SSブログ

イチゴが一粒 [毛塚千代の日記2014]

真っ赤に熟して私の帰りを待っていてくれました ♪  記念撮影の後に美味しくいただいて(笑)ベランダのあちこちからイチゴの可愛い花が顔を覗かせています 早く実ってね〜と声をかけながら水やり。
イチゴがなっていた.jpg食べよっと♪.jpg
ムスカリもスクスク伸びてあっちにもこっちにも。風に揺れていっそう爽やかです
ミント伸びたな~.jpgこの子はミニバラね.jpgアンティークがいい味出してます.jpgこの透明感にうっとりです.jpgこっちのムスカリも綺麗だわ.jpgいい天気です~~~~♪.jpg
もう直ぐ通せんぼするね♪.jpg早くイチゴにな~~~れ.jpg

お昼過ぎに仙台から送りだした荷物が届いて 先ずは洗濯物を洗濯機に 大量です(笑)お客様から頂いたお土産もテーブルに乗りきれないほど ありがとうございます。ホテルで食べてしまったお菓子もあって 美味しい誘惑と闘いながら(笑)お父ちゃんと少しずつ食べますね♪
お昼はトマト入りラーメンを.jpgお手紙も仙台やお家に送っていただいて.jpg
沢山のお菓子や.jpg色々をありがとうございました.jpg

昨日はミニお化け天使のスカートつくり この作業 好き。
キットに入れるスカート生地のカット.jpg

夕ごはんには京都から頂いた野菜を焼いて 青森の煎餅汁も このどんぶり入りの煎餅汁は具だくさんで美味しいです♪
じゃがいもは下ゆで ローズマリーと焼きます.jpg焼き野菜 美味しいな~.jpg

お客様から頂いた靴下 温かです。
13971693251673.jpg

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

manma

あ!せんべい汁!(笑)
千代さんおはようございます♪仙台お疲れ様でした!ブリちゃん腰痛出たようてすが千代さんは大丈夫でしたか?長時間立ちっぱなしの接客は大変ですね(×_×)
青森帰ってからブログ見ててよく写ってる常連さんに嫉妬心を抱き(笑)私もまた行きたいな~て(>_<)
それにしても千代さんの記憶力素晴らしい!!
千代さんファンたくさんいる中私の事覚えてくださって、昨年のコメントまで覚えてる(*_*) 何と言っても娘に「よく頑張ったね~」て!私結構娘の話していたのですよね(^_^;) 数年前の一番辛い時期千代さんもブリちゃんも涙ぐんで聞いてくれたっけ(T_T) ホント何より生きていてくれるだけでいい、て思ってた頃…なのにパッパラパーの私はまた娘に「もっとしっかりしてくれよ~」て思ってる(--;) 反省反省!
さあ!私も千代さん見習って…まだ寒いけど雪解けの庭に出てみましょ♪
あ、黒ニンニク食べれましたか?ニンニク好きもコレはダメ、て人いるので(^^;
by manma (2014-04-11 09:46) 

ちよははです

manmaさん 覚えているよ~娘さんは本当によく頑張って最悪の時期を乗り越えてくれたとおもう。これから先も山も谷もあると思うけど 今までの経験を生かしていって欲しいわ。
楽しい仙台が終わって つぎに向けて始動しているよ♪
ぶりちゃん 後半に腰に疲れが出たようで 少しゆっくりして元気回復して欲しいね♪私は全く疲れが残っていないことにびっくり!(笑)でも健康を過信しないで検診をちゃんと受けながら頑張ろうと思います。又会いましょうね♪
by ちよははです (2014-04-11 10:17) 

MERUMO☆

なんということでしょ~う!
1粒の苺、でかくないですか!?
すごいな~!

焼き野菜、美味しそう~!
だた焼くだけ?オリーブオイル?塩?
売るほど野菜はあるので(笑)マネっこしてみようかな~!?
by MERUMO☆ (2014-04-11 10:53) 

ちよははです

MERUMOさん 焼き野菜はローズマリーとオリーブオイルでひっくり返しながら焼きます 炒めてはダメよ♪クレージーソルトで味付けして、 皿にとったらバルサミコ酢を振りかけます。ズッキーニやアスパラ パプリカ エレンギ プチトマトなんかはもう絶品に!作ってね。イチゴ たったひとつ生ってくれて う嬉しかったよ。
by ちよははです (2014-04-11 13:29) 

yuriko

千代さんこんにちは♪

一粒の苺可愛い 千代さんを待っていてくれたんですね(^^)
子供の頃両親が苺を出荷してたので苺の白い花畑で遊びながら赤い苺食べほうだいだったなぁ なんて贅沢だったんですね♪
こちらはポカポカ陽気です(^^)
団地内の通りの桜今が満開です 兼六園も満開だと地元ニュースで報じられてますが 残念な事に私は持病とめまいに悩まされていて 今日久しぶりに町内の桜を見れました
歩ける 嬉しい事です 元気が一番です

千代さんも無理なさらないで くださいね(^^)
by yuriko (2014-04-11 15:21) 

mon

千代さん、こんにちは。
仙台、お疲れ様でした。皆さん、とってもいい笑顔でさくら野さんも春爛漫でしたね。
素敵な出会いや素敵なお話を伝えてくださり、ありがとうございました。

伊達政宗さんの写真を懐かしい思いで見ました。仙台へ出張に行った時、一度は見ておかねばと仕事が終わって行ったら夕暮れ時。顔が何とか見える暗さで、写真だけ撮って帰りました。九州より日が沈むのが早いのを忘れていて大失敗。(笑)

千代さん、もう次に向かって始動ですね。私も何かを始めねば。何しようかな~(^o^)/
by mon (2014-04-11 17:18) 

こむぎん

千代さん こんにちは(*^。^*)

いちご・・・かわいいですねっ!
ムスカリもきれいですね。
私も風に揺れる花々は大好きです。
踊っているようで癒されます♥

戻ってきた荷物の片付けも大変そうで~!
おつかれさまです(^-^)

色とりどりの野菜がいいですね。
見ているだけでビタミンが注入されそうですよ♪

by こむぎん (2014-04-11 17:56) 

仮設暮らしのテコおばさん

焼き野菜、皿に取ってからバルサミコ酢ですね?
バルサミコは千代さんのDVDで知り買ったものの~、イマイチ使いきれていませんでした。再度、挑戦してみます。

たちの悪い風邪はなかなかの曲者で@@
今日は耳が変になり、仕事を2時間早退して耳鼻科へ行ってきました。
ったく~!!です。
皆さんにも、ご心配いただき メールや電話が。
あと1歩だと思います***
皆さんも 季節の変わり目、風邪をひかれませんように~!
by 仮設暮らしのテコおばさん (2014-04-11 18:23) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

千代さんのイチゴちゃんを見て、私もイチゴちゃんを探しました。まぁだだよ~ でした。 そんな小さなことに幸せを感じ生かされていることに感謝♡
病のお友達は、6月の息子さんの結婚式までもつかと言ってました。切ないです。
健康は財産ですね!!

千代さん、みゆきさん、みなさま 笑顔で過ごしてくださいませ♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-04-11 19:28) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん 姉の所も 姪っ子の所も探したようですが(笑)未だイチゴは生っていなかったようです@:@
健康に気を付けて過ごしましょうね。 お友達の支えになってあげてくださいね。
by ちよははです (2014-04-11 23:33) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん  耳がですか@:@ 鼻やのどや耳はつながっていますからね~ 風邪も長かったのであちこちに影響していたんですね。治ってもすぐには体力は回復していないので 徐々に体を慣らしていかないとね。
バルサミコ酢は食べつけると美味しいものですから どんどん使ってね~♪
by ちよははです (2014-04-11 23:37) 

ちよははです

こむぎん さん 片付けも早々に新宿にお使いに 教材の材料と DVD製作の材料を買って来ました♪
バタバタですが ベランダが私の癒し空間です。
by ちよははです (2014-04-11 23:39) 

ちよははです

mon さん 仙台では桜が見れず 仙台から帰れば桜が散っていて いいタイミングでお花見ならず(笑)
伊達政宗さん 凛々しいお姿で仙台の街を見下ろしていました♪武将に扮した若者の美男子ぶりにビックリでした(笑)
by ちよははです (2014-04-11 23:43) 

ちよははです

yurikoさん 良いですね~ イチゴ食べ放題のご実家♪お腹いっぱい食べたいな~✿
目まいですか 気を付けてくださいね。朝晩は思いのほか冷えます 気温差で風邪ひき易いですからね~。お大事にしてください。
by ちよははです (2014-04-11 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春だねよ〜いドン♪新宿ユザワヤへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。