SSブログ

連休前に [毛塚千代の日記2014]

昨日は前日に買った洋服が 間違ってちいさいXXSを買ってしまい 家に帰って着てみたら チビTみたい(笑)で取り替えに行ってきました。普通サイズにお取り替え出来て これなら安心して着れます(笑) 帰ってから山口に送る箱を作って夜は鋏ケース作り。有るだけのアンティークキルトをつかったら12個分取れました♪回りのレース付けが途中なので時間をみて縫い付けましょ
夜はお仕事.jpg

出掛けるバス停までの道は緑のトンネルに♪それだけで幸せ気分。ルンルンで上を見上げて歩きます
緑のトンネル.jpg青い空 緑の木々 なんて素敵なんでしょう.jpgバス停の交番 新しくなって.jpg

昨日 みゆきがこの前撮影したのを編集するのに家に忘れ物したから取りに来ると言うので大宮まで出てきてもい 序でにランチをご馳走して(ダッシュで編集した物を見れるらしいので楽しみです♪) 
なんて可愛いの.jpg
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

yuriko

千代さん こんにちは(^^)

昨日は天気も良く 連休前の花壇雑草抜きです(笑)
草の伸びる早さすごい 。
主人と二人で 出来たので きれいに スッキリしました すぐ 雑草伸びるんでしょが(._.)
外での仕事 何も 考え無くって もくもくとで来て 私嫌いじゃ無いみたいです 新緑に囲まれ お花に癒され この季節 大好きです♪
足 腰に こなければなお いいんですが
今日は筋肉痛(笑)
外も雲ゆき 怪しいので 最近 ハマって要る ピクルス カリフラワーセロリ 人参 仕込み 何でも無い こんな時間 好きです(^^)

座布団カバーは中断が多いので もう少し 先かな

千代さんのミシンは工業用其れとも家庭用かしら?
DVDでは ダダッと縫って要るので 気になります(^^)
因みに私は工業用の足踏みミシン 中古品を 使ってます
良く動いてくれる私の相棒です♪
by yuriko (2014-05-03 12:11) 

こむぎん

千代さん こんにちは☀

お洋服 お取り換え出来て良かったですね!
私もお洋服を買う時は色やデザインからのめり込んじゃうので
サイズを見忘れそうになることしばしばです(*_*;

ハサミケースの完成形は明日のブログで見れますか?
幾度となく見てますが可愛くて大好きです♥
楽しみだな~)^o^(

新緑が美しい季節ですね!
近くに大きめのスーパーが出来ました。
歩くのに距離もちょうどいいし気持ちがいいです。
でも、ついついいろんな物買っちゃって帰りは少し閉口気味・・・
行きはよいよい、帰りはなんとかです((+_+))

by こむぎん (2014-05-03 13:04) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

今朝は、霧に包まれてロマンチック♡ しばらくしたら、サンキャッチャーの光がステキ過ぎてうっとり♡ myさんのあの場所で輝いていて一目惚れ お家につれて帰り、見るたびにあの夢のような時間が蘇ってきます。
買って良かった(^^ )
山口の雑貨が、ドンドン出来ていて楽しみですよォー
千代さんのファッションが大好き。Tシャツかえて貰えて良かったですね~

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日も楽しみましょうね♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-05-03 15:44) 

あこ

千代さん、皆様こんにちは。

新緑が目に眩しい季節になりましたね。

新作DVD楽しみに待っています~。

ソファーカバーを作ろうとぬいぬいを始めました。
小さい布をたくさん合わせて作っています。
夏までに完成すれば良いな~と思います♪



by あこ (2014-05-03 17:08) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、こんにちは^_^

お孫さん達のお泊まり会ですね。
すごい賑やかになって、ご飯いっぱい作ってわァ〜って来て、すぅーっとみんな帰って行くんでしょうね。

青いお空がきれいなぁーって眺めてたら、誰も家にいないから静かで寝てしまいました。
今から主人の家に晩御飯いただきにいってまいります。

何も作らなくていいって幸せだわぁ(^.^)

つまらない話しでごめんなさいでした^ ^

みなさま笑いながら今日も楽しい時間をお過ごしください(*^^*)
by スリーピンビューティ (2014-05-03 18:42) 

ちよははです

スリーピンビューティさん 旦那様のご実家で晩御飯ですか♪親孝行ですね~☆
家は賑やかですよ~^;^ でも大きくなったので楽になりました♪ 明日送り届けたら又仕事再開です♪ 今は忙しくて長く泊まらせることができないので 夏にはもう少し・・・♪
by ちよははです (2014-05-03 21:13) 

ちよははです

あこさん 小さい布を縫い合わせたソファーカバー 仕上がったら素敵でしょうね~♪頑張って夏には使えるようになると良いですね^;^
私も新しいDVD頑張って作りますね^;^
by ちよははです (2014-05-03 21:15) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん サンキャッチャー 家のはアンティークのシャンデリアパーツで この子も光を部屋にちりばめてくれます♪虹色の光綺麗ですよね~♡
by ちよははです (2014-05-03 21:18) 

ちよははです

こむぎんさん きょうはそのT シャツで過ごしました♪ 暑くてすでに日焼けを・・・・!
今日は孫たちと過ごしているので なかなか仕事は進みません(笑)
by ちよははです (2014-05-03 21:20) 

ちよははです

yurikoさん 私のミシンは職業ミシンです 家庭用と工業用の間かな?直線縫いオンリーです。もう3台目?4台目?ミシン命の私です(笑)
草むしりは腰に来て私は長く出来ないです 腰を悪くしないように気をつけて下さいね!!!良い連休を~✾
by ちよははです (2014-05-03 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仄かに虹がアナを観て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。