SSブログ

久し振りに外へ(笑) [毛塚千代の日記2014]

団地の中は未だ未だ雪が残っていて 人が歩くところだけ消えている状態自転車は。恐いので歩きで郵便局からアリオへ。 ヨーカドーで食材を買って 歩きなので沢山は買えませんでしたが それでも焼酎とキャベツだけでも重くて両手が抜ける思いで帰りました(笑)やっぱり自転車でないと厳しいわ~
2,郵便局に用足しに.jpg4、おままごとの後かな? 温かかったのね.jpg5、暖かいのにな~雪が溶けない.jpg

午後に新しく型紙を作って新作ドール作り どんな子になるかお楽しみに♪
8,新しく型紙を作って.jpg9、新作製作中.jpg
今日は洋服と顔作り 楽しみます♪
1、私の寝室兼仕事部屋が段ボール箱で・・・.jpg

 


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

スリーピンビューティ

ちよさん、みなさま、おはようございます^_^

お部屋の奥にダンボールの山が。
いよいよでしょうか?

すごい、雪でしたね。
千代さんちのほうも、みなさんお住まいのどこもかしこも、積もりましたね。
私の方も大変でした^ ^
都会は、珍しく綺麗だなぁーと思うけど、交通網が大変で通勤通学されてる方にとっては、困ります。

最近、みゆきさんのブログ見ています。
ベビーちゃん、めっちゃかわいいです!
私も顔がゆるんでしまいますね(*^^*)
千代さんにそっくりには驚きます(笑)

ところで、みゆきさんのご主人大丈夫ですか?
ここに書いていいものかどうか、少し気になったので。
by スリーピンビューティ (2014-02-18 08:44) 

いのっしー♪

千代さん、おはようございます(*^_^*)
「新作」という言葉に反応してしまいました♪
今度はどんなドールが誕生するんでしょう?
とても楽しみです❤
セッセさんは今回も、すごい作品の量でほんとに頭が下がります。
私も楽しみに伺いますヽ(^o^)丿

こんな大雪になるとは思いませんでした(+o+)
被害に遭われた方もたくさんいらっしゃいますね・・・
なんとか救助された方も。
もうこれ以上は勘弁して欲しいですね。

by いのっしー♪ (2014-02-18 08:45) 

ぴくわん

今日のBlogタイトルも内容も 「私?」って思う位 重なる内容です^_^。
ドール作成の代わりが 私は「録画鑑賞」ですが(笑)。
by ぴくわん (2014-02-18 10:14) 

こむぎん

千代さん、こんにちは。

おっとまだまだ雪が残ってますね!!
私も千代さんと同じで運転免許を持ってないので外出はもっぱら
徒歩&バス、電車です(実は自転車もないのです!)(;一_一)
今どき化石のようでしょう。
でも、歩いてるといろんなものに出会えますね♥
あらっ、もう梅がこんなにきれいに咲いてるよ~とか・・・
季節の変わり目は手に取るようにわかります。
(くしゃみさえ出なければ・・・花粉症です)(*_*;

新作ドール、楽しみにしてます。
がんばってください(●^o^●)
by こむぎん (2014-02-18 13:31) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま こんばんは(^_^)

雪は触ってあげないと溶けないよ! と教えてくれた方がいて、午前中頑張って、雪掻きして集めた雪を崩して溶けやすくしました。
知らなかった(´`:) 頑張ったかいがありましたよ(*'▽'*)

新玉葱を雪のなか運んで、新玉葱の肉詰めを作りましたよ。美味しいですね~ 早く家族に食べてもらいたいです。教えて頂き感謝です♡

千代さん、みゆきさん、みなさま ご無理のないように…♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-02-18 17:57) 

茨城のかおりん

千代さまこんばんわ〜!久しぶりコメント、いつも楽しみにブログ見てます
よ^_^ドール好きな私、千代さまの新作ドール‼︎とっても楽しみで〜す^_^15年前の麦わら帽子の女の子、千代さまらしくて、大好き‼︎
それと、毎日のお料理も楽しみにしてます。
by 茨城のかおりん (2014-02-18 18:34) 

ちよははです

茨城のかおりん 何時もみていただいてありがとうございます♪ 新作と言っても随分前に一体作った事が有って 雑誌には載った事が有るこですが 少し背を小さく横に太く型紙を作って見ました。 ちょっと個性的なドールなので皆さんにどう受け取っていただけるか楽しみです♬
by ちよははです (2014-02-19 07:06) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ  おいしいでしょ~ オニオンスープの澄んだバージョン(笑) 私も又作ろうと思います。
雪 外気温が寒すぎて解けないですね~ 春よ来い!!です
by ちよははです (2014-02-19 07:09) 

ちよははです

こむぎん さん 私も自転車がパンクしたのをきっかけに ずっと歩きでお買い物に出ていましたが 年齢と共に(笑)沢山買うと力が・・・重くて持てない(笑) 時短の為に自転車買ったらもう手ばなせません-0-  歩いた方が四季を見つけることが出来ますよ~♪時間が許せば ずっと続けられた方がいいと思います❀ 健康的だしね~♪

by ちよははです (2014-02-19 07:15) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)本といは一日一回 外を歩きたいところなんですが イベントがあるので 作らないと!の気持ちが強くて 買いだめしてしまいます そうすると何日か出ないですんじゃう  これ健康に良くないですね もう少しあるかないと足がダメになっちゃうな~と 反省しています^;^
by ちよははです (2014-02-19 07:18) 

ちよははです

いのっしー♪ さん この雪には参りましたね 昨日電車で現場に行ったお父ちゃん 群馬の雪の中でまだ車が動かせないと また電車で帰って来ましたー0-
今日も現場まで電車でいきましたが・・・・困ったもんです。
ドール 毛糸の頭の子より個性的です 好みが分かれる子かも知れないですね
 働き者のお母さんに何か持たせてあげようと思っています♪
by ちよははです (2014-02-19 07:23) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん 雪がまだ残っているので 風が冷たいですね~~@:@
ダンボールに埋もれて寝ています(笑) もう少し頑張らないとね~♪赤ちゃんは日に日に表情豊かに 声も可愛くて 電話口でもよく聞かせてくれます(笑)
良く働く婿殿 たまには休まないと ベットの上で退屈しているようです(笑)
by ちよははです (2014-02-19 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今度はセッセ用のファームママの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。