SSブログ

アンティーク…いいな〜♪ [毛塚千代の日記2014]

 
ガラスの風合いが好き。ポッテリとしていても 繊細な薄いつくりでも 惹かれて求めるものには 何処か同じ匂いがして 灯りにかざしてその優しさにうっとりしています(笑)セッセで手にとって見てくださいね♪
アンティークを選ぶ時迷いません.jpg相思相愛になる訳があるんです.jpg
シンプルなのに凝っている そして温かい.jpgカットの具合がいいんです.jpg
惹かれるものは何所か同じにおいが・・・。.jpg蓋なしですが 逆に蓋は要らないと思うほど好き.jpg平べったいピッチャーはお花を活けたらグット.jpg
可愛いでしょ~お砂糖入れ.jpg可愛いでしょ~ミルク入れ セットです.jpg
この細さ 惹かれます.jpgこの丸さと言い 飴色と言い 惚れます.jpg
なんて可愛い小ささ このデザイン 大好き.jpgホーローのトレイも便利ん居使えそう.jpg

昨日は針金をハート型に作って引き裂き布で巻いて羽を作ったり クルクル丸めて輪にしたり夜までには全部つけ終わって さあ 今日はクシュクシュ スカートを作ってあげたら完成です。
引き裂き布を巻いて_の羽を作ります.jpgペンチで天使の輪も作ります.jpg
羽と輪を付け終わったらクシュクシュスカート履かせて完成♪.jpg

寒いなか買い出しに行ってきました。食材を買って店内をプラプラ(笑)50パーセントオフが目に入りレースつきインナー二枚買っちゃいました〜(笑)丈が少し短いブラウスの下に長めのインナーは役立ちます♪
買い出し日♪.jpg2014-01-15-12-18-58.jpeg

ツヤ姉のお餅が美味しくて 小豆の缶詰めを買って来てあんこ餅作って食べました。まあ!美味しいこと!大満足です。
あんこ餅ランチ 美味しかった~♪.jpg

夜は麻婆豆腐。
挽肉とネギで美味しさ倍増の麻婆豆腐.jpg
今日も寒そう 夜はシチューにしようかな♪
nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

けんこ

間違えて前回のに書き込みしちゃった。
見てね。
by けんこ (2014-01-16 09:07) 

ぴくわん

こうしてお気に入りの器のお写真を
拝見させて頂くと 千代さんの愛情を
受けて ますます輝きを増すのだろうな。。と思います。
私は何故かお気に入りの食器は割って
しまいます(;_;)。ガサツなんですね〜きっと(笑)。
by ぴくわん (2014-01-16 09:25) 

chikuko

ガラスフェチには今朝の画像はたまりません(*^ー^)ノ♪

実物を目の当たりにしたときには どうなることでしょ♪(/ω\*)
朝から良いもの見せていただいたから~今日も頑張れそうデス

好きなものに囲まれての生活 ......たのしいです.幸せです (’-’*)♪
by chikuko (2014-01-16 10:09) 

ちよははです

chikuko さん 私もたまりません~~(笑) 本当に良いですよね~うっとり^;^
そうですね~ 好きなものに囲まれて暮らすって たまりませんね(笑)
by ちよははです (2014-01-16 13:24) 

ちよははです

ぴくわん さん お気に入りを求めてきますが これはお客様に・・・と決めて来ているので家は素通りして行きますが(笑)120パーセント気に入った物しか手に取りませんからね~ 寂しい気もしますが でも 私が選んだアンティークを気に入って頂けたら それは大きな喜びです♪
お気に入りを割ってしまうのは ガサツなんかじゃなくて 気に入っているので使う頻度が多い だから割ってしまい機会も多くなる 盆暮れしか使わなかったら割るチャンスも(笑)余りないでしょ♪気に入って使っていた証拠 食器も嬉しかったはず♪
by ちよははです (2014-01-16 13:30) 

どんとぴー

ちよさん、こんにちは

あんこ餅美味しいですよね♪
つい、食べすぎちゃう!

このあいだのツヤ姉さんのお手紙
優しいですよね♪
by どんとぴー (2014-01-16 16:57) 

ke-ko*

千代さん、こんばんは~☆

少しづつですが陽が長くなってきましたね^^
寒くても春に近づいていると思うと嬉しいです~♪
ガラス製品がいっぱい❤
どれもカットが美しいですね^;^
心の中で、コレ!!って決まりましたが・・・
セッセで残って私を待っていてくれるかな?
何と出会いがあるかも、お楽しみですね♪
いつまでも見ていたいです~☆
毎日、コツコツの積み重ねで作品がいっぱいですね❤
この過程を見るのが嬉しくて・・・
3月が待ち遠しいです~✿

by ke-ko* (2014-01-16 17:54) 

ちよははです

ke-ko*さん ありがとうございます♪ 私も待ち遠しいです^;^ ものすごくきれいなレースを手に入れたので それを作品にするのが楽しみで・・・♪見てもらいたいな~と思っています。 去年は皆さんで来て頂いた時 確か雨降り?レインコートきていませんでしたっけ?寒い日だったでしょう~ 今年は3月頭 まだまだ寒いでしょうね 風邪ひかないで待っててくださいね♪アンティークももう少し持っていけたらと思っていますので お楽しみに♪
by ちよははです (2014-01-16 18:08) 

ちよははです

どんとぴーさん 今日はとんこつラーメンにお餅とトマトを入れて食べちゃいました(笑)美味しかった~~~~~♪
ツヤ姉が送ってくれる手紙に 有り難くて何時も心がキュンとなります。只見は一夜にして1メーターの雪がつもったとその手紙に書いてありました みんな雪かき大変だろうな~ 春よ来いですね^;^

by ちよははです (2014-01-16 18:16) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま こんばんは(^_^)

遅くに、ごめんなさいm(_ _)m
ガラスの器…どれもウットリ♡ 芸術品ですね~
針がねのハート可愛いですね(≧∇≦)b どの子にどのハートかしら? 楽しみです。

今夜は満月…私の見た月は優しいオレンジ色でした。

千代さん みなさま おやすみなさい。
ステキな夢を見られますように♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-01-16 22:35) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん あら~満月でしたか@:@   見ないで終いました~ー0-
夜に頑張って生地切り 今日完成できそうです♪
ガラスの器 日常使いで心豊かに暮らしたいです^;^
by ちよははです (2014-01-17 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。