SSブログ

大宮デート [毛塚千代の日記2014]

昨日は大宮のユザワヤへ毛糸や生地を買いに。  にしもっちゃんも横浜から来てくれて 久しぶりに ランチしたりショッピングしたり 楽しい時間を過ごしました♪

にしもっちゃんが着くまでにユザワヤで用事を済ませ お昼に到着したにしもっちゃんとそごうにてイタリアンバイキング 感激屋の二人(笑)美味しいの連呼で満足満腹に♪
昨日は西もっちゃんと.jpg久し振りに大宮デート♪.jpg
靴を探しているにしもっちゃんと私のお気に入りの靴やさんへ。 私が履いていた靴は履きやすくて全然疲れないので  彼女も同じ靴を試し履き 似合います♪ 履き心地も抜群と言うことでお買い上げ決定~
西もっちゃんが買った靴です♪.jpg
たまたま 色違いの同じ靴を履いた奥様がいらっしゃって、 ジーパンに合わせて履いていた私の靴を見て 黒も良いわね〜と 奥様もお買い上げ決定(笑)楽しいお買い物でした。かかとのお直しが出来ると分かったので私は履いていた靴を、このお店に来る前に買っていた靴に履き替えて(笑)お直しに出して来ました。3週間くらいでかかとが直って戻ってきます。 気に入っている靴です またかかとが減ったら直して貰って長く履きましょ
私が買った靴.jpg
笑っては食べ食べては笑いの楽しい時間でした。また遊ぼうね〜と 駅ナカでお茶してバイバイ。
駅中でお茶してバイバイ.jpg

桜がヒラヒラと舞いながら芝生の上にピンクの模様を描いてます。幸せな景色です。
窓の外は桜 贅沢です.jpg桜が舞っています.jpg
いい感じになり始め.jpg白が綺麗.jpg

今月の旨いもの サーモン 最高に美味しい
今月の美味いもの.jpg
nice!(3)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 15

みいこ

千代さん☆おはようございます。
今日はあいにくの雨ですが、雨を眺めるのが好きな私♪
「雨飲んで大きくなれよ〜」と思いながら団地の木を見ています(笑)

千代さんの靴!なんてキュート♡中敷がピンクですか?可愛い♥
ちょっと脱いだ時にも可愛いのが見えると嬉しいですよね。
私はスニーカーとかぺったんこでどっしりした靴ばかりだから、
たまにはそんな靴もはいてみたいな〜。パパ〜♪買って〜(笑)

にしもっちゃんさん、可愛い♪実は隠れファンです♥ブログで拝見する
だけですけど、可愛さが画像から溢れてる!
去年の青山でにしもっちゃんさんが、私の赤いネイルを褒めて下さって
とても嬉しかったんですよ〜♪
楽しそうなランチ&お茶ですね〜♥
by みいこ (2014-04-18 08:40) 

にしもっちゃん

ちよちゃん♪昨日は楽しかったですねぇ♡笑った♡笑ったぁ~(≧∇≦)きっとカロリー消耗しましたね♪でもそれ以上に食べましたねぇ(笑)
ちよちゃんの、おかげでずっと探していた履き心地が良くてたくさん歩けるクツ♪買えましたぁ♡ありがとうです(*^^*)

みいこさん♪よく覚えていますぅ♪とってもキュートな赤いネイル♡たしか中指に小さなトナカイさん?が描かれていたんですよね♪ほかの指のネイルが水玉でイチゴみたいでとっても可愛かったです(*^^*)
by にしもっちゃん (2014-04-18 09:25) 

ぴくわん

大宮デート 私はこれからです(嬉)。
千代さんと同じく「笑っては食べ食べては笑い」になる事間違いなし!
by ぴくわん (2014-04-18 10:53) 

yuriko

千代さん おはようございます(^^)

ステキな所 私がそう 思いたい だけです 住めば都(笑)
20年前、この団地に来た頃 桜の木々も無く くねくねしてるので 私の嫌いな 長い物の名前でしたキャ〜
で桜を植えステキなネイミングの道に生まれ変わりました♪
大通りも桜並木 今年は開花から雨が降らなず
長くきれいに 楽しめたのかなぁ〜(*^^*)

楽しそうな ランチ そして、美味しそうですね(*^_^*)
気の合う お友達とのランチならなおさら 楽しですね♪

靴 中敷 ピンク可愛いです 私も歩きやすく おしゃれな靴 中々
巡り合えません 千代さんの靴おしゃれな服も カジュアルな時も 行けそうですね(^^)
明日は娘とランチデートなので その後デパート巡りでもしましょ(*^_^*)
弟 夫婦と足 腰の弱てきた母の事でストレスいっぱいの私を気ずかってくれる 娘 幸せですね (^^)いっぱい いっぱい泣きました なぜと(._.)
へんな 文面になりました ごめんなさいです(._.)
by yuriko (2014-04-18 11:07) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、美味しく、楽しい1日だったのでしょうね(^^ ) 笑顔が輝いてま~す♢♡**☆

私もお気に入りの靴があります。私の真似をして、娘も母も、そして妹や姪っ子も…実家集まると学校の指定靴のように誰のか分からなくなるので、しるしを付けてます。
前バンドの靴は、疲れなくて良いですね。私も真似っこー探してみます。

千代さん、みゆきさん、みなさま 雨の日は雨を楽しみましょうね♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-04-18 11:34) 

mintocake

千代さん、こんにちは!
靴って合わないとお出かけも楽しくないから、靴選びは大切ですよね~。お直ししてもらえるのはいいですね・・・うちの近くにもあるといいな~!
こちらは桜も葉桜になり、団地の歩道沿いのハナミズキが綺麗に咲き始めています。

最近、午後からの少しの時間ひとりでお出かけできるようになりました。まぁ、息子の知っているお家とかですけどね!お茶とかおしゃべりしてリフレッシュ・・・うれし~い!楽し~い! 来週ランチのお誘いがあったけど行けるかな~、行きたいな~!(でも、この調子だと近い将来行けそうな気がします・・・焦りは禁物だけど)
昨日、幼なじみと雑貨屋さん巡りしてきました。息子とよく行く雑貨屋さんは最近ランチを始められたのです。眼科が長引いてランチは無理だったけど、予定通り行ってきました。そして、ジュリアンさんにも行きましたよ~!グリーンもたくさんあって・・・素敵な御夫婦ですね!つばき祭りの話もしました。
先日、私のカントリーやZAKKA BOOKに載っていた山田三枝子さんにも千代さんがつばき祭りに来られる話をしました。広島には私のカントリー創刊当時からの雑貨屋さんが沢山あります。
千代さん みんな楽しみにしていますよ~! 

by mintocake (2014-04-18 13:39) 

こむぎん

千代さん こんにちは(^-^)

私も靴は履きやすくて歩きやすいものをえらんでいます。
出かけるとめちゃくちゃ歩くんで・・・
でも、見た目もステキで歩きやすい靴にはめったに出会えません。
千代さんの靴、ステキですね♥
パンツにもスカートにも合いそうです(^◇^)
そういえば・・・フランスにこんな言葉があるそうです。
「女性はいい靴を履きなさい。
 そうすれば、その靴があなたを素敵な所に連れていって
 くれますよ。」
というものです。
いい靴って決して値段が高いとかじゃなくて自分が気に入ったもの
みたいですよ(*^。^*)

今日は私もお出かけしました!
お天気はいまいちだったけど、どこもかしこもいっぱいのお花と緑で癒されたうえにスッキリしました♪



by こむぎん (2014-04-18 18:10) 

ちゃあーちゃんママ

こむぎん様

そう言えば、娘のちゃぁちゃんも、同じような事よく言ってます。 帰宅後、靴にありがとう♡と話しかけてます。  今日は靴の事色々お勉強出来ました。
ありがとうございました。

みゆきさん、ご主人様 退院おめでとうございます。良かったです!

千代さん、みゆきさん、みなさま 素晴らしい明日が待ってますね~
by ちゃあーちゃんママ (2014-04-18 21:59) 

ちよははです

こむぎん さん 良い言葉ですね~♡ 靴がきちんとしていると気持ちが違います。少し自信を持って歩けるような(笑)
外反母趾の私は 靴選びが重要なんです 痛いと裸足で歩きなる(笑)履き心地のいい靴に出会ったら お直しをしてでも履き続けます♪
一日雨でしたので ちょこっとだけお使いに出ましたが買いたての靴は履きやすかったです♪ プーマなので裏はスポーツタイプ 見た目はエレガント これが理想形です^;^
by ちよははです (2014-04-18 22:12) 

ちよははです

mintocakeさん おなじです♪ハナミズキが咲きだしました^;^ 緑が綺麗な季節になりますね~♬
お出かけできるようになって良かったですね^;^ ジュリアンさんに行かれたんですか♪ありがとうございます^;^5月に会えるの楽しみにしているんですよ^;^
つばき祭りに毎年参加も今年が最後なので うんと楽しもうと思っています♪皆さんにお会いするのを楽しみに伺います^;^^:^^・^
by ちよははです (2014-04-18 22:19) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん はい♪ 笑いながら食べるごはんは美味しくて 良いランチタイムでした^;^
お気に入りに靴屋さんが有るといいですよね~ いろいろ相談にも乗ってもらえるし。
外反母趾にあたらない靴を探すのって中々大変なので 履きやすい靴に出会ったら もう一途に(笑)その靴を・・・なので定番が嬉しいです♪流行もあまりないシンプルな形♪好きです^;^
by ちよははです (2014-04-18 22:26) 

ちよははです

yuriko さん いや~♪本当に!昔の人はうまい事を云ったものですよね^;^
私もいつも思います 住めば都だな~~~って そう思える事が何より幸せな事です。環境もお部屋も 住めば都ですよね~❤
明日娘さんとお出かけですか♪ 晴れそうなので ルンルン 雨あがりで緑も綺麗でしょう♪湿度も程良くて(これ大事よね(笑))お出かけ日和☀ 楽しんで来てくださいね~✿
老いたくは無いけれど 老いは順番できますもんね~ 大好きな人には何時までも元気で笑っていてほしい。。。そう思われるお気持ち良く分かります。
人は悲しいかな老いて行く 自分も何時かその時が来ると 私も61歳になりその覚悟を持って生きなければと思っています。自分で自分が分からなくなったときに伝えれないといけないので 娘達には お母さんは十分に楽しい人生だったと伝えてあります。キチンとしたまま終えれれば良いのですが そうもいかないかも・・そんな時は面倒掛ける周りのみんなに ごめんね と言うしかないな~と
でも 今 この時を精いっぱい生きて居たら そうすることができたら いいのかなと。 頑張りましょうね♡
by ちよははです (2014-04-18 22:41) 

ちよははです

ぴくわんさん  どうでしたか♪~✿~♪~ 笑ってお話しして 楽しい時間すごせましたか うんうん 良かったですね~ 緑が生き生きのこの季節 いい時間が持てて何よりでした♪
by ちよははです (2014-04-18 22:45) 

ちよははです

にしもっちゃん 昨日はありがとう♪ あんなに食べたのに 2人とも良く笑ったのでカロリー消費していたね(笑)良い靴も買えたしね^;^ 似合っていたよ✿晴れた日に履き下ろしだね^;^
by ちよははです (2014-04-18 22:47) 

ちよははです

みいこさん 雨は好きです 強く降る雨も 弱い雨も・・・ですね♪ お陰様で緑がぐんと伸びました♪ ついでにお肌の保湿も完了です(笑)
中敷きのピンク ドッキン♪いいでしょ~❤ みいこさんのパパさん みいこさんに買ってあげてぇ~(笑)
にしもっちゃん ネイルの写真撮っていましたよ 可愛いネイルでしたね~♪
by ちよははです (2014-04-18 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

素敵なアンティークは髪結いさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。