SSブログ

春だねよ〜いドン♪ [毛塚千代の日記2014]

仙台から帰って こちらの暖かさに体ユルユル(笑)疲れも残って居なくて 湿布薬のお蔭?ユンケル?いえいえ皆さんから頂いたやさしいエネルギーのお蔭で (笑)元気に4月のスタートが切れています♪
仙台大きい.jpg上手く撮れたんじゃない~♪.jpg
13966173382261.jpg13967075965925.jpg13967077499458.jpg13967887420952.jpg
13967079304710.jpg13967888200074.jpg13968753870932.jpg

早速のベランダ散策(10歩かからない散策ですが(笑))一週間前より新芽が伸びて小さな花も咲いてくれています。
ベランダの黄色い花 可愛い.jpg相変わらず可愛いムスカリちゃん.jpgジャガイモも(笑).jpg
さくらは半分以上散っていました.jpg桜が散れば次は新緑.jpgこちらはまだ散って無い.jpg
ミントモイチゴも何もかも.jpg
満開だった桜は葉桜に。吹く風は柔らかく 最高幸せ♪


午後からは横須賀myさんに向けての教材つくり。 先ずは見本の4体完成 クシュクシュ スカート の色柄で個性が出るドール。何体か並べて置いても可愛いドールです。
見本ドール完成.jpg
土日は満席のようですが金曜日の教室にはまだ空きがあるようですので参加をお待ちしていますね♪お喋りしながら楽しい時間をすごしましょう 可愛いmyさんのお店も見ていただきたいです。初心者の方も大歓迎です!
頂いた煎餅汁美味しいです.jpgお昼はおうどんを作って.jpg
久し振りのお家ご飯.jpg

今日は仙台から送り返した荷物が届くのでそれを片付けて キット作りをしようと思います。春眠暁を覚えず(笑)眠気と闘いながら頑張ろっと
帰りにぽかあんさんから頂いたお花 きれいです.jpg
nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 18

まゆママ

おはようございます♪
千代さん、お疲れさまでした。みなさんの満開の笑顔が桜より素敵でしたね。
春満開の一週間~
ブログで楽しませて頂きました(*^^*)
私は、パート先は増税前にバタバタ~今日から周年際でバタバタ~小さな会社の事務経理の仕事は、3月決算の為バタバタ~(笑)
5月の山口を目標に、頑張ります!
千代さんが私の栄養ドリンクですから~
さて、今日は事務所行って、午後から天神まで用事でお出かけします。明日から、パート3勤なので~今日は1日頑張ります!
千代さんもお疲れが残ってないとの事ですが
ムリをなさらずに~(*^^*)
by まゆママ (2014-04-10 09:03) 

こ娘こ

千代さん仙台お疲れ様でした。
ついに、我が家にも、アルルさんがやってきました。
母も、千代さんの作品に魅了され、来年も会う事を楽しみに病気に負けないで
頑張るといってます。千代さんのファンになっちゃったみたい!
沢山お話し出来てよかった~
本当に本当に有難うございました。
私しなやかに生きますね!
千代さん元気でいてください。
by こ娘こ (2014-04-10 10:15) 

MERUMO☆

千代さん、こんにちは~。

仙台、お疲れ様でした~。
知ってるお顔もチラホラ。。。
しばらく音信不通状態(笑)ですが、元気そうなお顔が見れて嬉しかったです。
元気で居てくれることが、なによりも嬉しいです。よかった!よかった!

ぽかあんさんも、嬉しそう~!
皆勤賞だったんですね~♪
ぽかあんさんや、テコちゃんに いつかお会いできると嬉しいな~!

ところで、myさんのドール教室。
妹は、ドール教室初参加、そしてチクチク苦手なのでドキドキだと思います。
どうそ、よろしくお願いします。
私も、天使ちゃんの髪の毛に悪戦苦闘しそうですが、楽しみながら頑張りま~~す。
myさん姉妹と、ひさしぶりの再会も楽しみです。
もうすぐですね~。楽しみだ~!

P.S ずっと以前、お花屋さんに「食べられるものを」とお願いして(笑)頼んだ寄せ植えが千代さんのベランダで、今年も元気にしててくれるのが嬉しい~。
by MERUMO☆ (2014-04-10 10:16) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま オハヨーございます(^_^)

一つイベントが終わり、ちょっと寂しいです。千代さんのベランダ楽しみにしてました。早速お写真ありがとうございます。
花粉症でなるべく外は避けたいです。
でも…千代さんのベランダを見て反省。
今日も楽しもう! 元気が貰えるブログありがとう♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい1日を♡ 
by ちゃあーちゃんママ (2014-04-10 10:52) 

くりこ

千代さん こんにちは~♪
今日もぽかぽかいいお天気で、春ですねぇ~♪
でも、アトピー持ちの私にとっては、この季節・・・辛いです~(>_<)
必ず悪化しちゃうんですよね!! 本当に私って、敏感なんですよぉ~(笑)
でもでも、千代さんのブログを見て、癒されて、パワーもらって乗り切りますよぉ~!!  病は気からっていうように、『大丈夫!!きっとよくなる!!』と念じて、楽しい一日を過ごしましょう~\(^o^)/
千代さん 今日もありがとう~❤

by くりこ (2014-04-10 11:19) 

ちよははです

くりこさん ぽかぽかですね~♪ アトピーですか・・・早く治まるといいですね^;^
ベランダが気持ち良くてついつい出てしまい仕事がはかどりません(笑)
by ちよははです (2014-04-10 12:19) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん 花粉症は同じですが今日はお薬飲まなくても鼻が出ません@:@助かった~♪
by ちよははです (2014-04-10 12:21) 

ちよははです

MERUMO☆さん 皆会いたがっていたよ~❤ あきにはmyさんで会えるかもね♪
ぽかあんさんは皆勤賞どころか日数より会場に顔を出してくれた回数が多いと思います♪有り難いね~✿
妹さん いい時に参加ですよ 髪と洋服がないも同然だから(笑)楽勝でしょう♪あの髪の付け方も簡単にしたので安心してね♪
楽しみだね~ 風邪にだけ気を付けて 待っててね♪
野菜 重宝しています ありがとうね♪
by ちよははです (2014-04-10 12:26) 

ちよははです

こ娘こさん 嬉しい~~~~♪ 良かった~~~~♪ お母さん 本当に 病気に負けないで 来年の4月に又会いましょうね^;^ 私も頑張って 良い作品が作れるように努力しますね^;^  アルルさんによろしくね♪
by ちよははです (2014-04-10 12:29) 

ちよははです

まゆママ さん ありがとうございます~♪ さくら野にお越し下さるお客様の中にも 3月一杯 本当に忙しかったと言われるお客様の多かったこと!!! 皆さんホッとしてブースで癒される~と浸っていらっしゃいましたよ(笑)
もうすぐ山口です 体調万全で会いましょうね^;^
by ちよははです (2014-04-10 12:33) 

AkEMl

千代ちゃん(*^^*)仙台 本当に本当に 楽しかったぁ~~ブログの方にも会えて 本当に嬉しかったぁ~~~ヘ(^-^)v千代ちゃん繋がりで 沢山の方々と出会えたことに感謝しまーす\(^_^)/ありがとうございますm(__)m悩みは 皆いろいろあって でも 皆頑張っているんだなぁ~って思いました 私も次は何処で千代ちゃんに会えるかなぁって目標もって頑張ろう~~オー!ありかどさまm(__)m
by AkEMl (2014-04-10 13:31) 

ちよははです

AkEMlさん 仙台ではお世話になりました~♪  一緒にお話しした人がAkEMl さん いい人だね~って言ってたよ♪ 今回も随分沢山の人と話していたもんね♪ 貴女が来る前 星さんも まだ来ないの? なんて聞いてたよ(笑)
最後の最後まで楽しくて 良く笑ったね~☆ まだあうべな~^;^^:^
by ちよははです (2014-04-10 16:56) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
ちよちゃ~ん 夢のような一週間をありがとうございました✿♡✿♡~*
ほんとにしつこい私でごめんなさい(笑)
いろんなお話聞いていただいて 前を向いていこうと思えましたよ♡ これから起こる楽しいことを考えて がんばってみますね ^^v*
マフラーのお話もしましたよ♪ 大阪にマフラーして行ってくださったみなさん とってもうれしかったぁ~♡
AKEMIさん 星さんはじゃがいも植えてたんだって~(笑) またどこかでおあいしましょうね~✿ おしゃべりしてくださったみなさん 楽しかったぁ~♪ ありがとう♡
ちよちゃん お花 すてきに飾ってくださって うれしいなぁ~♡ 1本1本お花選んでたから最終日遅くなっちゃったの・・・
テコさん つぎは絶対一緒にいくぞ~~✿✿✿

ちよちゃん MERUMO☆さん myさん楽しんでくださいね♫ そして よろしくお伝えくださいね♡
それから 毎日さくら野さんに通ってるとき ハーッピーママさんのことかんがえてましたよ♡ いつか こんなすてきな時間を過ごしてほしいです✿ 願いが叶いますように・・・♡

ちよちゃん 母は俄然やるきです! うさちゃん おたのしみにねぇ~(笑)
by ぽかあん✿ (2014-04-10 20:33) 

こむぎん

千代さん こんばんは★

千代さん宅のベランダ・・・
なんだか久しぶりに見たような気がします!
ホッとします(●^o^●)
お写真ありがとうございます♥

クシュクシュスカート、やっぱりかわいいですね。
バレリーナみたいで大好きです!
私もいつかこの目で実物をみることができますように・・・
といつも願っていま~す(^-^)

福岡は明日もお天気がよさそうです。
千代さんパワーを頂いてがんばりまっす(>_<)

by こむぎん (2014-04-10 20:45) 

ちよははです

ぽかあん✿ さん なんでよなんでよ@:@ 私は嬉しかったよ~~~~♪ 最終日はなかなか見えないから うんと待っちゃった(笑)
そうよ 前向きに考えようね♪ これから先の事を考えたら 今が決め時かもしれないね。
何時か行かなきゃね 花の都パリに♬ 元気に闊歩して 感動して欲しいから♪ 色んなことうんと楽しんでほしいから♪・・・・・ね♪
お母さん 私大好き♪ 好奇心いっぱいにこれからも沢山作って下さいね^;^
お花綺麗よ~ ありがとうね♪
横須賀楽しんできますね また大車輪で作らなきゃ(笑)
by ちよははです (2014-04-10 20:49) 

ちよははです

こむぎんさん ベランダ 良いですね~ 今日は仙台でいただいたお花の種をまいてみました  種から育てるのが苦手な私ですのでどうなりますか・・・(笑)
そちらから一番近い 山口は今年が最後になってしまいますが 私はずっと続けていますので 何時かどこかでお会いできますように♪
by ちよははです (2014-04-10 20:53) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
本当に素敵な時間でしたね~♪お疲れさまです。
骨折したスタッフの代わりに入ってたお家で、続けて入って欲しいってご家族さんからの希望で週に4回夜にお仕事をして、今帰って来ました。
すぐに千代さんのブログ拝見して泣いちゃいました。
ぽかあんさん、本当に本当にありがとうございます。
忙しい毎日、色々な事があったこの何ヵ月。。前向きに、自分らしくと言いながら毎日頑張ってます。
ぽかあんさんの気持ちが嬉しくて。
千代さん、私頑張れる!
絶対会いに行く!皆さんの笑顔に会いに。。ぽかあんさん、私もいつか会えるよね?
涙が止まらない私です。
千代さん、私幸せです。
夢は叶うんだよ!って言い聞かせてます。
あ~涙が止まらない(笑)
お風呂で流してきます(笑)
ほかあんさんの優しさに感謝します。
千代さん、千代さんファンの皆さん、
くしゃくしゃ笑顔の私にいつか会って下さいね。幸せが止まらない私でした。
by ハッピーママ (2014-04-10 21:00) 

ちよははです

ハッピーママ さん お疲れ様でした~❤ 自分が必要とされていると思える事はありがたいことですよね~♪ 体に無理がない様に 腰を痛めない様に気を付けてね!
仙台では濃い時間を過ごして来れました。 遠くから近くから待っていて下さったお客様が訪ねてくださいました ♬
エイヤッと思いきって来られたお客様も 私も頑張って続けるつもりでいますが 何時までできるかな~とそんな事もこの歳になると考えます。 身体が元気なうちに会えますように♬ 私もお風呂に入りましょ♪
by ちよははです (2014-04-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無事に夕べイチゴが一粒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。