SSブログ

製作時間は後3日 [毛塚千代の日記2014]

3月2日大阪に必着なので1日には発送します。作るだけ作って溜めていたので値付けは全部これから(フゥ〜)後3日作ったら 後は梱包作業に留守中の食材の買い出しや美容院。今回は5日間なので洋服の準備も少し楽かな♪作ったスカートを3日間赤いワンピースも 最終日は怒濤の撤収作業だし家まで帰るから身軽な出で立ちで(笑)あ〜もう秒読み♪


昨日も小物何点か作って さあさあ 展示物とか わすれものが無いように手を動かしながら考えましょう。
内布をキルティング生地にすれば簡単.jpg裏布表布を手縫いで縫い留めて.jpg
小さい生地も縫い合わせれば ほらね 形になります.jpgこんな感じになります.jpg
色々なレースを色々な付け方で.jpg序に作った鍋つかみやピンクッション.jpg
今日もいろいろ作りました~♪.jpg

どんな時でもお腹は空くもの(笑)ちゃんと食べて 元気で今週も ゴーですよ♪
うどんの味噌味パスタ風.jpg夕ご飯はあるもので(笑).jpg
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 14

AkEMl

千代ちゃん(*^^*)おはようございますm(__)m今日は山形はすごい 良い天気です~遅番なので 今 薬もらいに来てます。千代ちゃんが作ってる作品の布の色が 春~~の色で癒されています 次々出来てすごいと感心してます 私の好きな色なんだなぁ~~大阪きいつけて 行ってらっしゃーい 仙台待ってまーす(^^)v千代ちゃんも頑張ってるので 私も頑張りまーす~ *
by AkEMl (2014-02-24 09:20) 

ぴくわん

これだけお忙しいのにBlog発信して
下さり こちらを元気にしてくれる千代さん 感謝!
by ぴくわん (2014-02-24 12:22) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん みなさま こんにちは(^_^)

ティーコゼ出来ましたね。可愛い色で楽しいです。 する事沢山の千代さん、身体に気をつけてね~♡

電動自転車は、牛乳も 大根 白菜、お米を買っても歌いながら乗れます♬ ただ、スイッチのタイミングがあわなくて、ビックリすることもあり、初めは命がけでした(。>ω<。) 運動神経の問題だと思いますが…登り坂もビュンビュン行かれ助けられてます。

千代さん、みゆきさん みなさま 楽しい1日を♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-02-24 13:07) 

こむぎん

こんにちは 今日の福岡は良い天気です☀

イベント、もうすぐですね。
春色の小物が勢ぞろいでこちらまでホンワカした気持ちに
なります。
大変そうだけど楽しそうに準備しているのが伝わってきま
す(*^_^*)
がんばってくださいね♥

私は千代さんのイベントには行けませんが、楽しくて、和気
アイアイとした雰囲気がこのブログから感じられます♪
会場の様子とかみなさんの感想とかとっても楽しみにしてい
ます(^◇^)

by こむぎん (2014-02-24 13:44) 

MOMOばば

こんにちは~

そろそろ2月も終わりになってきましたので、千代さんもセッセの追い込みですね~
日々色々出来上がって来てますが、みんな優しい感じの物ばかり\(^-^)/素晴らしいですね♪
私は千代さんに会う前に、買い物に没頭してると思います(笑)

今回はエッフェル塔のクッションは作られますか!?
個人的ですが、前回買えなくて欲しいのですが…もしあれば嬉しいです( 〃▽〃)

お疲れ出ないように沢山食べて栄養つけて頑張ってくださいね(^^)v
by MOMOばば (2014-02-24 16:37) 

yuriko

千代さん こんにちは(^^)

いよいよ 追い込みですね♪大変でしょうが 楽しんでる様子が伝わって来ます(^^)

昨夜 BSでフィギュア エキシビション見てました(*^^*)
大会と違って 優雅で可憐 皆さんステキでした*\(^o^)/*

綺麗がもう一つ 昨夜満点の空 空気が澄んでいて 星がキラキラ うっとり 上をみやげながら …
今 知り合いから頂いた 米粉 何に使おう やはり パンかな
分量通り HBの中へコネ上がったので 出して見ると ひと固まりじゃ無く わあっ?手に着くわ、着くわ ただもので無い物が(笑)
市販の米粉じゃないからかな! 謎です[げっそり]
明日 教室で 皆さんと食べようと 思っていたのに
市販のパン粉で 再度 チャレンジです (笑)
by yuriko (2014-02-24 17:25) 

さくらクラブ

頑張って下さい千代さん、値札付けや梱包作業大変ですよね。私もイベント準備には、あたふたします><洋服も一日目はこれとこれ、2二日目はこのスカートで・・・とか・・・新幹線に乗るのに楽ちんスタイルにしなくっちゃとか・・・いろいろメモってチェックしての繰り返しです。どうぞお気を付けて起こし下さいね。
お会いできるのを楽しみにしています♪
by さくらクラブ (2014-02-24 17:52) 

ちよははです

さくらクラブ さん ありがとうございます♪ ここまで来たらもう始まったようなもんです(笑) 焦らずじっくりと準備して出掛けますね  ホント 楽しみです たっくさんお話ししましょうね~❤
by ちよははです (2014-02-24 18:47) 

ちよははです 

yuriko  あらららら~ 大変でした~ 再度チャレンジはうまくいきましたか♪皆さんに喜んでもらえますね^;^
エキシビジョンは賞には関係なく 皆さん笑顔で思いっきりスケートを楽しまれて 国もなにも関係なく手を繋いで。。。世界が一つに繋がって スポーツっていいですね~ ☆綺麗でしたか 見れて良かったですね 私は夢の中だったかな?(笑)
by ちよははです  (2014-02-24 18:53) 

ちよははです

MOMOばば さん 今回最後の作品をクッションにしていました♬今日は土台のクッション作り 明日はエッフェル作りです♪ 昨年とは生地の感じが全然違うので イメージと違ったらごめんなさいね^;^
行って並べる時 楽しいだろうな~♪ ワクワクします^;^ 楽しみに見てくださいね♬
by ちよははです (2014-02-24 18:56) 

ちよははです

こむぎん さん ありがとうございます♪ お会いできない沢山のお客様・・・単行本を見て知ってくださったかた  「美しい部屋」時代から応援してっ下さっている方 おしゃれ工房や素敵にハンドメイドで知ってくださった方・・・・お会いしたくてもなかなかお会いできないお客様に私の近況を少しでもお伝えしたくてブログを続けています。作品の作る過程やイベントの様子 日々の生活をまるでお会いしてお話ししたかのように(笑)そんな風に思って頑張っています これからもブログを通してたくさんお話ししましょうね♪
by ちよははです (2014-02-24 19:03) 

ちよははです 

ちゃあーちゃんママさん 大好きなバラの柄のティーコゼ お茶の時間が嬉しくなりますね^;^
電動自転車はそんなに軽快なんですか♬ 私はエンジンのついた物は運転したことがなく これからもエッチラしょっと(笑)普通の自転車でお買い物♪楽しみますね^;^
by ちよははです  (2014-02-24 19:06) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます♪ みゆきの力を借りなければこんなにマメに出来ないと思うんですよ そして見て下さってこうして書き込んで下さる皆さんに支えてもらって続けられるのだと思います♪これからも宜しくお願いしますね~❤
by ちよははです (2014-02-24 19:10) 

ちよははです

AkEMl さん いいてんきでよがったね~~~♪ゆぎもとげっぺ~^;^
いっぱいつぐったでしょ!!!頑張ったよ~ ここが終わったらすぐ仙台だ~ 大阪から帰ったら大車輪でつぐっがんね~ たのしみにしででねぇ~✿
風邪ひがない様に気を付けて 塩分摂りすぎは駄目だがんね~-0-
by ちよははです (2014-02-24 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。