SSブログ

パズルのように入れ換えて [毛塚千代の日記2014]

昨日の朝は、雪も止んで晴ればれとした空模様。 空気も澄んでいて何だか見慣れた景色が広く感じました♪
1,あ~空気が気持ちいい.jpg3,明るくてピシッとした日です.jpg
ベランダに積もった雪で雪だるまを作って(笑)
4,団地に住んでからこんなに吹き込んだことあったかな~.jpg5,ダルマのお雛様みたいね.jpg
そうしたらさっ君からはかまくらに入っている写真が送られてきて 楽しんだのね~
13,さっくん近所のお友達とかまくら作る♪.jpg

雪明かりで部屋のなかがよく見えます(埃がね(笑))思い立って雑貨の入れ換えを。 3ヶ所の飾り棚の埃をモップで拭きながらあっちのをこっちに こっちのを そっちに(笑)増えも減りもしていないのに場所を換えただけで新鮮気分。
6,何だか急に思い立って.jpg
8,入れ替えただけなのに.jpg9,何だか新鮮で.jpg
10,埃も掃除できるしね~.jpg

リフレッシュしたらお仕事開始
12,綿入れ口縫い終わり~.jpg
  お昼には肉まん二個食べてトマトスープ飲んでヨーグルトのデザート♪満足満腹

夕ごはんは試食して美味しかったマグロのソーセージ ソテーして食べました。
11,マグロのソーセージのソテー♪.jpg
さあ今日はドールにペイント 大変な作業なので集中してがんばります!
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま おはようございます(^_^)

これから出勤の方々お足元お気をつけくださいね♡

千代さんの雪だるま可愛いですね(^^ ) 仲良く二人並んでいる姿がなんとも(。>ω<。)

計画を立てるのですね! 行き当たりばったりを返上します。
今頃、千代さん頑張っているのですね! 私は髪染めるの頑張ります。自分で染めているのでね 

千代さん、みなさま 素敵な1日を     
by ちゃあーちゃんママ (2014-02-10 10:16) 

アール

千代さん、今頃はアーミッシュの夫婦のペイントを小休止してランチでしょうか?

昨日は出勤だったので、ダイヤの乱れにヤキモキしましたが…今日は4ヶ月振り!の美容院に、お気に入りのギンガムのワンピースでルンルンのお出掛け♪ 実は私、千代さんのフワッフワのロングヘアーに憧れて髪を伸ばし始めたんですよ~(笑)
ずっとショートだったので、美容師さんには『もっと伸ばすの』とびっくりされていまが…
今日はちょっと都内をふらふら、遊んで帰ろうと思います^^
by アール (2014-02-10 12:41) 

yuriko

千代さん こんにちは(^^) 関東地方大雪で大変でしたね そちらにお住まいの皆様も[がまん顔] 昨日は穏やかな天気の様で 何よりです[ムード] 寒い事良いかの様に、のんびり2007.2006年の美由樹さん千代さんブログ、拝見してました。^_^当時のお二人の様子が、垣間見れ、小さい毛塚さんに、美由樹さんのイラストが 何とも言えない、ほのぼの、そのものが伝わって来ます(^^) 今日は、プチ模様替えですかね。私もよく遣りました。次男が、帰ると、また、模様替えしたん(*^^*) 一人でよくあんなに 重い サイドボード 動かせた なぁ? 狭い 居間なので 今は無く 処分しましたが、親が 持たせてくれた物なので 処分するの 勇気が要りましたが、自分好みのアンテークな 日本の古い 小ぶりな、本棚を買って 正解でした(*^^*)その中が 私の好きが、詰まった 世界です[ムード] 主人は興味が無い人何です。千代さん 羨ましいです。理解があって(≧∇≦)ナガナガすいませんでした…
by yuriko (2014-02-10 18:39) 

こむぎん

千代さん、こんばんは。
雪、すごいですね~ びっくりです!!
みなさん大変な思いをされたことでしょう。

でも、千代さんちのベランダの雪だるまのなんてかわいいこと!
子供の頃を思い出しました(^u^)
そうそう、今朝バス停で知らないご婦人と埼玉の話で盛り上がり
ました。
娘さんご夫婦が埼玉に住んでいらっしゃるそうで道に迷いながら
遊びに行ったのよと話して下さいました(*^。^*)
千代さんみたいに笑顔の素敵なかたでしたよ♥

雑貨の入れ替えもいいですね。
私も模様替えとかすると新鮮な気持ちになってテンションあがっ
ちゃいます★
でも、今は時間がなくて模様替えもおあずけです(>_<)
実は明後日県内のイベントに出店する予定なんです。
私は以前委託販売はしていたんですけどイベント出店はまだ駆け
出しで毎回、緊張します(ーー゛)
というわけで千代さんどうかエールをお願いします!
by こむぎん (2014-02-10 20:08) 

ちよははです

こむぎんさん まあそうでしたか♪ 家も昔 父親が元気で子供たちの家を回っていた時 ここは大きな団地で 私の棟とは真反対の方に歩いて行き 森の中をだいぶ歩いたようで 遅くに帰って来ました@:@ 今はその森も父もなくなってしまいましたが・・・そんな事を お話を聞いて思いだしました♪
明日イベント出店ですか♬ 売れる売れないは時の運ですから(材料費の事を考えたら売れるに越したことはないですが(笑))お客様とお話を楽しむ♪事を目標に行ってらっしゃい♪結果と言うのは後から気がついたらついてきているもの すぐに結果を求めないで 先ずは積み重ね♪時間を楽しんでくださいね^;^
by ちよははです (2014-02-10 21:27) 

ちよははです

yurikoさん (笑)私が何人もいるアレかな~♪
私も昔はよく家具を動かしていました~ 家族にはいい迷惑だったでしょうが(笑)
お父ちゃんは インテリア・雑貨には全く興味がありませんよ(笑)なので理解はしていないと思いますが 仕事に関してはよき理解者・・・であろうと努めてくれていますね~☆  感謝です。私の趣味趣向と違ったのでうまく行っているのかも知れません♬
結婚して 出産して 子育てして ・・・・??あれ? いつの間にか何かやってるな? 部屋が本に載ったんだ~ え~デパートで手作り展? よそのお店にお母ちゃんの人形が?? 地元のギャラリーで手作り展するの? え!!!単行本なんてお前出せるの!!?? え~高島屋さんに呼んでもらえたの~ え~清里って!岡山?山口?大阪名古屋仙台 ??青山~~~~! そんなこんなでお父ちゃんも結婚した時には思っても見なかった道を歩いているお母ちゃんの陰の応援団長になったのでした(笑) 家の事も頑張っているしね♪(笑)
by ちよははです (2014-02-10 21:43) 

ちよははです

アール さん あ~~~~私が買えなかったあの素敵な洋服で出かけたのね~ー0-(笑)
私の髪はけちんぼなので 一度パーマかけたら中々とれないの@:@ もう随分パーマはかけていないので次回の予約にはカラーリングとパーマ入れてます♪
久しぶりなので楽しみです^;^ 長さは変えないで少し軽くなるようにカット♪毛さきが傷むとね~-0-
都内をふらふら・・・・良い事♪息子さんとデートはしなかったのかな?
アーミッシュさんたちのペイントは塗っては乾かしての繰り返しで 明日には終わるかな~^;^
by ちよははです (2014-02-10 21:52) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん 可愛い雪だるまでしょ♪
計画倒れにならない様に ゆるーい計画つくります♪ 目標が有るので それに向かって 何を何体 何枚 何個 何時までに作るか アバウトにでも計画をたてないと 何時遊んでいいか分からなくなる(笑)
髪は綺麗に染まったかな~ 私は不器用なので怖くて自分では染められないのです。
by ちよははです (2014-02-10 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

教材作り終わってペイント作業は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。