SSブログ

婆バカでごめんなさい(笑) [毛塚千代の日記2014]

昨日は美容院の日で立川まで行ってきました。終わるのがお昼頃なので みゆきとランチ。

赤ちゃんは見る毎に表情が豊かになって もう おばあちゃんはメロメロです。
1,美容院の帰りにランチ!!.jpg2,ご飯を待っている間もニコニコ.jpg
3、瞳がきらきら.jpg4、ズッとママを見ているのね♪.jpg
5、スヤスヤ よく寝ます♪.jpg6,可愛すぎて食べちゃいそう(笑).jpg
ランチとおやつが済んでからブラブラと駅ナカを見て回っていたらかわいい髪飾りが♪思わず買ってあげちゃいました~お似合いね♪
9、髪留め_.jpg

上尾に帰ったら夕方急いでお惣菜を買って パパパっと並べて食べました(笑)
10、お惣菜の夕ご飯(笑).jpg

夜に一枚スカートを縫って この柄はスカートにする前の方がいいかも(笑)作ってみないと分からないものです。

さあ今日から2月 馬力をかけて仕事しますよ~。アルルの婦人のバックと帽子 作りまーす♪
nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 19

どんとぴー

おはようございます

ベビーちゃん笑ってる、可愛(’-’*)♪
首がだいぶしっかりしてきて、もう立て抱っこも大丈夫ね♪

よその子は早いって…ほんとだわ
by どんとぴー (2014-02-01 09:11) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま、おはようございます(^_^)

ベビーちゃん、しっかりしましたね~
髪飾り、とっても良い感じです♡
葉っぱ柄のスカートとベビーちゃんを抱っこしている千代さん…幸せが、醸し出てますね♡

今朝も、早起き! 生地を手でこねて、ゴマパンを焼きました。パンの焼けるかおり…幸せ
(*'▽'*)

ぽかあん様 吹雪の中の自転車 大変ですね。  私は雨でもカッパを着て自転車で仕事に行きますが…そんなもんではないですね!! 励まされました。
ありがとうございます♡

千代さん、みなさま、素敵に輝いて****
by ちゃあーちゃんママ (2014-02-01 09:38) 

いっこ

可愛いですね♪メロメロな気持ちわかりますね~
もう笑顔で カメラ目~なんですね~ 癒されます

寒さの中にも ちょっとずつ春の気配が(うふふっ)今日は朝から普段は見えなかった綿ぼこり お日様が照らしてくれて掃除が楽しい時間でした!
手は寒くて凍えていますが 心は暖かです♪

毛塚さんや皆さんから癒されて 無事に春を迎えられそうです 感謝!感謝!

これからもよろしくお願い致します
by いっこ (2014-02-01 09:51) 

chikuko

最近の子は成長が早いですね( ☆∀☆)

針を置いてホッと一息...... お孫ちゃんが癒してくれます

赤ちゃんに触れたり 写真見てルとピュアな気持ちになれます

何よりの癒し.パワーの源です

千代さんも 頑張れる源のひとつになってますね
Limeを始めて良かったことは リアルタイムで 様子を伺えること。。。幸せ感じてます

千代さん。。。いつもありがとうございます
いつでもお邪魔できるお部屋のあること.素敵発信を受信できること..... しあわせ(~▽~@)♪♪♪
by chikuko (2014-02-01 11:57) 

ちよははです

chikuko さん 赤ちゃんは天使の笑顔で私を癒してくれました♪
Lime・・・・?? を始めて なにかな? スマホの事ですかね?♪
スマホだと ブログを見るのも字を大きく出来るし写真も大きいし パソコンに行かないでも大丈夫なので便利ですよね~♪ 私もスマホにして本当に良かったと思っています♬
by ちよははです (2014-02-01 12:24) 

ちよははです

いっこさん 分かっていただけて嬉しい~~~(笑) 赤ちゃんの顔はずっと見ていても飽きませんね♬
(笑)わかるぅ~~~冬の陽は眩しくて 見え無くていい所まで見せてくれますよね@:@ ぎょ!!!っとすること多々(笑)
春は抜き足差し足忍び足で そ~~~~っと近づいています でも 一歩進んで2歩さがったり(笑) 急な寒さにも注意して元気に春を迎えましょうね♪
by ちよははです (2014-02-01 12:28) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん パンの焼ける匂いで朝を迎える家族の皆さんがうらやましいですね~~~。家は前の晩の残り物を温め直したチンの音・・・だいぶ違うな~(笑)
昨日は赤ちゃんに会えて幸せでした~❤
by ちよははです (2014-02-01 12:31) 

ちよははです

どんとぴーさん  早いね~~~~と昨日も話していたんですよ♪ 首はぐらぐらしてもう少しなようですか 表情が!!!もうビックリです♪
by ちよははです (2014-02-01 12:33) 

chikuko

chikukoさんはスマホゃなくて タブレット17cmx27 cmの大判を使っています
タブレットと携帯の 二刀流です(´-ω-`)

Laineは子供達限定なので 孫が手に取るように分かるし ...やり取りが残っているし
リアルタイムで 写真が送られてきたり..... 楽しんでいます
スマホは画面がちっちゃすぎて 。。。タブレットだと 眼鏡なしでも読めます

独りよがりな文でしたね。。。すみません(^-^ゞ
by chikuko (2014-02-01 12:43) 

MERUMO☆

ベビちゃん、めっちゃ可愛い!
表情が豊かになってきて、天使さん度、ますますアップですね♪
これから、ますます可愛くなりますよ~!
ところで、髪飾りのにっこり天使ちゃん、千代さんに似てる!!!!
きゃきゃ!
by MERUMO☆ (2014-02-01 13:57) 

yuriko

千代さん、赤ちゃん 可愛い です(≧∇≦)メロメロわかります。もう 私何でも、知ってるよ、みたいなオーラ出してますね[わーい(嬉しい顔)] ホッペ ツン ツンしたいです(*^_^*) 千代さん リーフ柄のスカート いいですね[クローバー]お似合いです。私あれから キルトクッションと手提げバッグ仕上げただけです…スカート作りたいのですが 生地とデザインのイメージが湧かなく千代さんは凄いですね。アルルの夫人 帽子、カバンを身に着けるともっといきいきするのでしょうね(*^_^*) この目で 見てみたいです。
by yuriko (2014-02-01 16:34) 

ちよははです

yuriko さん ありがとうございます♪ 表情豊かで すっごい可笑しなかおしたり(笑)
キルトクッションと手提げバック!!すごいじゃないですか~☆ スカートは 生地の段階とスカートにした時とイメージが違うので生地選び難しいですー0-
今日は一日ヌイヌイ まだ終わりません 明日完成かな~♪
by ちよははです (2014-02-01 17:56) 

ちよははです

MERUMO☆さん そうなの~ 来年の今頃は。。。そう思うとワクワクします♪
目が小さくて離れている所と鼻が上を向いている所が似ているでしょ(笑) 似ていると嬉しいから顔変わらないといいな~♪(笑)
by ちよははです (2014-02-01 17:58) 

ちよははです

chikuko さん そうですか ラインをお子さん達と楽しんでいらっしゃるんですね♪ 今は便利な世の中ですね~❤
by ちよははです (2014-02-01 18:02) 

こむぎん

千代さん、今日はこんばんはです。

んー赤ちゃんかわいいですね(●^o^●)
赤ちゃんって一日、一日顔が変わるからホント見ていて飽きない
ですよねー♥
メロメロになる気持ちとてもよくわかります。
私は結婚が早くて子供が6人いるんです。
長男はもう28で結婚していて子供が3人います。
なので、私もおばあちゃんなんですよ(=^・^=)
婆バカは私も一緒デス。

まだまだ頑張らないと―なんて勝手に意気込んでいます★

スカートよくお似合いです(*^_^*)
やっぱり私も作りまーす。
by こむぎん (2014-02-01 19:51) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
今日も寒い一日を頑張って過ごしました~(笑)
婆バカ。。。(笑)はい!!ここにもいます~(笑)
本当に千代さんに似てらっしゃる~(*^_^*)
可愛い~可愛い~♪♪
我が家の5人目の孫も6カ月になりました。寝返りもするし、お座りもできる様になりましたよ~♪
何をしても可愛い~(笑)

長女の所は三年生の孫のサッカーの試合で泊まりで出かけたんですが、着くまでこれがまた心配で。。着いたってメールが来て一安心したバァバでした(笑)

千代さん、髪飾り買ってあげたくなる気持ちとっても解かります(*^_^*)
とっても似合って可愛い~♪

孫の成長が楽しみですね~先日私誕生日だったんですが孫たちの手紙に涙。。涙でした(笑)
あ~ぁ婆バカは止まらないですね~♪

さぁ~ゆっくりのんびり大好きな時間にしましょう~(^^♪
千代さん、皆さん素敵な休日をお過ごしくださいね~♪
by ハッピーママ (2014-02-01 21:31) 

NO NAME

ハッピーママさん (笑)いいんだよね~♪無条件で可愛いんだもんね~☆
ヨチヨチ歩くようになったら・・・う~~~ぐぅ~~~~(笑)
今夜はい楽しみな晩ですね~♪心行くまで読書して でも 冷えない様にね^;^
by NO NAME (2014-02-01 23:15) 

ちよははです

↑ちよははでした♪
by ちよははです (2014-02-01 23:16) 

ちよははです

こむぎん さん まあ エライです♪ 6人^;^^:^^・^^。^^l^^。^ お母さん本当に素晴らしい 頭が下がります♪
孫のためにも 健康に気を付けて頑張らないといけんませんよね~♬
スカート ぜひ作ってください 春 ルンルンでお出かけね♪
by ちよははです (2014-02-01 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。