SSブログ

なんていい日 [毛塚千代の日記2014]

最高に気持ちの良いお天気♪新緑の木々を背にした 可愛いSHOPmyさんは朝の光に包まれていました。階段を上がるとお花とドールがお出迎え♪ myさん姉妹の手で 最高の居場所に嬉しそうに飾られたドールやアンティークたち 嬉しいね♪ たたいま〜♪と言いながらグルリ写真を撮って ウェルカムケーキと真っ白いバラの花束を頂いて お茶タイム♪お客様とストレッチしたり(笑)子育てのお話ししたり
13984547389760.jpg13984547710441.jpg13984548061482.jpg13984548506683.jpg
 教室がはじまって暫くすると入り口にべびちゃんとみゆきが!ポスカとファイルを納品に来てくれました♪ それからはべびちゃんをまじえての賑やかな教室に。 皆さんに最上級の愛嬌を振り撒いてご機嫌なべびちゃん 代わる代わる抱っこしてもらって幸せだったね〜♪
13984565333258.jpg13984568493683.jpg13984568959674.jpg
13984549408625.jpg1398426871021.jpg13984569456495.jpg13984549032164.jpg
今回は午後もお話し会と言うことで 無理に全部作らないで途中で手を休めて皆でお昼にしたり、 myさんでお花の教室をされている恵子さんと ぬいぐるみ作家さんの妹じゅんこさんが来店 ご挨拶させていただいて 折角だから皆と布玉を作りましょうと わ〜きゃ〜言いながら案外難しい布玉作りを楽しんで 皆で記念撮影。
13984567639101.jpg1398426879992.jpg13984550136727.jpg13984565683339.jpg
   それから作りかけのドールにクシュクシュスカートを履かせて。 これが楽しいんです♪皆さん各自自分らしいドールが完成 可愛い 可愛いと ニコニコでした。

何時もはレジから離れられないmyさん姉妹も今回は生徒さんに。 こんなに楽しいのね〜!と (笑) 一緒に作れて良かったね♪

皆で主婦話に花を咲かせていたら あっという間に5時に!慌てて(笑)席を立って 皆さんとサヨナラ 楽しくて誰も時計を見ていなかった(笑)

夜は美味しいマグロ尽くしを女子会しながら頂いて 良い一日でした〜♪
13984587379237.jpg

今日は二日目 皆さんと楽しい時間を過ごしましょうね〜
nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 15

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
何と昨日は夏日になった場所があった北海道です。朝は少し寒くて暖房入れますが、日中はいらなくなりました。私の住む所は夏日にはなりませんが暖かくて幸せ~♪
myさん、優しさに包まれた空間。。もぅ~想像しただけでワクワク感が止まらない私。。(*^^*)
絶対、絶対私いつか行きますから~♪
夢で終わらせない!と、自分に言い聞かせる毎日です。それが嬉しくて、何だか元気が出るんです。
ベビちゃんも幸せですね~♪見ているだけでほんわりしちゃうベビちゃん~
幸せをたくさんいただけちゃいます。
千代さん、今日もたくさんの笑顔に出会えますように☆

千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしくださいね~♪
by ハッピーママ (2014-04-26 07:55) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、おはようございます^_^

爽やかな春になり、私の調子の悪さも和らぎ引きこもりモードもましになってまいりました。
myさんのところ
とっても楽しそう!
ベビちゃんが幸せを倍増してくれてますね。
私もいつか教室に参加したいです(^.^)
みゆきさんのブログをいつも見せていただいてます。
バス停に並んでいるこけしちゃん、私大好きですよ。
お話し聞こえてきそうですね。

千代さんすみません。
ハッピーママさんは、もしかして、ハイジさんのブログにコメントされていますか?
前から気になっていました。
違うかったら、ごめんなさい。

では、みなさま今日もお腹抱えて笑いながらおすごくださいませ(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-04-26 08:44) 

ハッピーママ

またまたおじゃまします~♪
スリーピンビューティーさ~んおはようございます☆
あったり~(笑)
私です。ハイジさんも千代さんのブログで知りました。本当に本当に素敵なご夫婦で、私は大好きなんです♪
また、コメントでお会いしましょうね~♪ありがとうございます~♪
千代さん、この場をお借りしました。
ありがとうございます~♪
by ハッピーママ (2014-04-26 10:00) 

ぽかあん✿

おはようございま~す♪
あぁぁぁ~・・・行きたい!!!
行きたくて行きたくて 駅探検索したら 横須賀まで日帰りできるんだぁ~!!!
だけど やっぱり今回は諦めます・・・
テコさん 今年中には絶対行くよ~!!! 私 昨日からまた水中ウォーキング始めたからね~☆ ちゃんと前向いてがんばるからね~☀ だってみんなが応援してくれるんだもの♡
myさん姉妹もお元気そうな笑顔で よかったなぁ~✿
外はきもちいぃ~し 窓を全開にして お掃除 洗濯 布団干し 始めま~っす♫
すてきなランプシェードもつけたからね♡ ←旦那さんは暗い暗いの連発←慣れないからだよ! そのうち慣れるって☀

by ぽかあん✿ (2014-04-26 10:07) 

こむぎん

おはようございます☀

myさん、とてもすてきですね♥
やさしい雰囲気やみなさんとの楽しそうな様子が伝わってきて
こちらまでウキウキします!

福岡は今日もいい天気!!
千代さんのブログとあわせてルンルン気分です(●^o^●)
今日もたくさんのお客様とめいいっぱい楽しんでくださいね。
私もいつかお仲間に入りたいな~♪



by こむぎん (2014-04-26 10:16) 

yuriko

千代さん こんにちは♪

このところ 晴天が続き 私の気持ちも ハレバレ (^^)
庭のハナミズキ も咲き始めました。

myさんステキな 空間で おしゃべり ドール 良いですね(*^^*)
皆さん 同様 私も絶対 夢叶えて その空間におじゃましたいです(≧∇≦)
夢は叶う 信じて 今日も 頑張りましょう♪
by yuriko (2014-04-26 11:36) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、myさん みなさま こんばんは(^_^)

ただ今、myさんの帰りの電車の中です。エプロン千代ちゃんと一緒です(^^ )
今日は、良い時間を過ごせました♡  こんなに素敵な気持ち久しぶりです! とっても居心地が良くて最後までいました。 帰り道、ご一緒してくださった方々 ありがとうございました。またお会いすることを楽しみにしてます♡

千代さん、みゆきさん、myさん みなさま
素敵な時をありがとうございました。
by ちゃあーちゃんママ (2014-04-26 19:24) 

ちよははです

ちゃーちゃんママさん 昨日はお話し会の参加 本当にありがとうございました♪ 講演会とかではなく 井戸端会議的(笑)なオシャベリしよう会で質問に答えたり お客様のお話しを聞いたり お茶とおやつを頂きながら 肩のこらない時間でしたね♪可愛いお店でしょ!また遊びに来てくださいね♪エプロン千代ちゃんをよろしくね♪
by ちよははです (2014-04-27 07:55) 

ちよははです

yurikoさん 今年はお天気の心配がなくて本当に気持ちの良い時間を過ごせています。いつかmyさんのお店に来てくださいね♪ この空間はたまりませんよ(笑)今日も楽しく頑張ります!
by ちよははです (2014-04-27 07:59) 

ちよははです

こむぎんさん 本当に気持ちの良い空間なんですよ♪オアシスのようなこの場所に福岡から少し遠いですが東京見物を兼ねたり(笑)しなかわら 一度お立ち寄り下さいね♪時間を忘れ (好き)に浸れる場所です。
今日もいい天気 ですね♪良い一日を!
by ちよははです (2014-04-27 08:06) 

ちよははです

ぽかあんさん (笑)ねえ♪来たい気持ち よーく分かります 私も頑張って教室を続けますから 是非myさんで会いましょうね!テコさんとお母さんと息子さんも(笑)絶対に好きになるお店ですから 来てくださいね♪私たち3人で両手を広げて待ってます♪
by ちよははです (2014-04-27 08:10) 

ちよははです

ハッピーママさん 絶対に好きなお店です !来れたらきっと泣いちゃうかも(笑) このみどりのシャワーに包まれたmyさんのお店にいつか本当に来れますように 私も念じていますね(笑)
暖かで過ごしやすいね でも気温の変化で風邪を引かないように気を付けてね!
by ちよははです (2014-04-27 08:16) 

ちよははです

スリーピングビューティさん お天気が良くなり 気持ちのアップ何よりです。
初日のべびちゃんの参加(笑)皆さんに可愛がっていただけて幸せでした(笑)いい時間を過ごせています いつか参加して下さいね♪!心がホッコリする場所ですよ~♪
by ちよははです (2014-04-27 08:24) 

わたもも

千代さん
こんにちは~~♪金曜日はお会いでき、またお話させていただきありがとうございました。お教室が始まる前でしたが思い切って顔を出してよかったです。あのあとみゆきさんやべびちゃん、玉姉妹さんがいらっしゃったのですね。う~~んお会いできなくて残念。
myさんのおかげで千代さんともお話する機会があり・・・ととっても幸せな気持ちになります。myさん姉妹には感謝感謝です。
精力的に作品を生み出している千代さん。お体に気を付けて、これからも私たちに心温まる作品をみせてくださいネ

by わたもも (2014-04-27 16:40) 

ちよははです

わたもも さん お忙しいのにお顔を見せてくれてありがとうね~☆でもいい時間でした~♪画の方も長く続けてくださいね♪
またお会いしましょうね^;^
by ちよははです (2014-04-28 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。