SSブログ

少し暖かくなると [毛塚千代の日記2014]

ベランダが気になるのは私も姉もおなじで 昨日も私がベランダでチョキチョキ傷んだ枝を切ったり草むしりをしていると こんな風にしたよ〜と写メが 。 一緒だね〜私もベランダにいたんだよ〜と写メを送って 温かいね〜と 久し振りのベランダ仕事が嬉しい姉と私でした♪
枯れ枝や草むしり 久し振りのベランダ仕事.jpg午後から温かです.jpg姉もベランダを整理整頓して.jpg

食材が無くなったのでお買い物に。また何日か分 買って来ました♪
お買いものいっぱい♪.jpg何日分になるかな~♪.jpg
でゆうごはんはカレーライス 久し振りだったので美味しかった〜。カレーライス大好き(大盛りすぎ?)
カレーライス 美味しかった~~~~.jpg

 昨日はクッションの土台作り 10個作りました。今日はミシンでハギレエッフェル塔 を作って手縫いで縫い付けます。10個作れるかな〜
クッション土台にレースをつけて.jpg10個にボタンもつけて.jpg
 クッションが完成したらフィニッシュです♪頑張りまーす

なんて可愛い羊ちゃん(笑).jpg


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、こんにちは(*^^*)

ベビーちゃん、かわいすぎー(^ ^)
千代さんに、そっくりで笑っちゃう^o^

疲れは、出ていませんか?
素敵なガーデ二ング眺めてたら、いやされますね。

ブログ読んでおられる皆様も、季節の変わり目、気をつけてください^_^
私、半年分ぐらいの疲れ出て、今日から、家にしばらく引きこもることにしました。
充電がなくなった携帯みたいです(e_e)

凄い買い物ですね。
なんかお店屋さんみたいです^_^
お忙しくされて大変だと思いますが、千代さんファンのためにひと踏ん張りよろしくお願いします!
by スリーピンビューティ (2014-02-25 15:25) 

MOMOばば

こんにちは~

今日は快晴で暖かい(^^)v
朝から沢山洗濯しました♪
今日は朝6時から野暮用ばかりであっち行きこっち行きで運転で疲れて、今やっと落ち着いてティータイム(*^^*)
でここに来たらまぁ~可愛い(^o^)
赤ちゃんは可愛いですね(*^^*)
ほっこりします♪

私も昨日ちょっとベランダの冬枯れてる葉とか取って、スッキリしました♪
千代さんのお姉さんのベランダも感じいいですね~☆

昨日クッションは…と書き込みしましたが、チェックですね(*^^*)
良いです!!良いです!!
でエッフェル塔がつくのですね♪
嬉しい( 〃▽〃)
by MOMOばば (2014-02-25 15:33) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん みなさま こんにちは(^_^)

クッション、沢山。完成を楽しみにしてます。 お買い物が沢山出来て良かったですね。
べびちゃん ひつじのお洋服を着てますか?
可愛いすぎ!!柔らか表情なごみます♡
お仕事にはずみがつきますね~

千代さん、みゆきさん みなさま ステキな明日を*♡**
by ちゃあーちゃんママ (2014-02-25 17:37) 

yuriko

千代さん こんにちは(^^)

今 洋裁教室から帰り お茶を飲み まったり
ベビーちゃんに癒される(*^^*)

お姉さんの ベランダもステキですね(^^)
私も晴れると 庭が気になり ソワソワ まだこちらは 寒いです。
クリスマスローズ つぼみ 付けてて かわいい(^^)
軒下のスミレ 暖かいからか 早くから花を付けてます

昨日 チャレンジして ロールパン焼きました[パン]
久しぶりに作ったので 段取りが悪く 時間ばかり掛かってしまいました(笑)
教室で 皆さんに 食べて頂いて 美味しいよって 良かった
やはりHBのおまかせだわ!
パンの焼ける 何とも言えないあの臭い 好きで たまに作ります(^^)
今 我が家 風邪 ひきさんが 二人 私に 移さないでと 願っています ~_~;千代に会えます様に♪
by yuriko (2014-02-25 17:37) 

こむぎん

こんにちは~でいいですか?
なんやかんやしているうちに夕方になってしまいました(*_*;

お姉さまのベランダも素敵ですね。
春が近付いているような気分でウキウキします♥
うちの近所では梅の花がきれいですよ~♪

たくさんお買い物されましたね!
実は私、買いだめするのが苦手だったんですが最近は千代さんの
お買い物の写真を見て参考にしているんです。
おかげで買いだめが上手になりました。
ここでまた千代さんに感謝です(^u^)
ありがとうございます!

エッフェル塔のクッション、定番になりそうですね~
がんばってくださいね(*^_^*)

ベビーちゃんの写真を見て娘が「千代さんに似てるぅ~」と言って
いました。
ホントにかわいいですね~♥
将来がまたまた楽しみですね。

イベントは目の前ですね。
体調を崩されないようにしてくださいね!
福岡からいつも応援しています(^◇^)

スリービンビューティさん、お大事にされてください。

by こむぎん (2014-02-25 17:52) 

ちよははです

こむぎんさん 姉は昨日は2鉢お花も買ったようでルンルンしていましたよ♪ 狭かったら狭いなりの楽しみかた出来るんですよね~♪
もう何種類の定番が誕生したことでしょう♬ 嬉しい限りです^;^技法は拙いのですがそれをアイディアと愛でカバー(笑)楽しんで作っていますので その楽しさをお伝え出来ていただいいな~と♪
可愛いでしょ~ 写真を見てはにんまり^;^ 最高です♪
風邪にも花粉にも大気汚染にも 気を付けていましょうね~✿
by ちよははです (2014-02-25 18:50) 

mon

千代さん、こんばんは。
千代さんとお姉さんのベランダ素敵ですね。今から新芽も出て花が咲き、気分もウキウキになりますね。春がやって来ていますね。

クッションは作られないのかな~と思っていましたが、最後トリの出番だったのですね。小さな布の出番があるエッフェルシリーズ、千代さんのこだわりを感じるので大好きです。もちろん何とも言えない優しさに溢れたドールも大好きです。今回、セッセさんから抱きしめて帰ることができるかな。

お隣の白とピンクの梅の木は満開になりましたよ。お庭を覗いてお花見です。メジロの軍団も飛んできてお花見してました。

スリーピンビューティーさん、ゆっくり充電されたら本当の春ですね。(^-^)v
by mon (2014-02-25 19:01) 

NO NAME

yuriko さん ロールパンですか~ みなさん教室楽しみになりますね♬     うちのすみれはまだ出ませんね~ 枯れたのかな~? 今日は少し暖かだったので花も咲いてきますね~✿
時間に余裕が有れば本当は歩くためにも毎日お買い物に出たいところなんですが 作ってばかりいるのでやっぱり買いだめで時短してしまいます。
大丈夫!!!絶対にうつらないと思っていてください そしてマスクしてもらって風邪菌をもらわないように!! ご家族に皆さんお大事にね!!!
by NO NAME (2014-02-25 19:10) 

ちよははです

ちよははです 上のノーネーム 私です すみません。
by ちよははです (2014-02-25 19:11) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん  そうなんですよ 可愛いですね~ 何しても可愛いと思ってしまうババ馬鹿です(笑)
お返事書き終わったらクッション作りに戻ります 頑張ります!!!
by ちよははです (2014-02-25 19:13) 

ちよははです

MOMOばば さん 温かくなるとブレンダいじり  ですよね~♪ 気持ちのリフレッシュに最適です^;^
クッション 気に入って頂けたら嬉しいです^;^
by ちよははです (2014-02-25 19:14) 

ちよははです

ちよははです ベランダの間違いです(笑)
by ちよははです (2014-02-25 19:15) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん あらまあ 大変!!!頑張り過ぎですか~@:@ 述べて平均に時々息抜きしながら頑張れるといいですね^;^  私は上手に息抜きしますよ(笑)ずっとは私も無理ですので 疲れ過ぎて寝込まない様に のんびりとセカセカをうま~く折り合わせて♪ 
  しばらくは無理しない様のゆっくり体力気力の回復を待ちましょうね~ もうすぐ春が来ますから 温かくなったら動けるように お大事にしてください♪
by ちよははです (2014-02-25 19:20) 

ちよははです

mon さん  メジロさんと一緒の花見 梅の花も嬉しかったでしょうね♪
そうなんです クッションの中身は10個用意していたのですが 場所とるので最後にしました それに このハギレエッフェルは気力が続くときでないと作れない(笑)根気ものなんです 今日は10個一気に作りました 午後までかかりましたが これで終わるとゆう気力で(笑) 正月明けからよく頑張ってきたな~と♪ さあ もう少し頑張ります。
by ちよははです (2014-02-25 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

製作時間は後3日8月8日9日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。