SSブログ

本日わたくし定休日なり♪ [毛塚千代の日記2014]

朝の内に 荷物を階段の踊り場に 午前中の集荷のお願いをして…
13982557933050.jpg
 myさんの教室が終わってからのお話ししよう会の時にこんなことしながら楽しくお話ししたらどうかな〜♪と 見本の糸玉を作って 可愛い入れ物に。 それを写真に撮ったり スッキリした部屋を写したり ベランダに出たり 頑張った後に ごほうびのユルユル時間 たまりませんね〜(笑)
myさんで午後にお話ししながら.jpg可愛い布玉を作りながらお話ししましょ.jpg
玄関をはいってキッチンへ.jpg今日は外が明るいわ~.jpg色々大好きが集まってます.jpg
ノンビリな時間 嬉しいな~.jpg荷物の発送も終わってスッキリ片付いたお部屋.jpg窓の外は新緑の世界に.jpg本日 私 定休日♪.jpg
洗濯ものが良く乾きます.jpgツヤ姉のすみれ 可愛い.jpg
あ~ぽかぽかだぁ.jpgおやつにチーズトーストを焼いて.jpg

自転車で緑のシャワーを浴びながら アチコチ用足しに出て ブラブラして 午後はウツラウツラしながらテレビを見て。夕ごはんの支度もゆっくりと。
夕方から雲行きが怪しくなって.jpg豚肉の茹で汁で豆腐の旨煮を♪.jpg
縫い物をしない夜も久しぶりで 何だか手持ちぶたさなような 贅沢なような(笑)やらなきゃいけない仕事があるって有りがたい事なんだな〜と (笑)貧乏性のわたし は思うのでした


さあ 今日は 出張前の家事全般 頑張ってしましょ♪
nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 18

レモンライム

おはようございますp(^-^)q久しぶりのコメントです! 何時も本当に癒されるblog♪♪
ガーデニング真似したいけど何を置けば良いかな?昨日ユーカリ買って来たんだけど前に枯らしてしまい(;゜0゜) 千代さん見たいに
グリーンイッパイにしたいのに中々出来ず(笑) DVD見て研究してみようp(^-^)q
たまのお休みゆっくりして下さいね♪
又コメントさせて下さいね~
by レモンライム (2014-04-24 07:41) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。
いい天気♪暖かくなってきてウキウキ♪

千代さん家のベランダ。いつ見てもスッキリしていて、それでいて
可愛く並べられていて、癒される&憧れます♡

先日「ちょっとベランダにいるからね〜」と娘っ子に声をかけると
娘っこは、
「ベランダの床屋さんに行ってきまーす。切るぞ〜!」とつぶやいて
いました(笑)
ん?どっかで聞いた事ある台詞だな〜♪

出張、気をつけていってきて下さいね。
by みいこ (2014-04-24 08:30) 

ぴくわん

目覚めた時に「今日は自由な日」って
思う瞬間 ニコッとなります。
夕方頃には又ちょっと束縛された日も
いいかな。。なんて思ったり(笑)。
バランス上手くとりたいです。
by ぴくわん (2014-04-24 09:57) 

ちよははです

ぴくわん さん (笑)本当にそうですね♪ 自分の手綱を自分でコントロールするので 緩めるのも引くのも自分の手加減次第♪ 意思の強さが試されます(笑)
走る馬にときどき甘い人参を♪ですね^;^
by ちよははです (2014-04-24 10:17) 

ちよははです

みいこさん ムムム・・・・・ふふふ♪ 私もどこかで聞いた様な・・・いえいえ どこかで言ったような(笑) 今もベランダで床屋さんしてきたところです♬
娘っこちゃん ありがとう~ そのフレーズ♪ 切るぞぉ~~~♪
by ちよははです (2014-04-24 10:20) 

ちよははです

レモンライムさん ベランダガーデニング 根強い人気のゼラニウムは丈夫で良く花を咲かせてくれる良い子ちゃん♪ アイビーのように垂れさがったり 這って行ったり コケの様に低くビッチリになる植物 私のベランダは 手をかけなくても野生児の様に逞しく育つ子ばかり 古くなった多肉の面白おかしい形とか 古い鉢に又鉢を乗っけて高低付けたり 思いのままに遊んでいるベランダ 35年の時を経て朽ちた鉢も味の内で(笑)楽しんでいます♪
by ちよははです (2014-04-24 10:25) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

千代さん、リフレッシュ休暇? 
久しぶりの千代さんのお部屋、ベランダ やはり素敵です。花粉も終わったので私もスッキリ。私だけでなく草取りしてスッキリさせますね~

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日も楽しみましょうね♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-04-24 10:59) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん ささやかな休暇(笑)有意義に何もしないで過ごしています♪ でも この晴天 ベランダに出ないわけはない(笑)日焼けしそうです^;^
草取り頑張って♪
by ちよははです (2014-04-24 12:49) 

くりこ

千代さん こんにちは~♪
『お話しよう会』 盛り上がるでしょうねぇ~♪ みなさんの笑顔が、目に浮かびます~(^v^) いいなぁ~!! ブログで、その幸せいっぱいの雰囲気を味わいますねぇ~♪ 
ところで、千代さん!! 
あの荷物、ひとりで階段の踊り場まで運んだんですか?
かなり重いんでしょう~? 腰 大丈夫ですか? 
今さらですが、びっくりです!! (>_<)


by くりこ (2014-04-24 13:12) 

mon

千代さん、こんにちは。
新緑の季節になりましたね。千代さんのベランダも緑が生き生きしていますね。皆様と一緒で癒されるな~と眺めています。

我が家では、白いクレマチスが咲き始めました。ツツジは去年丸く剪定していたら、ベビーピンクのブーケみたいで、今日の青空に放り投げたい感じがします。周りに蜜蜂がいないならもっといいのですが、彼らも今が働き時だから仕方ないですね。ただ草も伸びる伸びる。あ~草取りは・・・。

mayさんの教室のお話、楽しみにしています。写真もいっぱい載せてくださいね。
by mon (2014-04-24 13:32) 

mon

myさんでした。よく間違う事。トシ?いえいえドジです。(笑)
by mon (2014-04-24 13:41) 

茨城のかおりん

千代様こんにちわ!今日は休暇なんですね、リフレッシュ!
私?歳誕生日!1人でお祝いで〜す!産んでくれた母に感謝感謝!!
これからも千代様目標に、年を重ねていきたいです^_^
by 茨城のかおりん (2014-04-24 16:07) 

奈良のあけみ

お写真一枚一枚に、うっとりです(*^.^*)
仕事が終わって今から帰ります…チーズトースト、めっちゃ美味しそうです。お腹すいた~(^^;
by 奈良のあけみ (2014-04-24 18:32) 

ちよははです

奈良のあけみ さん お仕事お疲れ様です^;^ チーズトースト 大好きで お昼に又食べました(笑)
お仕事が一区切り付くとお部屋がすっきりして また作品の山に埋もれる(笑)繰り返しです♪
早く夕ごはん食べてゆっくりしてくださいね~☆
by ちよははです (2014-04-24 19:03) 

ちよははです

茨城のかおりん さん お誕生日おめでとうございます♪ そうですね~誕生日がくると やはり思います 産んで切れてありがとうと  これからもお元気でね!!!
by ちよははです (2014-04-24 19:04) 

ちよははです

mon さん クレマチス咲き始めましたか~ 早いですね♪ ベビーピンクのつつじも可愛い♪
そう もう虫やハチが飛び始めました 気を付けてガーデニングしてくださいね~✿
by ちよははです (2014-04-24 19:07) 

ちよははです

くりこ さん  今回は少ない方なので大丈夫なんですよ。いつもはもっと多くて重い(笑)慣れですね^;^
お話し会 盛り上がるように頑張ります 楽しみ~♪
by ちよははです (2014-04-24 19:09) 

こむぎん

こんばんは★

千代さんのお宅・・・違うアングルからみるとまた違う新鮮さが
あってステキです(^◇^)
ユルユル時間は満喫できましたか~?
ベランダのグリーンも鮮やかですね!
毎日の千代さんのブログは本当に癒されます(*^_^*)

myさんでのお話会ではどんな話題が出るんでしょう?
私は行くことができませんがとてもワクワク気分です。
ブログを楽しみにしています!

がんばって、そして楽しんでくださいね♥

by こむぎん (2014-04-24 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。