SSブログ

素敵なアンティークは [毛塚千代の日記2014]

myさんで見てくださいね♪エレガントでしょ〜
13976602529600.jpg
ガラス製品 特にカットの美しさに惚れ惚れです。スパイスセットやお砂糖入れ、蓋付きポットなど 美しいデザインで欠けの無い物には中々出合えません。昔々の暮らしに思いを馳せながら今の暮らしに生かせたら 心が豊かになりそうです。お砂糖入れは大切なアクセサリーを置いたら良いかも♪
美しいカットに心奪われます.jpg足付き小鉢 何を入れましょう♪.jpg
小ぶりのフルーツスタンド オードブル入れます?.jpg完璧なデザインね~.jpg
何処も傷まないで過去から今に 感動です.jpgなんて素敵な彫り模様.jpg
なんて美しいお砂糖入れ♪.jpg

昨日は仕事の合間に出たり入ったり寄せ植から少し引き抜いて他の鉢に穴を開けて植えたり なんとか買わないでお花を増やそうかと(笑)根が付くかな〜
影が綺麗だな~.jpgツヤ姉のすみれ 出てきた!良かったぁ~.jpg
綺麗だ~超満開.jpg何でもみじが?.jpg
ニラの花が群生してる.jpgコッコさんお散歩中.jpg

東急ストアーオリジナルの和風ドレッシングが大好きで 近くで買えなくなるので買いだめしました。これでアボガドサラダを和えると最高に美味しいんです
東急オリジナル和風ドレッシング大好き.jpg

頂いた白菜を使って三枚肉とお鍋。 コトコト煮たらトロトロで美味しかった〜。白菜使いきりました♪
白菜と三枚肉のお鍋 美味しかった~.jpg


山形の肉そばはあけみさんから 山菜は同級生の悦子さんから 東北の味を堪能でした
山形の肉蕎麦に山菜を入れて.jpg

夜にはボディを反し終わり 今日は綿詰めから合体まで進めたいです
ボディー型取りミシン掛けカット表に返すところまで終わりました。.jpg

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

ルナリリ

千代ちゃん、お早うございます~♪
毎日朝5時に起き施設で頑張っています...

家帰るとグッタリで(笑)

今日は朝から千代ちゃんのブログゆっくり読めました~
ガラス綺麗~
myさん行くの楽しみです☆
千代ちゃんに会っていっぱいパワー分けてもらわなきゃ!

東急オリジナルドレッシング、近所にあるので帰りにみて来ようと思います☆


今日も1日happyな日でありますように~☆
by ルナリリ (2014-04-17 10:02) 

ちよははですで

ルナリリさん お疲れさまです。大変な仕事だけれど 腰を痛めないように頑張ってね!

アンティーク好きにはたまらないでしょ(笑)もうすぐだから風邪引かないように気を付けていてね♪元気で会いましょう♪
by ちよははですで (2014-04-17 11:46) 

yuriko

千代さん こんにちは(^^)

アンティークのガラス製品に惹かれ 見ているだけで うっとり
大好きです(*^^*)きれい

先ほど 気分転換に 団地内をぶらぶら♪
家々の庭 春で満開です(^^)
主人の小さな畑のしだれ桜も満開できれいでした
団地は小高い所に有るので畑の崖下の坂道沿いに植えて有る桜 花吹雪 道一面 さくら色 ステキです さくらの木の下にいる
私 アン(NHK放送中)になった気持ちです(笑)

庭のミント 地植えにしたら すごい有様に
私も千代さん見習って 早朝にミント 枯れ枝手入れ
少しずつ 私のペースで…ポカポカお外いいですね♪
by yuriko (2014-04-17 12:15) 

こむぎん

千代さん こんにちは!

アンティークのガラスはやっぱりステキですね。
カットが繊細だから光に当たるとなおさらですね♥

ベランダが進化していくのを楽しみにしています!
春になるとワクワクが止まらない~(^-^)
福岡は天気予報通り昼間は晴れてたけど
今は雨が降っています☂
下の娘が
「雨もいいね♪山とかきれいになる感じ!」
と言ってます。あら、小6なのに風情のあること言うんだって
ちょっと感心しています(*_*)


by こむぎん (2014-04-17 17:46) 

仮設暮らしのテコおばさん

千代さんのベランダガーデンも、近所のお庭も、私が風邪でヨレヨレしている間に春爛漫***
ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました!!
まだ、少し咳は出ますが、九割り方快復しました。後の一割は更年期のせいかしら? 自分が知らないうちに歳をとっていたことを思い知らされました@@@

今日お話しした仮設のお母さん、気仙沼にお住いの娘さんがさくら野に初日に行ったけど、お目当てのものが売り切れていたとか~。
ひょうたんの駒子さんか、ひょうたん千代ちゃんをgetできたとのことでした。
私が行けなかったと話すと残念がってくれました。
その娘さんにお会いしたことはありませんが、ブログの写真に載っているかも~?
このブログも読まれているかしら~??
お心当たりの方、いらっしゃいませんか?お母さんにお世話になっています♪

と言うふうに、見えない千代さん繋がりの赤い糸?でみんな友達みたい**
ありがとうございます***
いろいろに感謝します!!
by 仮設暮らしのテコおばさん (2014-04-17 21:40) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、こんばんは^_^
ガラスのキラキラが美しく、ぼーっと見ていました。
セッセに来て下さった時も、あーこれがあのブログでしか見たことのなかったアンティークのガラスなんだ〜って。
千代さんのセンスがいいからですよね。
もう、次に向けて始動しているんですね。
尊敬いたします(≧∇≦)

仮設ぐらしのテコおばさんさまが風邪をひかれて、せっかくの機会に千代さんに会えなかったとコメント読んでて
いたたまれない気持ちになりました(^^;;
もう元気になられたそうで良かったですね。
私も息子が2ヶ月ぶりに友達と外出してくれて、ホッとして、千代さんに会いに参りました。

いろいろ話してしまって、ごめんなさいです(≧∇≦)
by スリーピンビューティ (2014-04-17 22:14) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

小さい頃に、見たことあるある! ガラス♡
子どもながら、綺麗だね~と眺めてました。小さな時の自分に出会った感じがします(^^ )
物は自分より長生きするから、次の人の為に大切に扱わないと…と言う気持ちが伝わりました。
今日は、大変でした。スマホが見当たらないので、探し回り、警察に紛失届けを出し、auに止めに行き…そしたら、娘がランチの後、テーブルに置き忘れたスマホを持ってくれて、私に伝えるの忘れてたって(;_;)/~~~
急に、疲れましたよ~
そんな理由で、楽しみな千代さんのブログ今見てます。

千代さん、みゆきさん、みなさま 素晴らしい明日を♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-04-17 22:39) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん スマホ無事に戻って良かったですね(笑)いい娘さんだ^;^
どこか懐かしいアンティーク 良いですね~☆
by ちよははです (2014-04-17 23:11) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん セッセでは沢山のアンティークがお嫁に行きました♪今度はmyさんで皆さんに見ていただきます♪
息子さん ちょっとでもお出かけできてよかったですね。 お友達に感謝ですね~☆
by ちよははです (2014-04-17 23:14) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん  長い風邪でしたね~ @:@ 確かに 私も以前と比べたら治りが遅くなっているかもー0-
見えない糸を手繰り寄せれば・・・・・ 嬉しいですね~♪ 何時か会えますように!!!
by ちよははです (2014-04-17 23:19) 

ちよははです

こむぎんさん ガラス 綺麗でショ~ 見ていて飽きません♪ アンティークの良さですね^;^
娘さん ナイスな感想ですね~♪ 風情が分かってこれからが楽しみですね^;^
by ちよははです (2014-04-17 23:22) 

ちよははです

yuriko さん 今の時期 暑過ぎず寒過ぎず 散歩に丁度良い気候ですね^;^
すてきな景色の中に建っているんですね~☆ そこを歩けるなんて幸せですね^;^
by ちよははです (2014-04-17 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日が照る前の飯めえ仕事大宮デート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。