SSブログ

便利な小さい袋♪ [毛塚千代の日記2014]

昨日作った小さな袋 大きなバックの整理袋に、お家の中の細々仕分け袋に、チョッとそこまでのお使い袋に 多目的に使える便利な袋です♪3色の色ちがいで作ってます。
縫い終わり~糸の始末しま~す♪.jpg内布はストライプと花柄の2種.jpg

午前中はベランダでブラブラしてから お使いに♪
一度全部咲ききって 2度目の開花♪.jpg2鉢のアジサイ 花芽が見えないな~.jpg
幸せの緑だわ♪.jpgあ~~爽やかで気持ちいい♪.jpg
もう直ぐ咲くね♪今年もありがとう.jpg

閉店する東急ストアーは空の棚が目立ちはじめて何だかさみしい思いでお使いをしました。店内でお客様の毛塚さん(同姓なんですよ)に久しぶりにお会いして トマト美味しそうね〜 茄子安いね〜なんて立ち話(笑)
東急ストアー閉店まであと数日 寂しいな.jpg

お昼過ぎから袋作り。夕方までに縫い終わり 夜には返し口を綴じてアイロンかけて完成しました
お家の中の小物整理バックにも♪.jpgアイロンかけて.jpg

夕ごはんはピーマンが安かったので ピーマンの肉詰めを作って 茄子は味噌炒めに。美味しかったです♪
ピーマンの肉詰め.jpg

さあ今日はアーミッシュの夫婦が全部お嫁に行ったので。土台のボディ作りからはじめましょ♪

お昼はパスタにしようかな。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

MERUMO☆

千代さん 今、ふっと思ったんだけど、山口って、遠いね~。
東京からどれくらい時間かかるの?新幹線はどの駅まで?
千代さんは、ちょっと大変だけど、たくさんの方が、千代さんに逢いに つばき祭を楽しみに来場されるんでしょうね~。
いつか行きたいな~なんて思ってましたが、今年で最後なんだね。
いっ~~~っぱい、素敵な出会い、楽しい思い出ができますように~。

 今日は、何作ったの?明日のアップが楽しみ♪
by MERUMO☆ (2014-05-08 15:49) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

山口は今年最後ですか。遠いですね~
残念&寂しいですね~
千代さんの手作り雑貨を楽しみになさっている方々が沢山いらっしゃるのでしょうね。
頑張り時ですね。

少し離れた所にミニストップ発見(≧∇≦)b
寒かったから、また改めて足を運ぶことにします。
次の花のためにクリスマスローズを切り、捨てるつもりで束にしてたら、良い感じ。輪ゴムで留めてリボンを付けたら豪華(^^ ) 玄関ドアに掛けたら素敵に♡ 一人ニコニコしてます(≧∇≦)b ご機嫌!

千代さん、みゆきさん、みなさま 素敵なお時間を♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-05-08 17:10) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ さん はい♪ 毎年続けていくのは今年が最後になります。又何かの機会に参加できればと^;^  その代りに来年5月は 少しお休みしていた茨城のブリちゃんの所での教室が再開になります♪
今日は風が強くて戸も開けておけませんでした@:@肌ざむかったです~。
クリスマスローズ 色っぽい大人な花ですよね ドア すてきになりましたね^;^
by ちよははです (2014-05-08 20:27) 

ちよははです

MERUMO☆さん 上尾から徳山まで 5時間~6時間 徳山から光までは・・・・なかなかの時間がかかります(笑)バスの便が悪いので 今年も兼清先生に迎えに来てもらって先生の奥さんのかずえちゃんと3人で光に向かう事になります♪
今日はアーミッシュの夫婦 今 色を塗っています 明日完成かな?
by ちよははです (2014-05-08 20:36) 

mon

千代さん、おはようございます♪
今朝も爽やかな空気の中で背伸びをして、1日が始まりましたー!

新緑の季節になりましたね。千代さんのベランダも薔薇の蕾が可愛いですね。近所に私が勝手に薔薇の館と呼んでいるお家があるのですが、たくさんの薔薇が満開です。家の裏には大きなコブシの木が2本あり、緑の中の家と薔薇は何だか絵のようですよ。

この連休は娘と一緒に買い物三昧。皮のブレスレットを買いました。これから半袖になるので、つけるのが楽しみです。いつか千代さん手作りのブレスレットも欲しいなー。
今日もいい日になりそうです。(^o^)
by mon (2014-05-09 08:06) 

ちよははです

monさん 朝は爽やかでしたね~ でも昼過ぎから突然 ゴロゴロ ザァーザァー 慌ててあちこちの戸を閉めました。
娘さんと買い物三昧!! 最高ですね^;^^:^皮のブレスレット・・・おしゃれですね~♡ コートも要らないこれからの時期 お洒落楽しいですよね♪
レースの腕飾り 何時か見て下さいね♪
by ちよははです (2014-05-09 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに1月から少しずつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。