SSブログ

孫らが帰って [毛塚千代の日記2014]

空を見る余裕が出来たと思ったら…空を上る雲を見たり、縦の虹を見たり(雨が降らなかったのに!) 自然現象の不思議に出会して 何だろうなーと …。
塔の向こう まっすぐ延びる雲.jpgチョッと怖いような.jpg
5時過ぎに天空ショーの始まりです.jpg5時13分  え? 何だろう.jpg何とも神秘な天空ショーです.jpg本当は円形に見えるのかな~?.jpg不思議は不思議のままで.jpg飛行機雲が虹のショーの幕引きを.jpg
岐阜の方ではここ数日地震が頻発 して心配していたら朝方の地震…怖かったですね。大丈夫でしたか? 用心しながらすごしましょうね。


孫たちは大きくなって手も掛からなくなり 食事の準備さえしてあげれば(笑)大丈夫なので 預かるのも楽チンに
朝から食欲旺盛な孫達です♪.jpgフードコートでランチ.jpg
  子供たちはお母さんから離れ お母さんは子どもたちから離れ お互い解放感を味わえたでしょう♪(一晩だけど。(笑))帰り際 次はいつ?と(笑) 次は夏休みね。と約束を♪次を楽しみにしてくれるなんて嬉しい事です

大宮までママたちに出てきてもらって引き渡し これでまた予定クリア。
ちびすけ~♪会いたかったよぉ~.jpg
  今月は後二つ行事が残っていて その間にDVDの撮影も入れなくては!未々忙しいですが 暑くなるこれからに向けて体力着けて頑張ります♪
冷豚でさっぱりと.jpg


つばき祭りでクシュクシュスカートのオバケ天使の教室を開催します。
ここは交通の便が悪いので(バスなどの本数も限られていますので)何時からとは決めず受付順に作りはじめて頂いてもオッケーと言うラフなスタイルの教室にします。なので私も接客をしながら教える事に。先着16名様の準備が有ります。裁縫道具はお持ちいただかなくて大丈夫♪私が用意して行きます。体一つで参加して下さいね
(つばき祭り主催者に予約やお問い合わせはご遠慮ください)
nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 16

ちよははです

ちよははです この記事を書いたのは夕べ寝る前で 今朝の地震!!怖かったです。これからその地震の会見が始まります。
皆さん 安全にしていて下さいね。宮城のぽかあんさんからメールが 地震の時歯を磨けなかったのがストレスになったそうです 携帯歯磨きをいつも持ち歩いている私です 経験者の方のアドバイスは助かります 皆さんも常に持っていると良いですね。替えの下着も避難袋にと教えて頂きました。私はエチケットパットを携帯しています。非常時の時はきっと役立つかも。でも そんな非常袋の出番がないことを願うばかりです。
by ちよははです (2014-05-05 07:26) 

ちよははです

ちよははです 宮城のテコさんがメールをくれたんでした~失礼しました(笑)ぽかあんさんテコさん
 今朝の地震怖かったです。 本当に気をつけていましょうね!
ぽかあんさんのお母さん 早朝地震で驚かれたでしょうね~ 気をつけて下さいね。
by ちよははです (2014-05-05 08:04) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、おはようございます^ ^

大丈夫ですか?
ビックリしました!
朝一番でスマホでニュース見て、慌ててテレビのニュースも見ました。
最近岐阜とかありますね。
こんな時に何も用意してない我が家では、反省します。
油断大敵ですね。

お孫さんがベビちゃん抱っこしてるの、可愛いです(^.^)
by スリーピンビューティ (2014-05-05 08:26) 

けんこ

相変わらず仕事忙しそうだね。
今朝の地震、もう起きてたからそんなにビックリしなかったよ。
連休は、何処にも行けずのんびり。けどちょっとつまんないね。
田舎は一泊なんだね。気を付けて楽しんできなさい。
じゃ又ね。
by けんこ (2014-05-05 10:16) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

今朝の地震は、長かったですね。私は、地震になると酔ってしまいます。困ってます。
(一方通行のアトラクションも×です。観覧車、ダンボ、コーヒーカップ等) 
非常袋は用意してますが、点検が必要です!
歯ブラシは入れた覚えが無いので、早速 用意してますね。細かいことを教えて頂きありがとう♡
これから大掃除の続きをします(^^ )

千代さん、みゆきさん、みなさま 連休も今日入れて2日。楽しみましょうね♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-05-05 11:33) 

凪

ご無沙汰しています。

縦の虹や横の虹は地震の前兆と捉えられることが多いそうです。

本当なのかは分かりませんが、地殻変動と関連して通常とは違うものが見られるようです。

お孫さんと楽しいGWを過ごされたようですね。
アナ、我が家でも大人気です(^o^)

by (2014-05-05 11:36) 

ちよははです

凪さん 昨日私が写した虹のような写真 環水平アーク現象で空中の氷と光の屈折でたまに見られるんだそうです(みゆきが調べてくれました)地震とは関係ないんですね♪
世の中知らないことだらけで 何でも勉強になります~♡
孫達が親元に戻っていたのでホッとしました。
アナ 良いですね~☆
by ちよははです (2014-05-05 15:56) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん 私の非常袋の乾パンも期限切れ@:@入れ替えないと!!お水や飴も一度交換しましょ♪
油断大敵ですもんね!
by ちよははです (2014-05-05 15:59) 

ちよははです

けんこ  地震びっくりしたね!!私たちが子供のころ新潟地震を経験しているよね。早帰りになって家に着いたらTVで大きな川が逆流して流れていたり 団地の棟が将棋倒しのようになっていた映像が・・・。あんにゃと見ていたのを覚えています。あのときも大きかったね~。何時来るか分からない地震 気をつけようね!
連休何処にもいかないんだ?奥さんとお花見にでも行けばよかったのに♪
そうなの 一泊だけど姉と今から楽しみにしています✾
by ちよははです (2014-05-05 16:05) 

ちよははです

スリーピンビューティさん 本当に油断大敵です 避難袋の用意しましょうね!!!
さっくんはべビちゃんのお兄ちゃんと思っているらしく 良く可愛がってくれます(笑)従兄弟同士はいいものです^;^^:^^・^^。^^、^
by ちよははです (2014-05-05 16:07) 

けいこ

千代さん、はじめまして、いつも拝見していて千代さんにあこがれる
団地住まいの主婦です。
お孫さんたちとの楽しい時間がすぎ少しはゆっくりされているでしょうか
来週は母の日ですね。。お花を贈ろうかな・・・お花といえばバラがきれいですが<千代>という名の綺麗なバラがあるんですよ♪
by けいこ (2014-05-05 21:28) 

仮設暮らしのテコおばさん

そうなんです!歯ブラシ、大事ですよ!!
水もなかったから 口もすすげず、気持ち悪かった~@@
あわてて持った非難袋は、ちょっと前に水と乾パンを取り換えるために抜き取って、入れないうちに大震災。
袋に入ってて助かった物は、新聞紙、ティッシュ、ごみ袋、アルミホイル、靴下、下着(トイレでこっそりはき替えた!)など~。
携帯ラジオも助かりました。
いつ、どこで、何があるかわかりません。備えておきましょ!!

必要以上に怖がることもありませんので~、日々の暮らしを楽しみながら~。

まだ時々咳が出ますが、ほぼ復活?(笑)
やることいっぱい溜まっています!エンジンかけなおして♪

つばき祭り*楽しんでください***
by 仮設暮らしのテコおばさん (2014-05-05 21:37) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん 助かります~こんな風に教えて頂くと ありがたいです。さっそく明日点検します♪ 私も乾パンとお水抜き取ったままだわ@:@
ラジオも枕元に用意しています ラジオプラス懐中電灯付きで 電池と手回し充電式の優れモノ(笑)ライトはスポットとランタン  明るいです。
未だ咳が続いていましたか~長引きましたね@:@完全復活まで後少し たんと食べて体力つけてね!!
椿祭り楽しんできます^;^
by ちよははです (2014-05-05 22:23) 

ちよははです

けいこさん 初めまして♪見て頂いてありがとうございます^;^ 
孫達とのこんな時間もだんだん少なくなりそうなので  会ったらその時間を楽しみたいと思います♪
千代と言う名のバラですか  検索してみますね♪ 家のバラも蕾を持っています  咲くのが楽しみです^;^

by ちよははです (2014-05-05 22:28) 

凪

え、そうだったんですか?
旦那が2ちゃんで騒いでる、、、
と言ってたのでそういうものなのかと(^^;)

教えてくれてり難うございますあ(^o^)
本当に世の中知らないことばかりです。
色んなものを吸収、経験して大きくなりたいです。
あ、身長はもういいや(笑)
by (2014-05-06 07:56) 

ちよははです

凪さん 私は もう横に大きくなるのは・・・・(笑)
知らないことを知るのは楽しいですね♪何時までも勉強だな~と思います♪
by ちよははです (2014-05-06 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アナを観て静かな一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。