SSブログ

え!椅子の背もたれが [毛塚千代の日記2014]

取れた!もう何年も前からガタガタしていて解体しそうな嫌な予感は(笑)していたのですが…ボンドで補修したりしながら騙しだまし使っていたお気に入りの椅子でしたが とうとうギブアップしたくなったようで スポッっと気持ちいいくらいに潔く抜けてしまいました。背もたれはいつか付けれるかも知れないので押し入れに仕舞って、座面に昔作ったキルトを被せて裏側を安全ピン4個で留めて 即席スツールに。あら 良いじゃない♪(笑)
イスの背もたれが抜けたので座面にキルトをかぶせて.jpgスツールにしちゃいました(笑).jpg

昨日は久しぶりの東京でした。アンティークを仕入れてから新宿高島屋のユザワヤへ。
久し振りの新宿です.jpg高島屋の中にユザワヤが.jpg
  その前にお腹がペコペコだったのでハワイアンな音楽に誘われて入ったレストランでハンバーグを 体が温まりゆるーい音楽を聴いていると眠気が…(笑)
寒い中歩いたのでハワイアンに惹かれました(笑).jpg音楽が心地よくて眠くなりそう.jpg
少しテラスに出て外を眺めてからユザワヤへ 
チョッと外に出てみよう.jpgまあ いい見晴らし 正面にスカイツリーが.jpg

どうしても買いたかったいい色の別珍が見つかってご機嫌に♪小物や生地を買って帰りました。今年初の生地選び 楽しかったぁ〜
どうしても必要だった別珍 有ってよかった.jpg好きな色ばかりのビーズ.jpg
ユザワヤでいろいろ買ってきました.jpg中の3枚は珍しく自分用に買いました.jpg
帰って直ぐにボタンで目をつけて夜まで頑張りましたが少し残ってしまいました。 続きは今日に。
目用のボタンを買ってきたので頑張って付けないと♪.jpg

昨日は食材を買いに出なかったので ありあわせの夕ごはんでした。
お使いに行かなかったのであるもので夕ご飯♪.jpg
早くドールを終わらせて布雑貨を作りたい♪
次に作るものが頭にあるので気が急いて仕舞います。たのしいな〜。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

くりこ

千代さん こんにちは~♪ 
ひ~え~ま~す~ねぇ~~(>_<)  三重は、今朝から曇っていてよく冷えてま~す♪ 関東の方は、かなり気温も低く、寒そうですね。雪も、ちらちら降っているのかな?  
即席スツール・・・いい感じ❤じゃないですか~♪
さすが、千代さん! 発想の転換ですね!!
うちにも、ガタガタしている古い椅子があります。結構な年代物ですが、今では手に入りそうにない感じのもので、かなり気に入ってます~♪
大切にしていきたいと思います❤

素敵な色合いも別珍ですねぇ~♪それに、落ち着いた感じの柄が、また素敵な布達ですね。個人用なんですね。この布達は、何に変身するんでしょうね~?
楽しみです~(*^_^*)  布雑貨が早く作りたい千代さんの気持ち・・・私にまで、とってもとっても伝わってきますよ~(笑)

by くりこ (2014-01-15 13:50) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん みなさま こんばんは(^_^)

さすがです! イスも大切に大事に愛されて幸せですね♡
物を大切に出来る人は、人を大切にする人だから…物は大切に!と、お婆ちゃんが言って
たのを思い出しました。
千代さんのような方のことですね♡
千代さん ステキ**☆***☆
イスもステキです♡

千代さん、みなさま 寒いのでおいといくださいませ♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-01-15 17:48) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さんイヤイヤ褒め過ぎです(笑)お客さんが来られた時にイスが足りなくなっても困るので(笑)スツールでも無いよりはいいですからね~♪ 
孫が飛びばこに使うんじゃないかと 今からドキドキ(笑)
by ちよははです (2014-01-15 19:18) 

ちよははです

くりこ さん 三重の方は雪はどうでしたか? こちらは寒さは厳しかったですが 雨も雪も降らずじまいでした♪
椅子はね~ どうしてもガタガタして来ちゃいますよね。でも部屋に馴染んだ家具
大切にしたいですね♪
次に作りたいものがあると言うのは本当に幸せな事だと思います♪ あと2日くらいで天使が完成するので そうしたら・・・うふふ♪色々作りたいものいっぱいでワクワクです♪
by ちよははです (2014-01-15 19:22) 

いっこ

毛塚さん こんばんわ♪
素敵な椅子カバーですね なんか嬉しくなります~
使い道や 置き場場所などひらめく時の ドキドキ感 満足感 えーあんばいに決まった時は最高ですね!
日頃は それを毛塚さんからオスソ分けをしていただいている感じです ありがとうです!

今年もスケートリンクのような道路の通勤が時々始まっています

春が待ち遠しいです!
by いっこ (2014-01-15 20:43) 

ちよははです

いっこ さん 最後のスケートリンクの様な。。。で ひや~~~っとしました@:@
これからの道路は本当気危険でしょう!運転気を付けてくださいね~ くれぐれも気を付けて!!!
そうなんです ええあんばいに決まった時の これはシタリ(笑)してやったり♪最高です^;^ 計算していないのにぴたりと納まる小気味よさ♪ 今回もそんな感じ♪
春 ちょっと早く来るように言っておきますね~(笑)
by ちよははです (2014-01-15 21:24) 

けんこ

寒い日が続きますね~。
相変わらず忙しそうだね。良いことです。
先日(12日) 秀樹宅で新年会をしました。
おいら 任佐 泰司夫婦と子供1人 久美 秀樹。 
豪華なお取り寄せも食べたけど、やっぱりツヤが送ってくれた田舎の料理が
一番だね。 
にしんとホッケの飯寿司、山菜、南蛮葉の佃煮、漬物などなど・・・ 
暮れになると、ツヤもあちこちに送るから大変だあ~。 

旨かったあ~。
じゃ又ね。 そろそろ仕事するわ。
by けんこ (2014-01-16 09:03) 

ちよははです

けんこ~~~~~♪いいな~ 何がって ツヤ姉の料理(笑)うまそ~~~~ 私も今 ツヤ姉からもらった山菜食べたよ♪美味しかった~^;^
皆集まれて良かったね♪ 何時か私と姉も混ぜてね^;^ じんさあんにゃに会いたいわぁ もう何年も会っていない・・・というか みんなにあったのも 横浜のイベントの時訪ねて来てくれて以来会っていないから 懐かしいな~。
ばっちっこのひできんちで集まったんだ くみも行ったんだ~楽しかったべナ~~~~^;^よがったね!!!
by ちよははです (2014-01-16 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。