SSブログ

またまた大雪です [毛塚千代の日記2014]

天気予報通りの大雪で 家のまわりはみるみる内に 真っ白に。
2、午後5時過ぎこんなに積もって.jpg3、夜の8時よこなぐりの雪.jpg

朝の内にお父ちゃんの部屋の洋服棚の整理を。 出来ることはなるべく各自がしましょう~♪の私達 なので洋服の整理整頓もお父ちゃんのはお父ちゃん任せにしているのですが(笑) たまにやり直したいてあげないと 物凄い有り様に…。

全ての洋服を下に下ろして 仕分けしながら畳んでしまって スッキリと片付けて その隙間から懐かしいアルバムが出てきました♪13年前の4月のベランダです。13年前は 未だ未だ土が元気だったようで 葉っぱも花も見事に繁っていました。
8,13年前の4月 こんなに茂っていたのね~.jpg7,13年前の懐かしいベランダの写真.jpg
一階の奥さんからもらったバラを鉢に挿しておいたら数年で天上近くまで育っていた頃 出入口そばにはミモザが一番に春を告げていて こんな写真を観ていると 外に積もった雪が恨めしい事(笑)早く春が来ないかな〜
11、こんな風にしていたこともあったね~ミモザも元気だったんだ.jpg9、一階の奥さんから頂いたバラが大きく育っていたころ.jpg

一日掛かってネコちゃんが完成しました。可愛いです♪
6、ネコちゃん10個完成.jpg

おいしいチョコラスクいただきました。ありがとうございます♪
美味しいチョコラスク頂きました♪.jpg

雪の被害がこれ以上でないことを願います。皆さん気をつけましょうね。
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

いっこ

毛塚さん テレビのでの雪の様子を見て びっくり!
大変な事になっていますね どうぞ気をつけてお過ごしくださいね!

猫ちゃん可愛すぎ♪
どこかでお会いしたいですね♪

春よ来い 早く来い♪ 孫が来たら心を込めて大合唱~しましょう します!
by いっこ (2014-02-15 08:17) 

tomato

千代さん おはようございます♪
大雪ですね~~~@@
こちらより埼玉の方がたくさん積もってる?っていうかこちらもみるみるうちに
凄いことになっていますが!
今日は新幹線で仙台に行く予定でした。でも始発から運転見合わせで、やむなく中止です。この雪が恨めしいです。まぁ、こんな日は無理に出かけないのが一番と、気持ちを切り替えて過ごすことにします。
千代さんの13年前のベランダのお花に励まされました♪
早くホントの春が来ますように~❀

by tomato (2014-02-15 09:12) 

ぽかあん✿

おはようございます♪
外は☃ ☃ ☃ ・・・ またまた真っ白ですね~・・・ 埼玉の方がこちらより積雪が多かったようなので心配しています(こちらもこれからどうなるか・・・)
わたしは◇パッチのコースター作りにはまっていて これからぬいぬいしますよ~✿ 布の組み合わせでいろんな表情を見せてくれて 楽しいですね~♡
アーミッシュのご夫妻を見て 『大草原の小さな家』を想い出しました。強くて優しいお父さん。 凛とした厳しさのなかに慈愛あふれるお母さん。賢くてちょっと気の強いローラ。私の憧れ♡ こんな理想の家族に憧れて がんばったけど いろいろあったなぁ~と ちょっと甘酸っぱい気持ちで眺めましたよ ^^v*
ちよちゃん 毎日毎日がんばってますね~✿ ちょっと心配にもなりますけど たくさんの笑顔がまっていますものね♡
また4月 さくら野さんでお会いできるまで 私もがんばりますよ~✿
楽しみ楽しみ・・・♡

by ぽかあん✿ (2014-02-15 09:42) 

ちよははです

tomato さん 今は雨風が吹きつけています@:@寒いですね~❄
仙台の予定が狂っちゃいましたね でも 乗って少しでも進んだ後じゃなくてよかったね 閉じ込められたら大変でした@:@ 仕事で前橋に行ったお父ちゃんは帰って来れないで 前橋に泊まっています。 こんなこと初めて 本当に恨めしい雪だ事!!!
今日は観念してゆっくりしましょうね♪
by ちよははです (2014-02-15 09:44) 

こむぎん

千代さん おはようございます!
そちらの大雪!なんなんですか~と言いたくなるほどですね(@_@;)
すごいですね。千代さんもお父ちゃんも気をつけて下さいね。

13年前の4月のベランダも素敵ですね♥
ちょっとレトロな感じでしばらく眺めていました。
実は千代さんのお宅のベランダは一番下の娘のお気に入りなんです。(^◇^)
動物や草花が大好きな子なので・・・いいな~と思ってるんでしょうね。

そうそう、楽しみにしていたネコちゃんは想像通りの可愛さです。
いつか私もゲットできるようにがんばります(●^o^●)
by こむぎん (2014-02-15 09:45) 

ちよははです

いっこ さん 雪国の皆さんからは笑われそうですが もうパタパタしています。雪は大変です~。
猫ちゃん この器にぴったりはまって(笑) いい感じでしょ♪ 定番なので どこかで会ってくださいね~♪
❄に気を付けてね!!!
by ちよははです (2014-02-15 09:47) 

ちよははです

ぽかあん✿さん お寒うございます~~~~@:@
コースターは何枚あっても重宝しますよね 我が家は何時も何枚かは布のコースターがテーブルの端に乗っています♬
素朴なァーミッシュの夫婦 いろいろな物語思い浮かぶでしょ 装飾を省いた分想像力が働くようです♪ いい子を作れて本当に良かったと思っています。
さくら野さんにも連れて行くので見てくださいね♪
by ちよははです (2014-02-15 09:52) 

ちよははです

こむぎん さん そうなんですよ どこか懐かしいレトロな感じのベランダに見えますよね~ 娘さんに気にいってもらえてうれしいです~✿
草花や動物が私も大好き♪ いいもんね~❤ 
寒いので ご家族の皆さん風邪に気を付けてくださいね♬
by ちよははです (2014-02-15 09:55) 

あこ

千代さん、皆様、おはようございます。

外は一面の銀世界です。

ネコちゃんのドールかわいいですね。

いつかうちの子にしたいなぁ~。


by あこ (2014-02-15 10:29) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま こんにちは(^_^)

また大雪ですね~ 前回より多いし…明け方雨が降ったので、雪が重かったァ ホントこんなのはじめてです。
千代さんの「地道にコツコツ」の言葉を繰り返し唱えながら、雪掻き頑張りましたよ!!

ネコちゃん達、オシャレなお洋服を着せて頂き満足そうですね…みんな良く似合ってます♡
雪掻きで冷えたので、生姜紅茶を飲みたくなりました。

千代さん、みなさま おいといくださいませ♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-02-15 14:47) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん  大雪で お父ちゃん今夜も帰れずどうなりますか・・・困ったものです。
生姜紅茶 おいしいですよね~♪ 体がぽかぽか温まります^;^
あれはくるぶしに貼って見ようかと思っています♪
by ちよははです (2014-02-15 22:46) 

ちよははです

あこ さん 今日は雨になったので雪が溶けるかと思いましたが・・・とけませんでしたー0-
猫さん いつか見てくださいね♪
by ちよははです (2014-02-15 22:48) 

ローズキャロル

お洋服を着た猫ちゃんドール、
可愛いですね‥
家事も手抜きせずに、計画通りに作品を超スピードで完成させる毛塚さんは魔法の手を持っているのでしょうか?
関東地方に降った大雪、各地でいろんな被害が出ているようですね‥
私は東北の雪国出身なので、雪には慣れていたはずなのに、横浜で生活して20数年の間に、寒さと雪にはめっきり弱くなってしまいました。
山の上に建つマンションなので、横浜市の中心部に比べて、相当積もってます。
雪に対するの備えと対策のない首都圏の雪は怖いですね‥
毛塚さんも外出時には雪崩落ちる雪と
滑って転ばぬよう、気をつけて下さいね‥


by ローズキャロル (2014-02-15 22:58) 

ちよははです

ローズキャロルさん (笑)ありがとうございます♪ 可愛いでしょ~♪ 作る事が好きで本当に良かったと思っています。
私も雪国只見の出ですが この雪には参りました 高崎線も湘南ラインも昨日も一日運休 帰りたいのに帰れないお父ちゃんの気持ちを思うと・・・そんな困っている方が大勢いらっしゃるんですもんね~。 都会 近郊都市 の雪に対しての弱さを感じました~。今日は帰れますようにと祈る思いです。
本当に 外を歩くときは気をつけましょうね!!!
by ちよははです (2014-02-16 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。