SSブログ

ペイント作業は [毛塚千代の日記2014]

昨日のは一日ペイントしていました。
1,あっ誰かの足跡だ~♪.jpg
数が60と多いのと一色ずつ乾かしなからなので 時間がかかりました〜。テーブルに広げてやっていたので夕ごはんは下で食べる事に(笑)
2、下書きしたら色塗りです 先ずはお顔.jpg3、髪を塗って乾かして.jpg
8、夜に靴を塗って今日はお終い.jpg
今日は無い色を買いに行ってからの作業になります。 おわるかな?
6、あらら何時の間にこんなに通ったの?.jpg
  下ばかり見て作業していたので背中がバキバキに。 背を伸ばしにベランダに出たら西の空が美しくて 急いでガメラガメラ♪一日があっと言う間でした。
5、なんて美しい空なんでしょう.jpg4、あ~いつの間にか夕方に.jpg
今日も引き続き頑張ります。
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

陽菜母

おはよyございます。
千代さんは、本当によく働きますね~。私は、ついついお休みの日は気が
抜けちゃいます。反省・・・。津は今日は、とてもいいお天気、洗濯日和です。
洗うものを探してまで、洗濯機にえい!とばかりに入れちゃいます。(*^_^*)
今日は、美容院に行こうと思ったら…定休日わすれていました。
目立つ白髪を見ては、見てはいけないもののように・・・気分がチ~ンとなるから
千代さんDVD見ながら、遅い朝ご飯してます。
大阪行けるかな??行きたいなあ??と毎日お財布と相談しています。
年末から娘の用事やなんやかんやで、名古屋や大阪に行くことが多く、私の
へそくりちゃんが、激変しました。激減かな?(ー_ー)!!でも、三月まで希を捨てず
やりくり頑張ります。
by 陽菜母 (2014-02-11 09:42) 

MOMOばば

おはようございます♪

各地週末から雪ですね~
こちらも土曜日、日曜日はよくつもりました!!
全く気温が上がらずで、今も雪はあちこち残り、日曜と今日とゴルフ予定の主人もゴルフ場がグロースで、二人で映画に行ったりとウロウロ(笑)
今日はこれからどこ行く?と考え中(笑)

セッセが着々と近づいて来ました♪
千代さんは日々作品で大変頑張ってられますね\(^-^)/

今テレビでお台場や千葉県とか、また沢山の雪が降って来てますね!!
お買い物など、どうか滑って転んだりしないように気をつけてくださいねm(__)m
by MOMOばば (2014-02-11 09:43) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま おはようございます(^_^)

「計画」ありがとうございます。今年は花時間の手帳に千代さんの年賀状を挟んで使ってます。でも、あまり活躍してないです。千代さん、カレンダーだけでなく、手帳を作る予定はないですか!?

白髪が隠れたら良いので、適当です。プロが見たらとんでもないかもしれないですね(^^ )

作品の凄い数に驚いた(ΦωΦ) 頑張ってますね!私も、洗濯頑張ります!
そして、青山目指して家計簿も! バレンタイン用のマドレーヌ作り なんかワクワクしてきました(*'▽'*)

千代さん、みなさま、素敵な1日を**☆**
by ちゃあーちゃんママ (2014-02-11 10:36) 

いっこ

毛塚さんの作品と お部屋の様子と 美味しそうな食卓に気分は春~です♪
肩こりや目の疲れにご注意下さいね!
私と違って若いので大丈夫かと思いますが ご用心くださいね♪

今日は在庫食材のチエック 冷蔵庫のなかもすかすかなので午後買い物に行きます。日頃は休みに食料品の買い物に行くにが時間がもったいないようで、通勤帰りに済ませるのですが~心が春なので まあ出かけましょう

在庫確認で期限ギリセーフのもので団子粉(頂き物かな) 切干大根 乾燥糸こんにゃくなどなど 色々で なんちゃって~風が 3品出来ました!
なんかすごく得した気分 戸棚のお掃除にもなりました♪

まだまだ日本列島は寒波に脅かされそうですが 元気で頑張りましょう♪
by いっこ (2014-02-11 11:54) 

yuriko

千代さん こんにちは(^^)

そうです、何人も要る千代さん(笑)
可愛い (*^^*) 本当に毛塚家に、小さい千代さんがあの様に住んで居て、はい、次は糸通しね、アイロンね、ミシン、ミシン、て 空想しちゃいました。(*^^*)
ご主人、なるほどね、ですよね、インテリア、雑貨、興味、無い人の方が多いでしょうね
応援団長 良いです(*^^*)
千代さん完ぺきに家事こなされて居ますよ
このブログから、伝わってます。
アミッシュ 多さに圧倒です*\(^o^)/*
ペイント、頑張ってくださいね(*^_^*)
私も、応援団長(笑)
by yuriko (2014-02-11 14:33) 

さくらクラブ

千代さん、同じ姿勢はきついですよ><私は肩が凝るより背中がだる重くなるほうなので、時々両手を伸ばして畳の上で仰向けになります。そうするとなんだかスッキリします♪ お風邪をひかない様、頑張って下さい。大阪より応援しています。
by さくらクラブ (2014-02-11 17:37) 

こむぎん

千代さん こんばんは★

お天気の方はどうですか?
雪がまだ残ってるようですね。
福岡も結構寒いです(>_<)

写真を拝見してびっくり!
60体もあると圧巻ですね(@_@;)
でも、千代さんのすごいところってそんな状況でも仕事、家事を
こなすことはもちろんのこと、お部屋があまりちらからない所で
すよね・・・
なんで~?と思うのは私だけでしょうか?

西の空の写真は幻想的でとても素敵です(^◇^)
シャッターチャンスを逃さなければ住んでいるところでも素敵な
風景に出会えるんですね♥
景色を見る心のゆとりって大切なんだな~と実感しました。

昨日はコメントのお返事ありがとうございました。
これから千代さんの言葉を胸にいろんなことにチャレンジできそ
うです(*^。^*)

by こむぎん (2014-02-11 18:54) 

ちよははです

こむぎん さん 雪が消えないんですよ~どんだけ寒いんでしょう^;^
60体 ペアにするので30ペア 多いですよね~ 余りに散らかっている部屋だと仕事に気持ちが乗らなくなるんです♪なのでなるべく整えて掃除機をかけて仕事を始めます♪
幻想的でしたね~♪ 空は語るから好きです^;^
by ちよははです (2014-02-11 22:27) 

ちよははです

さくらクラブ さん はい♪ 今も仕事し続けて 背中ばっきばきです@:@ これからお風呂にゆっくりつかって疲れをとります♪
お風呂に浸かる時 私満面の笑みで浸かるんです 最高の一瞬に思わず笑ってしまうんです しあわせぇ~~~~って♪ 
大阪で会うのが楽しみです♪^;^^:^
by ちよははです (2014-02-11 22:30) 

ちよははです

yuriko さん ありがとうございます♪今日も本当によく仕事しました(笑)明日も頑張りますね~☆
by ちよははです (2014-02-11 22:32) 

ちよははです

いっこさん  良いですね~ なんちゃって風お惣菜 おいしいでしょ♪ あるもので作れると ほんと 得した気分になりますよね~ 一円もかかってない~なんて(笑)
秋田は未だまだ雪の中でしょ 運転気を付けてね~ ツヤ姉が 都会の雪のニュース見て笑っていました なんせ只見はンメーターの雪の中ですからね~(笑)
私より一個年下のいっこさん 風邪ひかないでね♪
by ちよははです (2014-02-11 22:40) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん いえいえみゆきはDVDとカレンダーでも時間のねん出に苦労している様子 手帳まではとても手が回らないでしょうね~✿
作るのは私でなくてみゆきなのでね♬^;^
バレンタインはマドレーヌですか~♡ 良いですね~♪
by ちよははです (2014-02-11 22:46) 

ちよははです

MOMOばばさん いいですね パパさんと仲良くデート 二人の周りだけ雪が溶けるんじゃない?♪ 今日は何処に行ってきたのかな~・・・分かった!室内ゴルフ場で打ちっぱなし・・・当たり?(笑)
寒いからね 風邪に気をつけましょう!!!
by ちよははです (2014-02-11 22:48) 

ちよははです

陽菜母さん そうですか~ 今娘さんにかかる時なんですね~^;^ その時大坂に丁度ついでが有ったらいいのにね(笑) お買い物はしないでも 会場の雰囲気を見たり 一緒にDVDを見てお話ししたいですね♪でも無理はしないでね
又会えますから~❤
by ちよははです (2014-02-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。