SSブログ

ファームママの [毛塚千代の日記2014]

チョッとだけ新しバージョンを♪作りまし毛糸のた♪髪をペイントに変えて。このタイプのドールは 以前コットンタイムの撮影用に一体作って イベントに連れて行ってました。今回は手に何か生活に役立つ様なものを持たせたいな〜なんて思っています。
朝から顔作り.jpgお蕎麦をパスタ風にしてお昼に♪.jpg
午後から洋服作り.jpg同じく作ってもこんなに違う顔.jpg手に籠か何かを抱えさせます.jpgエプロンをつけています.jpg

昨日一日ずっと作り続けて夜までに九体完成。 色んな表情のお母さんです。白いエプロンをかけて 働き者なのね〜♪
9体完成しました.jpg



 


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

みいこ

千代さん☆おはようございます。
毎日寒いですね〜。雪が中々溶けないですね。
久しぶりの雪かきのお陰で腰を痛めてしまいました。
雪国出身なのに情けない…。

ペイントのファームママさん♥なんて可愛らしいんでしょう♥
優しくて働き者のお母さんって雰囲気がまた可愛いですね。
ぱっちりおめめで少したれ目ぎみのあの子!家の母に似てる!
と勝手興奮してしまいました。
いつか会える事を祈って♪
by みいこ (2014-02-19 08:31) 

MIFUMI*

おはようございます♪優しくて働き者のお母さん♪いくつになっても憧れます。そんなファームママさんが
空笑で見守ってきてくれたら、私も頑張れるっ!ッて思います~^^。素敵なドールを生み出す千代さんこそ働き者です~(言うまでもない。。でした^^;)
今日は青空。富山は今年全く雪かきをしていないんですよ。。こんなこと、私が生まれてから初めてなんです!不思議では済まされない年ですね。
by MIFUMI* (2014-02-19 08:52) 

MOMOばば

こんにちは~

ご主人雪で大変でしたね!!
無事に帰って来られて、爆睡は仕方ないですね、(*^^*)

またまた可愛いファームままですね\(^-^)/
あれもこれもと色々買えたら嬉しいです(*^^*)

私はセッセ初日に行きますが、他の日は行けないので、ウサギさんのドール教室には行けないと思いますから残念です( ´△`)
そのぶん初日にたくさんお買い物して楽しみます♪
by MOMOばば (2014-02-19 12:46) 

こむぎん

こんにちは!!

可愛らしいファームママの登場ですね(●^o^●)
見ているだけでほのぼのとします。
これからその働き者の手に千代さんが何を持たせるのか
またまた楽しみです♥

イベントがもうすぐで追い込みハンパないですね。
でも、そんな中でも楽しみながら作品を作っている千代さんが
私のあこがれです(^u^)

毎日、千代さんにパワーをもらっています。
ありがとうございます。
さあ~私もがんばりますね(^-^)
by こむぎん (2014-02-19 13:12) 

ちよははです

こむぎんさん さっき雑貨屋さんで可愛い小さなグラスを見つけて これならお花を飾ったり楊子入れにしたり スティック砂糖や小さなスプーン入れにも♬なんて思ったら数が無かったので注文して来ました♪よく働くお母さんになりそうです♪
身体を壊さない程度に頑張りますね~♪
by ちよははです (2014-02-19 14:05) 

ちよははです

MOMOばば さん そうですか~教室は残念ですが初日 楽しみにしていますね^;^ またお会いできるのが嬉しいです^;^ 雪が降らないと言いな~(笑)
by ちよははです (2014-02-19 14:07) 

ちよははです

MIFUMI*さん 富山は雪かきしないで良かったですか@:@やっぱり気候が変ですよね 困ったもんです。 
今はよく働いていますね~(笑) 流石に映画を見に行く時間ももったいなくて 日々コツコツです でも やっぱり楽しいから続けられる 幸せな事です^;^
さあ 午後もがんばりますよ♪

by ちよははです (2014-02-19 14:25) 

ちよははです

みいこ さん 私も数年前の雪かきで腰を痛めてから雪かきが怖いです なので今回はお父ちゃん任せに(笑)
お母さんに似てますか♬嬉しいな~ 家のお母さんにも似た子が居ます♪
何時か会ってくださいね♬
by ちよははです (2014-02-19 14:28) 

yuriko

千代さん こんにちは(^^)

新しい子 生まれたんですね♪
私好きです ファームママさん[ハート]
色っぽい…大人…何が言いたいのか 自分がわかんない(笑)
これから 手に何を持たせて あげるのかな 楽しみ(*^^*)

お父ちゃん またまた 大変だったみたいですね 早く 普通の生活に戻れます様に
石川県雪が降っても 日中には 溶けて在りません
車で 出かける 私達は 助かりますが お昼一緒だった 友達と後が怖いよねって 話しました。

あれから デコ用 ミラー探しましたが 見当たらないので
セッセさんで 手に取って 見てから挑戦します(笑)
楽しみにしてます*\(^o^)/*ワクワク
by yuriko (2014-02-19 14:43) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま こんばんは(^_^)

イメージをどんどん膨らませて、お仕事も家事もテキパキこなして…憧れの千代さん 新しいメンバーは、どこかでお会いしたことがある優しいおばさん…ちいさなスプーンおばさんみたいでかわいい♡♡♡
気に入りました。

新玉葱の肉詰めは家族に大好評(*'▽'*) ほめられました。千代さん、ありがとう♡

千代さん、みゆきさん みなさま ご無理のないように…
 
by ちゃあーちゃんママ (2014-02-19 18:06) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ 気に入っていただけて嬉しいです^;^ありがとうございます♪ 新玉ねぎの肉詰 毎年この時期の定番にしてくださいね♪新玉ねぎが無くなるまであと何回か作ろうと思っています♪
by ちよははです (2014-02-19 21:29) 

ちよははです

yuriko さん 石川県もあまり雪がないんですか~@:@ お父ちゃんの車 早くここに帰りたいでしょうに・・・。
あのミラー 私も出会えないときの方が多くて・・・有る時はなるべく沢山買ってくるようにしてます♪
会場で見てくださいね^;^
by ちよははです (2014-02-19 21:33) 

mon

千代さん、こんばんは。
ファームママさん、本当に優しい働き者のママさんの雰囲気が漂ってますね。何だか母を思い出しました。

母は私が小さい頃、よくワンピースを着てたんですよ。その頃の私の写真は母のワンピースの裾をいつもつかんで写っています。ウエストがきゅっとしまってて裾がフワッ広がってて大好きでした。段々とおばさんになっていきましたけど。

旦那様、昨日から明日まで大阪出張です。さっきメールがあったんですが、梅田阪急に行ってきたそうです。私がちゃんと行けるか下見してきたそうです。過保護で笑っちゃいます。私、2年前までよく一人で出張してたんですけど。

大阪でお会いできるのを楽しみにしていま~す。(^o^)/
by mon (2014-02-19 23:14) 

ちよははです

mon さん ありがとうございます♪ お母さんとの思いで 目に浮かびますよ✿
ウエストで絞ったフレアースカートは私の憧れでもありました。古き良き時代のアメリカ ツイスト(笑)を踊る娘さんのファッション キッチンに立つお母さんのファッション みんなそのワンピースにつながります。お洒落なお母さんのワンピースのすそを持つmon さん 可愛かったでしょうね~❤
パパさん優しい♪おかしい~♡心配なんですね~^;^ その優しさに甘えましょう^;^♡^:^ 私も楽しみにしていますね♪
by ちよははです (2014-02-20 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。