SSブログ

静かな一日 [毛塚千代の日記2014]

昨日はお父ちゃんは仕事で居なかったので 一人静かにチクチクお仕事。 テレビではアチコチの観光地から帰るUターンラッシュの映像が…皆 笑顔で楽しそう♪私と姉の楽しみはこれからなので指折り数えてその日をまっています♪
ここまではミシンで.jpg最後は手でまつって.jpg
ベランダのグリーンは気候の関係か例年より成長が遅いようで 風船かずらの芽もまだ小さくて ばらの蕾はまだカチカチ お花の楽しみはこれからね。
風船かずらはまだこんな.jpg頂いたお花もぐんぐん伸びて.jpg
未だ蕾 固いね.jpg冬の間は葉が全ヴ落ちて またこんなに綺麗に.jpg
 
お昼の焼きうどんにトマトを一個入れたらサッパリと美味しい味付けに これ良いわ♪
お昼は野菜いっぱいの焼きうどん.jpgおやつは凍らせたゼリー.jpg

夕ごはんにはカレースープ 美味しかった〜
カレースープが好きで.jpg明日は晴れるかな?.jpg
完成♪.jpg鋏ケース レースの色が可愛いね.jpg
さあ 今日は何作ろうかな〜

連休も今日で終わりですね 食事の支度に追われたお母さん 明日からゆっくりできますね(笑)
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

アップル☆

 千代さん おはようございます♪

 忙しいけど楽しかった連休が終わりますね。
一人静かに、チクチク手作りはかどったのではないでしょうか?
はさみケースは可愛いですね、我が家にも一つ大事にありますよ~
この間のmyさんのお教室には参加できなくって残念でした。。。
またいつか千代さんとご一緒できる時を楽しみにしております♪

 千代さんとお姉さまの楽しみ・・・気になります^^/
by アップル☆ (2014-05-06 08:58) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

ハサミケース沢山出来ましたね(^^ ) 千代さんの頑張りが形に成りました♡
焼きうどん、よく作りますが、トマトを入れることまで気づきませんでした。爽やかで美味しいでしょうね(*'▽'*)
風船葛の種…(;゚д゚) 青山で頂いた。大切にしまってあります。私も植えないと!!
アナ雪、3Dで観たい!と思ったら、どうしても観たい!近くの映画館では、時間が会わず日本橋まで行くことに。なんでこうなったのか!? 主人が予約してくれました(≧∇≦)b
お姉様とのお時間、楽しみですね~ 私も気になります(^^)

千代さん、みゆきさん、みなさま 連休最後の1日、大切に♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-05-06 10:52) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん  はい♪お陰様で沢山作れました♪ブリちゃんの所からアンティークキルトを買えたので又作れます♪
3Dだとまた迫力が違うでしょうね^;^ 細やかな動きに感動♡ 旦那様と楽しんでくださいね^;^^:^
by ちよははです (2014-05-06 11:43) 

ちよははです

アップル☆ さん myさんでお会いできるかな~と思っていましたが 連休中でしたね~
。7月は暑いですがmyさんで楽しい催しいたしますので 時間があったら覗きに来て下さいね♪
姉と田舎に帰るのはものすごく久しぶり ツヤ姉を挟んで夜中じゅう語らうつもりです(笑)お母さんと思って孝行してきます♪
by ちよははです (2014-05-06 11:47) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪
お久しぶりです~(笑)連休前に風邪ひいてしまい(笑)やっと治りました。
歳をとると免疫が出来熱は余り出ないとか? 千代さんも気をつけてくださいね?
自主的に言いますがパパさんは 昨日も今日もゴルフです。ハイ(笑)
毎日本当に頑張っておられるので 励まされます。
お孫さんたち 大きくなられて・・・びっくり! お楽しみですね♪
うちの風船かずらも千代さんちと同じくらいです。楽しみですよね。
他の花たちも春を待っていたように花盛りです。手入れや水遣りも楽しいですよね?癒されますよね?
今回はうかつにも春になって風邪をひいてしまいました(笑)
みなさんも 風邪には気をつけて お過ごしくださいね~
by ユーカリ (2014-05-06 12:26) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
連休も終わり 明日からはまたいつもの日常が始まりますね・・・
私はぬいぬい三昧のお休みでした♡ 私の家の(団地の3階)ベランダのすぐ前に 大きな欅の木があって 冬には葉を全部落として 家の中の奥の方まで 暖かなお日さまの光が入るようにしてくれていましたが 今は 黄緑色の若葉をいっぱいにつけて 柔らかな光にしてくれています。 窓を開けて さわやかな風を感じながらのぬいぬい三昧は 私の♥を穏やかにしてくれました。いい連休でした✿
はさみケース たくさんできましたね~♪ 私もずっと使っていますよ♡ この連休も いつもいっしょでした♫
フウセンカズラはある程度の気温がないとうまく育たないので 私は今月末ごろ 梅雨に入る前に植えますよ~☀
テコさんの奇跡のモッコウバラもお花が咲き始めました♪ スズランも・・・ チョコレート色のバラも 8つもつぼみをつけています♡
ベランダは い~い香りです✿
by ぽかあん✿ (2014-05-06 21:57) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 良い連休でしたね~☆ 特別に何事も無くても 縫物三昧の穏やかな時間 何よりでした^;^ 新緑 目にまぶしいですね~☆ モッコウバラ 今が盛りにあちこちのお庭を綺麗に飾っています^;^
今日は空気が冷たかったですが  明日辺り晴れたらベランダ仕事 チョッとしたいな~♪
by ちよははです (2014-05-06 22:51) 

ちよははです

ユーカリさん あらららら 風邪ひいちゃいましたか~ 寒暖の差がありますからね うっかりすると冷えていたり・・・・この時期着るもので調整をこまめにしないとですね~☆
旦那様 自主的に(笑)ゴルフ三昧の連休??奥さん孝行は?(笑)
孫達 大きくなって 預かるのも楽になりました♪ あっという間に大人になりそう@:@
お婆ちゃんの背を抜かして(笑)逞しいです♪
風早く治してね^;^
by ちよははです (2014-05-06 22:57) 

こむぎん

こんばんは 遅くにお邪魔します(●^o^●)
 
ハサミケース やっぱりキュートですね!
生地の柄も千代さんらしくてすてきです。

千代さん宅のベランダの緑色が鮮やかでスッキリした気持ちに
させてくれます。
とてもありがたいな~といつも思う私です)^o^(
先日、買い物に行ってお花売り場で釘づけに・・・
たくさん買っちゃいました。
癒されますね~♥

今日は次女の誕生日でした。
14歳になりました。
さあー魔の中2病がやってくるのでしょうか?
どうやってやり過ごそうかと母の威厳を保つために思案中です!
でも、最近まで小さかったのにな~と思うとよく成長してくれました(●^o^●)
感謝、感謝です♥

by こむぎん (2014-05-06 23:40) 

ちよははです

こむぎんさん 鋏ケースはアンティークキルトを使って作っています 型を取る場所で一つ一つ違う柄に 長い間使い込まれたキルトは所々傷んでいますがそれもいい味に♪
お花沢山買われたんですか♪水あげるのもまた楽しいものですよね~☆
次女さん お誕生日おめでとうございます♪ 青春ですね~✾キラキラ眩しい青春 謳歌してくださいね♪
by ちよははです (2014-05-07 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

孫らが帰ってjog trot ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。