事に…また一年何事もなく元気で稼いでね~と(*^^*)

お正月は娘たちのお買い物の付き合いであちこち行きましたが、私は孫達がいてゆっくり見ることもできなかったので、昨日は年末年始よく頑張ったね~と自分にご褒美で(笑)
ブラウスにパンツにバックに財布、ゴルフのウェアーなどなど買って、もうすっきりしました\(^-^)/
千代さんもお財布買われてましたが、春財布はいいんですよね♪
夏や秋に良いのを見つけても 、元を担いで我慢します~☆

みゆきさんの赤ちゃんは、すくすく日々成長されてますね~☆
by MOMOばば (2014-01-07 13:43) 

ルナリリ

遅いですが、明けましておめでとうございます~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

千代ちゃん、今年も宜しくお願いします(^-^)v

あっ、スマホデビューおめでとうですヽ(´▽`)/
ミュウミュウさんに一緒に行った、akikoさんもスマホデビューしました~♪
一緒ですね♪

今年は、元旦から仕事してました...
4日に川崎大師に行きおみくじ引いたら...大吉でした~(^-^)
今年はhappyな年になりそうです♪

千代ちゃんもhappyな1年になりますように~☆

今年もいっぱい、お会いしたいです\(^-^)/
by ルナリリ (2014-01-07 15:14) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん みなさま こんにちは(^_^)

ぽかあん様 貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m  庭に南天が自然に生えてきたので使いますね。レースで作ろうと考えてます。が 千代さんのようにいかないです(;_;)
 
千代さんのササットの手際よさ、溢れるアイデア、、才能ですね!!

千代さん、みなさま 体調に気をつけて、楽しみましょうね!
by ちゃあーちゃんママ (2014-01-07 15:47) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん いえいえ 手際はいいわけではないんですよ~♪せっかちなだけ(笑)
by ちよははです (2014-01-07 17:40) 

ちよははです

ルナリリ さん (笑) おめでとうございます 今年もよろしくお願いします^;^
早そうのお仕事お疲れ様でした~☆ 元気で働けるって幸せですよね^;^
大吉のご利益が沢山有る一年になりますように!!!
by ちよははです (2014-01-07 17:43) 

ちよははです

MOMOばばさん ほんと 元気で稼いでね~~~~~ですよね♪
買いましたね~~~~気分すっきりですね♪ 私も今日値下がりしたTシャツ買いました あと室内履き用の横縞パンツも 60パーOFF!!! 幸せだぁ~(笑)
お財布 使い勝手がいいです~♪
by ちよははです (2014-01-07 17:47) 

凪

今年もお会いできることを楽しみにしています。

購入品に手を加えるとは思いつきもしませんでした。
発想の転換が凄いです。
バックがよりかわいくなりましたね。

腰の方は一進一退ですが、快方に向けて頑張ります(^^)

カレンダーはリビングに飾りました、家族に好評です!
by (2014-01-07 19:54) 

ちよははです

凪さん 昨年はお会いできて本当にうれしかったです♪ 凪さんスマートでうらやましいです^;^
カレンダー 気に入っていただけてよかった!!! また会いましょうね~
腰お大事に!!!
by ちよははです (2014-01-07 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日何もしないで絶好調にスタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。