SSブログ

春が来た♪暖かさ [毛塚千代の日記2014]

昨日は夕方運送屋さんに集荷に来ていただく予定でそれに合わせて フル回転。
花材屋さんは_ハートで春が来た.jpg
東京へ花材を買いに出ていたらみゆきから連絡があり、大阪に発送するまでに届くように頼んでおいたものをまだ送っていないというので、直接大阪に送ってもらうか新宿で待ち合わせて受け取るか?で、新宿に出て来るというので序にランチやお茶して♪
金魚すごいね~.jpgシュワッチュ.jpg
さあ食べますよ.jpgこんなんたべてますねど~.jpg
 高島屋の屋上庭園を散歩暖かで春の日差しが降り注いでいました♪
東京の空~♪春色の空~♪.jpgおははししてるの~.jpgおっきしたいよ~.jpgお外みてまちゅ.jpg

駅で別れて 地元に帰ってから新幹線のチケットを買ってコンビニで振り込みしたり、 バタバタと家に帰り発送準備。
これ持っていきます.jpg10箱出し終わり性も根も尽き果てて.jpgここから出すのに一苦労.jpg
  6時の集荷を目指して部屋から踊り場に箱を出すのに 特大の箱3個、食器棚と出入り口の幅が箱とピッタリで下からは出せない!持ち上げれば食器棚の奥行きが無くなるのでそこまであげれば良いのだけれど 上がらない(笑)重い!台に一旦持ち上げてそこから入口側に回って引っ張り出すのに体力戦。ようやく出し終わって階段を引きずって踊り場へ。 もう動けません もちろん夕御飯は パス(笑)

そんなとき帰って来たお父ちゃんが郵便受けから出前のチラシを持ってきていて それなに?出前?まるで「とりなさい」って言ってるタイミング(笑)お陰で美味しいお寿司が食べれました。
頑張ったご褒美.jpg綺麗さっぱり.jpg
そんなこんなで夕べはぐったり疲れて早寝。

昨日の暖かさは何処へやらの寒い雨降りの一日になりそうです 皆さま風邪ひかないようにね!
nice!(3)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 17

さくらクラブ

おはようございます。千代さん荷造りお疲れ様でした。本当に疲れる作業です><イベント出展には必要な作業なので仕方ないのですがくたくたになります
私は、行く時の荷物をできるだけ少なくするために、洋服も発送します(笑)
会場でのセッティングが終わってから、洋服が入ったバッグを持ってホテルにチェックイン。お風呂に入ってバタンキュウ~です(笑)
by さくらクラブ (2014-03-01 09:20) 

スリーピンビューティ

千代様、皆さま、おはようございます^_^

大変な作業ですね!
お疲れ様です。
文脈から千代さんのクタクタで焦ってる感じが伝わってきます。
私、初日に行こうと思います。
mintcakeさん、アドバイスありがとうございます*\(^o^)/*

当日、サインお願いします(*^^*)

どなたか、お会い出来たら、声かけてくださいね。
皆様よろしくお願いします(^.^)

ちよっと緊張してます(≧∇≦)

ベビちゃん、人見知りしてます?
向こうむいてます。
by スリーピンビューティ (2014-03-01 09:44) 

ちよははです

さくらクラブさん 同じですよ♪着替えはすべて箱の中です。何日も箱の中にいれているので 私はホテルに持ち帰ったら先ずは洋服のシワとり 湯船に熱湯を入れて紐を張ってハンガーにかけた洋服をつるしてからベットに潜ってテレビを見ながらパソコンでブログを 終わった頃に熱湯がほど良い入り心地になっているので(笑)お風呂にゆっくり入ってパック(笑)毎回こんなかんじですね♪私は発送が済むと体がリセットされ元気はつらつに(笑)気持ちなんですね~♪セッティングが終わるとホッ!です。今日はもう元気に家を出ています 娘二人と孫五人とランチです。楽しみます!洋服の写真を撮ってからしまったので明日は洋服の写真載せようかな~?
by ちよははです (2014-03-01 09:52) 

NO NAME

スリーピンビューティーさん 人見知りはしなくて顔を見ては笑ってばかりいましたよ(笑)見てなくても笑って見ているので目を離せませんでした(笑) あんな風に書きましたが その時疲れるだけで後には残りません 今日は元気に始動してます♪初日は沢山見れるので楽しんで下さいね♪お待ちしています!
by NO NAME (2014-03-01 10:12) 

さくらクラブ

パソコン、持って行かれるんですか?4月に「ホビーショー」を見に行くんですが(今年の出展はパスしました)私も持って行こうかな^^
by さくらクラブ (2014-03-01 10:33) 

NO NAME

さくらクラブさん 昨年まではパソコン持って行ってましたが今年はスマホがあるのでパソコンは置いて行こうと思っています。ノートパソコンでも重いタイプで難儀していましたから(笑)ホビーショーは6年?くらい前までは毎年出展していました 。義姉と二人でワンブース借りて 疲れるので2日間ホテルに泊まって…段々と諸経費が掛かるようになって出展は止めました。その頃お会いしてますか?
同じ時期に山口の友達の所で開催しているつばき祭にそれからは毎年出向いていました 西のお客様にお会いする良い場所で楽しいじかんでした。
by NO NAME (2014-03-01 10:53) 

さくらクラブ

そうですか。私もスマホに変更します!「ホビーショー」出展は6年位前からなので、お会いしてませんね。東京には友人がいるので会う楽しみもあって続けていました。でも、出展しているとあちこちのブースを拝見できなくて><
今年はゆっくり楽しみたくて来場者として行くことにしました。来場して新たな刺激を受けたら出展再開するかも?
by さくらクラブ (2014-03-01 11:23) 

ぴくわん

優しい千代さん作品の中に この「ガッツ?」もエッセンス?

by ぴくわん (2014-03-01 11:37) 

アップル☆

千代さん こんにちは~♪

 日記を見てびっくり~!!!
私も、昨日音楽会があって母と新宿に行ったのですよ^^
ランチはサザンテラスの「ゴントラン・シェリエ東京」でパンランチでした。。
お近くにいらしたなんて、なにかとても嬉しいです^^*

ベビーちゃんもずい分大きくなって!可愛くなりましたね♪
今日は昨日と違って雨降りで寒いです。。
千代さんもイベントが控えていますから、お風邪引かないでね!
by アップル☆ (2014-03-01 11:46) 

MOMOばば

出前で良いのではないでしょうか!?
理解あるご主人だし\(^-^)/

これで後は千代さんが新幹線で運ばれてくるのみですね(笑)

セッセは10時開店ですか?
私はちょうど前回セッセの時期に引っ越しで、どうしても新居にアルルの婦人連れて行きたくて、引っ越し荷造り途中に行きました!!
しんどいしどうしようと当日まで迷い、でも断念せず行って良かったです\(^-^)/あれから一年早いです(笑)

実は2月半ばに主人が入院して手術することになり、先週月曜に退院して、また元気に働いてますので、私もゴルフも2週間休み毎日病院に通いで、今ごろ少々疲れが出てきましたので、セッセに行って千代さんにお会いして元気いただこうと思います(笑)
by MOMOばば (2014-03-01 14:03) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん みなさま こんにちは(^_^)

セッセさん、いよいよですね!! ワクワクします。 ベビちゃん可愛い♡
皆さん集合して、楽しい様子が伝わってきます(*'▽'*)
昨日、ウグイスの鳴き声を聞きました。今 年初めてです。春ですね…
ちゃあーちゃんは、パリの友達の家へ二泊しその後ハンガリーへ…旅立ちました。
寂しいです、何てことはないスマホのラインで連絡、日本と変わらない速さにビックリ!
千代さん、大阪までの道々気をつけてくださいませ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま、楽しい週末を…
by ちゃあーちゃんママ (2014-03-01 17:07) 

こむぎん

おつかれさまです!
またまた、夕方にお邪魔します(^-^)

準備も大詰めですね。
集荷に来て頂くとはいえ大変そうで頭が下がります。
でも、千代さんのそのパワフルさに感動です!

ベビちゃん、愛らしいですね♥
お写真を見るたびに表情が変わっていってるのがわかります。
成長の証ですね~

また少し気温が下がるとのこと体調を崩されませんようお過ごし
ください。(●^o^●)

by こむぎん (2014-03-01 17:43) 

ちよははです

こむぎん さん 昨日の温かさはどこエやらの一日でしたね~ 風邪をひかない様にしましょうね^;^今日もべビちゃんや孫たちに会えてうれしい一日でした♪
by ちよははです (2014-03-01 21:37) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん  娘さんいいですね~ ママさんも一緒に行きたかったでしょ♪ スマホが有るので便利ですね^;^
大阪に行く頃は晴れているかな~ 楽しみに伺います^;^
by ちよははです (2014-03-01 21:40) 

ちよははです

MOMOばば  そうでしたね~~~もう一年経ちましたね♡ 旦那様 無事に退院おめでとうございます 大変でしたね!!! セッセでリフレッシュしてください ゆっくりして行ってくださいね~✿
by ちよははです (2014-03-01 21:44) 

ちよははです

アップル☆さん いやん 見つけてドッキリさせたかったわぁ(笑)お母さんと音楽会 素敵だ事~✿いい時間でしたね この雨で雪が消えましたね 良かった!これで春が来ます。
by ちよははです (2014-03-01 21:47) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)そうですね 作って皆さんの前でお披露目するには力仕事も何もかもが含まれての作品たちです♪見ていただける事でまた次に進む力をもらえます♬
by ちよははです (2014-03-01 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。