SSブログ

久しぶりに [毛塚千代の日記2014]

アンティークレースの腕飾りを作りました♪沢山作ってあった積もりでしたが 一点もなくなっていて。皆さんに愛される作品嬉しい事です♪
腕飾り5本作りました.jpg綺麗でしょ~♪.jpg
昨日は5本仕上げて 序にバックに着けたレースにボタンやビーズをトッピング 楽しいバックアクセサリーになりました(スリ防御カバーでもあります(笑))
ファスナーのないバックなのでオリジナル蓋を作って.jpgバック飾り.jpg

お使いバックやティッシュボックスカバーも在庫ゼロなので実用布物を今日は作ります。
豚肉とピーマンの炒め物♪.jpg
そろそろ食材の買い出しにも行かないと。 今日も楽しく頑張りましょう~
nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 16

みいこ

千代さん☆おはようございます。
今日はいい天気です♪連休も終わってやっと?娘っ子は
学校へ、旦那さんは会社へ行き久しぶりに静かな朝です。

腕飾り♥やっぱり素敵☆
青山で一つ買ったんですが、勿体なくてまだつけてなくて。
でもつけない方が勿体ない!?
暖かくなって腕も見える季節だから、そろそろ鑑賞用から実用
にしまーす。

エコバック!通販!やったやった〜!
早速注文しました〜。この間の仙台ではまだ販売してません
でしたもんね。待ってましたよ〜。
楽しみです♥
by みいこ (2014-05-07 08:24) 

ぴくわん

爽やか季節からつけ始める
何年か前に地元イベントで購入したシュシュ。
今年も!とつけてみたら
ユルユルになってました。信じられない不器用な私・・・。
布を破かず入れ替えられるか心配です(笑)。
by ぴくわん (2014-05-07 09:32) 

こむぎん

おはようございます☀
福岡はとってもいい天気です。
でも、日中は暑くなりそうな予感も・・・

腕かざり チャーミングですね(^◇^)
何本か付けるとなおさらステキになりそう♥
バッグもバージョンアップですね。

作品作りも食材の買い出しもがんばってください!
私もがんばります(●^o^●)
でも 今日のお夕飯はなんにしようかな~?
毎日のメニュー決めって悩みます。
なんてったって優柔不断なもので・・・(*_*;

by こむぎん (2014-05-07 10:13) 

mintocake

千代さん、こんにちは!
G.Wの終わり、またいつもの日々が始まりました。
実家に帰ってもつばき祭りも話題ばかりしていましたよ~!
これから千代さんのブログにアップされる作品を一つひとつ要チェックしますよ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
千代さんや皆さんと会えるのも楽しみです。それまで日々の生活を頑張ろうと思います。
最近私の心に変化がありました。まだ漠然としたものですが、この思いがずっと続き、新たなスタートに繋がるように日々大切に過ごせたらと思います。続きはお会いした時にお話しますね!
by mintocake (2014-05-07 12:05) 

ちよははです

mintocakeさん 長い連休お疲れ様でした~♪ 何時もの毎日が何よりと思いますよね~^;^ 
山口でお話聞かせて下さいね・・・教室を受講されるお客様がいらしたら 教えながお聞きすることになると思いますが よろしくお願いします^;^♪
by ちよははです (2014-05-07 12:10) 

ちよははです

こむぎんさん 今日はピーマンが安かったのでピーマンの肉詰めと焼きナスを作ります♪もちろん冷ややっことトマトスープも♪
これから出てくる夏野菜をバリバリ食べて元気に過ごしましょう♪
by ちよははです (2014-05-07 12:13) 

ちよははです

ぴくわんさん 気持ちのいい天気です  部屋の中は少し寒い気が 外の方が温かいです♪
古いゴムを切って片方に新しいゴムを結びもう片方を引っ張って入れ替えると簡単ですよ♪ゴムの入れ口を綴じた所が有るはずですので そこを解いて入れ替えたらもういち度縫い付けて♪簡単にできますよ^;^
by ちよははです (2014-05-07 12:18) 

MOMOばば

こんにちは♪

ゴールデンウィークも終わり平日に(*^^*)

今回は娘婿がお休み少ないので私達夫婦が四国の娘の所に泊まりがけで行ってきました♪
転勤族ですからいつまで居るかわかりませんから、今回は栗林公園やこんぴらさんに行ったり、温泉に行ったりの3日間でしたが
楽しいGWになりました\(^-^)/

千代さんもお孫さん達のお泊まりがあったり賑やかなお休みでしたね~おばあちゃん、おばあちゃんと来てくれてる間が華ですね(*^^*)

エコバック先程注文させていただきました\(^-^)/
また別バージョンも販売予定とかで楽しみです☆必ず買いまーす(笑)
DVDもまた販売でしょうか?そうならまたそれも楽しみです\(^-^)/

バックにちょっと手を加えると良いですね~
by MOMOばば (2014-05-07 12:20) 

ちよははです

みいこさん はい♪使わない方が何倍も勿体無いです(笑)何時使うの? 今でしょ♪
ガンガン使ってくださいね^;^
エコバックのお申し込みありがとうございました♪ 私も大のお気に入りバックになって 毎日使っています 届いたら使ってくださいね~~~♪
by ちよははです (2014-05-07 12:21) 

ちよははです

MOMOばばさん エコバックのお申し込みありがとうございました♪第二段はインテリアの写真になるとか♪ 私も今から楽しみなんです^;^
こんぴらさん いいな~~~ 何時か行きたい所の一つです^;^
お互いに 孫孝行できる内が花と思って励みましょうね~☆ DVDも暮には発売できるように頑張りますね^;^
by ちよははです (2014-05-07 12:25) 

ヒロ

こんにちは。
エコバッグ通販を注文しました~
楽しみです。(^^)b
by ヒロ (2014-05-07 14:50) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

連休もとうとう終わってしまいましたね。
楽しかったことを思い出しながら、今週も頑張ろう!
千代さん、7月にmyさんですか? ワクワクします。

千代さん、みゆきさん、みなさま 素敵に過ごしてくださいね~
by ちゃあーちゃんママ (2014-05-07 17:42) 

yuriko

千代さん こんばんは(^^)

連休も終わり 長男 娘も仕事ヘ
連休はどこも 混んで要るだろうと 家で家庭菜園の苗床作ったり 、作りかけの 座布団カバー三枚出来上がりました。
10㎝角の生地12枚縫い合わせ40㎝は別の生地で 仕上げはミシンで縫いました プチ 模様替えに成るかな⁈(笑)
今日の夕飯は手抜き カレーです♪ 長男好きだし いいかぁ〜

エコバック 先程注文しましたよ(^^) 楽しみ 楽しみ♪

by yuriko (2014-05-07 19:36) 

ちよははです

yurikoさん 良い連休をすごされましたね~♪ 座布団カバー変わっただけで気持ちがウキウキでしょ^;^まして手作りなら尚更嬉しくなりますね✾
カレーは私も大好き 飽きません(笑)
エコバックのご注文ありがとうございます お使いが楽しくなりますよ^;^ 私は毎日持って出歩いています(笑)
by ちよははです (2014-05-07 20:08) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん 終わりましたね~ 色々楽しい事があった連休でした^;^
myさんでのこともいい思い出です^:^^;^ 楽しかったですね!!!
7月のmyさんもお楽しみにしていて下さいね^;^
by ちよははです (2014-05-07 20:11) 

ちよははです

ヒロさん ありがとうございます♪ ピンクの縁取りが何とも明るい気分にしてくれるエコバックです♪私は畳まないで 常にぶら下げてお出かけしています(笑)
楽しみのお待ちくださいね^;^
by ちよははです (2014-05-07 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

jog trot便利な小さい袋♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。