SSブログ

よく働きました♪ [毛塚千代の日記2014]

一日何歩歩いたかな?と思うほど歩かない仕事をしていました。身体に良くないとは思いつつ
終わらせたい気持ちが先にたち・・・
朝から昼過ぎまで洋服作り.jpg糸の始末をして.jpg
 お陰で洋服縫いから糸の始末 ドールに着せて首回りと袖口を縫って 30体着せ終わりました♪一人一人に似合う服を着せながら 我ながらウットリ(笑)良くできたドールです。皆 美人さん♪
何と色っぽい.jpg初々しいね~.jpg大人な感じ.jpg美しい人です.jpg
後は帽子や髪飾り バックを作ってあげないとね。


この子が終わったら教材のうさちゃんを作ってキットにして・・ まだまだ作りたいものがあるので頑張らないと!明日から2月…後1ヶ月しかない~
忙しくてついつい簡単な夕食に.jpg
nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 15

こむぎん

千代さんおはようございます☀
 
昨日はとても頑張られたようでお疲れさまでした。
 
アルルの婦人たちが着ている花柄のワンピース、すごく素敵です♥
感動ものですね(●^o^●)

昨夜、千代さんの出された本を見て子供たちが「こんな風にしたい
こんな感じがいい」と大騒ぎでした(*_*)
私にできるかなーと思いつつここは頑張るしかありません。
賃貸マンションですが出来る限りやってみようと思います。
子供たちに「おおーママすごーい」と絶対言わせてやりたい
ですう(^u^)

今日もがんばってくださいね。
by こむぎん (2014-01-31 08:50) 

さくらクラブ

お疲れ様です。ほんとあと一か月しかないですね。頑張って下さい。大阪より応援してしています。
by さくらクラブ (2014-01-31 09:33) 

hanahana

千代さん、お疲れ様です。

アルルの婦人、素敵ですね~(*^。^*)
仙台でも楽しみにしてますね。

先日は、千代さんの手作りスカートに感動しました。
私も作ってみたくなり、千代さんの出された本(スカートの作り方が書いてあった本)を早速、注文!(^^♪
早く届かないかな~と、ワクワクしています。

まだまだ寒いので暖かくして風邪ひかない様になさって下さいね(^o^)/
by hanahana (2014-01-31 10:43) 

アップル☆

千代さん こんにちは♪

 今日は晴れて気持ちがいいですけれど風が強くって寒いです~
素敵な上品なドールさんたちが勢ぞろいですね^^
どれも、いいお顔しています♪

 一生懸命作っていると、時間がすぐに経ってしまいますよね。。
私も、昨日はステッチ三昧な一日で外に出ませんでした^^;
千代さん、イベントへ向けて無理をしないで手づくりしてくださいね♪
by アップル☆ (2014-01-31 10:44) 

pink☆Heart

千代さん、こんにちは~~~
今日は、とってもいいお天気になって嬉しいです~~
この時期は、雪があっても不思議やないのに・・・温暖化の関係かな?
でも、まだまだ2月は分からないし、油断出来ないです。

3月のセッセの教材、決まったんですね。
参加出来たら、良いなぁ・・
教室に参加出来なくても、セッセで千代さんに会えるのを楽しみにしてます。

寒暖の差も激しいので、体調に気を付けて下さいね。


by pink☆Heart (2014-01-31 13:52) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、凄い!! 随分頑張りましたね!!

私は千代さんからアドバイスを頂いたので、ピンクハウスのワンピースでバッグを作りました 楽しかったです(≧∇≦)b♡
フリルゃレースをそのまま活かしたので、簡単ながら可愛く出来ました♡
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

ジャガイモ+油あげの煮物は、想像以上の美味しさでした♡
私の定番にします!!

千代さん、みなさま、一週間お疲れ様でした。 素敵な週末を…
by ちゃあーちゃんママ (2014-01-31 16:05) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん バックにされたんですね♪ピンクハウスのお洋服だったら凝っているでしょうし生地も良いでしょうから素敵なバックになりましたね^;^
煮もの美味しくて良かったです~^;^ホッとしました。
by ちよははです (2014-01-31 22:02) 

ちよははです

pink☆Heartさん  今日は暖かでした~ 美容院の日だったので立川に行ったのですが まあ レストランなんて暑いくらいで!!!
セッセの教室 もしお時間があいましたらぜひ参加してくださいね♪
by ちよははです (2014-01-31 22:04) 

ちよははです

アップル☆さん 可愛い子たちでしょ~~~♪自慢の子たちです(笑)
時間があっという間で もっと作っていたいな~と 家事とのせめぎ合い(笑)でも そこでやめて家事をするのがやっぱりいいんですね♪
お互いに目を休めながらたのしんで作りましょうね~☆
by ちよははです (2014-01-31 22:07) 

ちよははです

hanahanaさん 仙台で待っていてくださいね~小さいアルルの婦人 連れて行きますね♪ スカート ぜひ作ってください 今日は葉っぱのスカート履いていました♬
by ちよははです (2014-01-31 22:09) 

ちよははです

さくらクラブさん はい ありがとうございます♪楽しみながら作りますね~♡
by ちよははです (2014-01-31 22:10) 

ちよははです

こむぎん さん 今回も色々な生地をそろえていたので皆おしゃれさんで どの子も可愛いです^;^
インテリア 娘さんたちと楽しんで 色んなものを駆使して工夫すると 一層愛情が湧く部屋になると思います♪
お子さん立ち喜びますよ~~~❤
by ちよははです (2014-01-31 22:14) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
だいぶご無沙汰してしまいました。
今日は朝から吹雪☃ がんばって自転車漕いで出勤しましたよ~! できてきたばかりのショートブーツの中がふかふかなので なんとか頑張れました☀
ちよちゃん
頑張って編み編みしたら たくさんの方が喜んでくださって・・・♡ 私の作ったもので喜んでくださる方がいるなんて・・・♡ 「ぽかあんさんもちよさん大好きですよね♡」って ちよちゃんのポストカードでお葉書くださったかたまで・・・♡
すごいすごい✿ みんなあったかいね~♡
って 何があったか ぽかあん~・・・だね(笑) 

by ぽかあん✿ (2014-01-31 22:16) 

ぽかあん✿

もひとつ 忘れてました・・・
ちよちゃん 葉っぱの柄のスカート とってもすてき・・・♡
by ぽかあん✿ (2014-01-31 22:46) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 今日 そのスカートはいて立川まで行ってきました。中々よかった いえいえ うんと良かったですよ(笑)お気に入りになりました^;^
そちらは吹雪@:@ え~~~~!!!こっちの温かさを思うと まあ信じられないようですね^;^
あみ編みして皆さんに喜んでもらえて 本当に良かったですね!だって手編みは温かいもんね~心までホッコリでしょう^;^
私のポストカードでですか♬ それ何よりうれしい事です 使っていただけるのが何よりですもん♬感謝です^;^
by ちよははです (2014-01-31 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。