SSブログ

昨日は少しノンビリ [毛塚千代の日記2014]

アンティークの器を使ってベッチンのピンクッションを4つ作りました♪古いレースを飾りに使って いい感じになりました。
アンティークケースのピンクッション.jpg

お買い物に行ったら バン屋さんから良い匂いが♪弱いんだなぁ(笑)
焼きたての豆パンと もうひとつすごく大きなパンを買ってランチにしました。大きなパンは恥ずかしいから写しません(笑)
美味しいパンでした~.jpg冷凍のバジル味の野菜 中なかです.jpg

 夜はイカキムチと玉ねぎを炒めて ほうれん草とあぶらあげの煮浸し あとは湯どうふとトマトスープ 漬物と煮豆。美味しかったです。
美味しい夕ご飯でした.jpg

さあ今日はデコポーチ作ろうかな♪
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

ちよははです

ちよははです 冬季オリンピック 毎日感動させてもらっています。4年に一度のチャンスのための努力 出場される選手の皆さんと支えているスタッフ家族の皆さんに感謝でいっぱいです。メダル取れればこんなにうれしい事はないですが 私の中ではもう出場された皆さんが人生の金メダルを手にされていると思っています。勝負の世界は厳しいな~と泣いたり笑ったり 帰国される皆さんには手が痛くなるほどテレビの前で拍手を贈りたいと思っています。まだ途中ですが 感動をありがとうございます✿
by ちよははです (2014-02-20 08:41) 

MOMOばば

おはようございます♪

いい感じのベッチン生地ですね\(^-^)/

黒豆パンはどこでも人気ですね、友達の近所のパン屋さんもメインが丹波篠山の黒豆パンだから、朝10時過ぎると完敗で、いつも午前中で閉店です(*^^*)
お正月も黒豆はよく食べました♪
とにかく美味しい☆

今日は何を作られてるんでしょうか~
またまた楽しみです(*^^*)
by MOMOばば (2014-02-20 10:57) 

くりこ

千代さん こんにちは~♪
連日のオリンピック観戦で、かなりの寝不足・・・常にまぶたが半分閉じているくりこでございます~♪
勝負の世界は、本当に厳しいですね~(>_<)
4年に一度のチャンスというプレッシャーもかなりのものでしょう~。
どうか、これまで頑張ってきた選手のみなさんが、悔いの無いプレーができることを、願っています!!

千代さんの美味しいパン~♪のコーナー(すみません~!勝手に名付けてしまいました~(笑)) 待ってました~♪
焼きたての豆パン・・・お豆さんが、ぎっしり入っていてボリューム満点ですね!! 大きなパンもとっても気になります~❤

ピンクッション・・・ベッチンの色、好きです~❤ 可愛い~レースづかいなのに、とってもシックな感じで、好きです~(^_-)-☆

by くりこ (2014-02-20 11:10) 

ちよははです

くりこ さん 朝から夜までオリンピックの話です(笑)冬季オリンピックをこんなに観たのは初めてかもしれません 面白いですね~^;^
今朝 みゆきに パンは悪魔だ(笑)と  アリオの中にもおいしいパン屋さんが2軒も入っていて 素通り出来ない自分が恨めしい(笑)
古いレースマジックで雰囲気良く仕上がりました♪ 私も好きですね~♡
by ちよははです (2014-02-20 11:59) 

ちよははです

MOMOばば さん この豆パン パン屋のお兄さんが焼きたてを袋に入れているところで・・・ジッと見ていたら(笑)もう食べたくて食べたくて@:@ 焼きたてはおまめさんもヤワヤワほっくり美味しくて 買って大正解でした♪
おまめさんは身体に良いですからね~ うんと食べましょ♪
朝のうちポーチの裏地を縫って これから糸切りです デコって♪ 明後日位に完成かな~?
by ちよははです (2014-02-20 12:04) 

こむぎん

千代さん、こんにちわ!

素敵なピンクッションですね♥
ピンクッションっていくつあってもいいな~と思うので私も
ついつい作ってしまいます(●^o^●)
千代さんのピンクッションは高級感が感じられます。
特にレース使い・・・さすがですね(*^_^*)

焼きたての豆パン・・・おいしそうです♥
私も無類のパン好き!
あまり知らない所へ行っても焼き立てパンの匂いがすると
探さずにはいられません。
そして、いくつも買ってしまうということを日々繰り返して
います(@_@;)
大きなパンってどんなのですか~?
教えてください。中に何かはいってるの~?

それから、デコポーチ!!
楽しみにしてます(^◇^)


by こむぎん (2014-02-20 14:07) 

ちよははです

こむぎん さん  ありがとうございます♪ アンティークのケースが効いてます^;^
私もぴんクッションのコレクション 結構ありますが 何個あってもいいんですよね~(笑)
大きいパンには何も入っていませんでしたよ~☆
by ちよははです (2014-02-20 16:03) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みなさま こんばんは(^_^)

のんびりでも、ピンクッション作って凄いです。優しい雰囲気がステキ*♡**
私もパンが大好きで…パンの見学と言って、ベーカリーを覗くのですが、食べるのも勉強と言いかえて、ついつい買ってしまいます(。>ω<。) 美味しいものを食べると良い作品が出来ますよね♡ だから、美味しいパンを食べることは私には必要ですね~ 

千代さん、みゆきさん みなさま おいといください♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-02-20 20:26) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん (笑)そうですよ 美味しい食べ物は必要不可欠♪何事も勉強のため(笑)作品の為 ね!!!♪^;^
by ちよははです (2014-02-20 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。