SSブログ

1月から少しずつ [毛塚千代の日記2014]

ここ数年かけて蓄積された体重  4年間増えることはあっても減ることはなく 好きな洋服も何処か似合わなくなってきていて 特に腰回りの変化が著しくて 履けていたスカートやジーパンが次々履けなくなって…(笑) 年頭に決心! 空腹時間を長めにするダイエット方法で、停滞期もあったりしましたがジワジワと減ってくれて 履けなかったスカートがはけるようになりました!
お気に入りのシャツ2.jpg履けなかったスカートがはけました.jpg

色んなダイエット法を試しても数年間効果が出なかったのですが、今のところ私に合っているみたいです。何より良いのはお金が掛からないこと(笑)時間が取られないこと。必要なのはしなやかな意思だけ(笑)   ダイエット法って人それぞれ合う合わないがありますよね。 なので同じやり方をお勧めするわけではないので、 これからも健康のために今を維持出来るように暴飲暴食をしないように 胃に優しい食事を心掛けて健康に老いていけるように頑張りましょう♪


昨日の夕ごはんは 頂いた昆布を煮たり茎ワカメをサラダにしたり サバに黒豆にお豆腐と 何だか安心できる食事でした。
活きのいいサバを焼いてポン酢で♪.jpg

アーミッシュの夫婦 色塗り途中です。お父さんの背広を少し明るめにして 今日は残りをペイントして帽子と顔を作ったら完成です。
型取り 縫い 綿詰め ペイント.jpgペイントは時間がかかります.jpg
頑張ります♪
上空は風が無いようね.jpg


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

ゆるりんりん

そういうダイエットがあるんですね。
わたしも困っているんです、はみ肉に。
今日から真似してやってみます。
いい情報をありがとう(^_-)
by ゆるりんりん (2014-05-09 09:04) 

manma

千代さん、おはようございます♪
16時間ダイエット!仙台で初めて聞いてネットで調べましたよ。効いたのですね(^^) 羨ましいなぁ(>_<) 先日ふくよかな姑から「あなた腹出てるよ!!」て言われて物凄く落ち込んでたの~(..) 今年に入って更年期からか体調崩しながらも次女の卒入学式や長女の入籍引っ越し等忙しく、せっかく始めたジム通いも滞ってたのでそろそろ再開しますo(^o^)o
とりあえず連休中旅行してきた方達から頂いたお土産を消費しないと(笑) あ、昨日頂いた埼玉土産はお芋のお菓子で「素焼き一番」と言う上尾のお菓子でした♪ 素朴で美味しいです(^o^)v 食べながら千代さんを想っていました~(*^^*) さあ!掃除してプール行きましょ!!(^o^)/~~
by manma (2014-05-09 09:14) 

み~

ちよさん、こんにちは!
具体的なダイエット法、参考に教えてください♪
おなか回り、ひどいんです(笑)
千代さん、スカート姿、ばっちりで、うらやましい~!!
by み~ (2014-05-09 09:26) 

ちよははです

み~さん 私も聞いてだけで調べたわけではないのであまり詳しく分かったいないんですよ(笑)
夕ご飯に以降は飲み物は飲みますが間食はしないようにしています。
体重は減っても下腹の脂肪は取れなくて この体系は遺伝だねと姉と話しています。本当は運動で筋肉を付けるのが一番健康には良いんですよね~。
by ちよははです (2014-05-09 09:42) 

ちよははです

manmaさん 調べたんですか~♪私は調べてはいないですが空腹時間を長くとる方法は続けています。
40歳で?あら? 50歳で??あららら???? 60歳を超えたら何をしても増える一方@:@ホルモンのバランスと代謝ですかね~。
骨粗鬆症も注意しなくてはいけないので食べる時にはきちんと食べて ダラダラ食べるのを止めると随分効果が出ます♪
健康の為に増えすぎないように注意しつつ 食べることを楽しみたいと思っています♪
頑張れ!! おかしは注意よ!!!
by ちよははです (2014-05-09 09:48) 

ちよははです

ゆるりんりんさん 私もお友達に聞いて知りました。三日坊主が洋服を着ているような私(笑)食事を我慢しないでできる お金をかけない(脂肪を燃やす的お薬はお高くて続きませんし私には合わないらしく効果がありませんでした(笑))
運動する時間も取れないし  なので 今はこの方法で現状維持頑張ります♪
お腹のはみ肉 今もありますが(笑)顔はこけたくないので♪普通の状態が保てたら良いな~と♪
by ちよははです (2014-05-09 09:53) 

ちゃあーちゃん

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さんのベッタンコのお腹 憧れ**☆♡*
やはり、ダイエットの話題は、みなさま関心大ですね。もちろん私もです。なにしろチョコレートが大好きです♡ 下腹を何とかしたいと相談しら「脂肪ではなく、内蔵なので筋肉をつけてください」と言われました(@_@)
難しい! みなさま一緒に頑張りましょうね(^^ )

千代さん、作品着々と進んでますね!
お夕食は、いつも美味しそう。
今日は、暑い!この話題でも、ミニストップのパフェは食べたい(≧∇≦)b

千代さん、みゆきさん、みなさま 素敵な1日を
by ちゃあーちゃん (2014-05-09 12:06) 

yuriko

千代さん こんにちは♪

そんな ダイエット あるんですね
確かに 夕飯以降は間食しないって 友達も言っていました。
でも 遅くに帰って来る 娘のハイ 差し入れのお菓子ねに弱い私です(笑)
お腹周り 減って欲しいです(._.)
食事の時 お野菜から頂くと 良いとか …

千代さん白がお似合いで 羨ましいです♪ 私浅黒いので 年々似合わないです(._.)

アーミッシュ夫婦 ステキな色合いです♪出来上がり楽しみ(^^)
今私のなかで グリーン系が マイブーム です?
by yuriko (2014-05-09 12:23) 

ちよははです

yurikoさん 野菜から食べると良いって私も聞いたことが有ります♪ 良いと思う事は取りあえず試してみるべし(笑)ですかね♪
私も子供の時から色が黒くて 良くからかわれていました@:@ 今も一度焼けたら(これがまた直ぐに焼けるんですよ)落ちにくい肌で でも 白は肌の色に関わらず全般似合うような気がします♪
似合うと信じて着こなしちゃいましょうよ♪

by ちよははです (2014-05-09 13:04) 

ちよははです

ちゃあーちゃんさん いやいや お見かけしたところ「ほっそ~い」スリムな体形でしたよ♪そのままで大丈夫^;^とってもお洒落で素敵でしたよ^;^  私は今日もアイスを食べました♪美味しかった!!!
by ちよははです (2014-05-09 13:08) 

ぴくわん

油断すると嘘みたく体重UPのお年頃(汗)
でも 気をつけて調整しないと ドライ(笑)な人になってしまうので 思う様に
いかない健康管理です(泣)。

千代さんシュシュ ゴム入れ替え完了!
入れ替える前「シュシュがない!」と
慌ててしまったら 手首にしてましたよ〜何ヶ月ぶりかなぁ 針持ったの(恥)。
by ぴくわん (2014-05-09 13:19) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、こんにちは^_^

きゃー(^.^)、この話題になるとみなさん興味しんしん??

私も、しばらく体重計らずいたら、えらいことに。
私が毎日晩御飯の後に、コーヒーぽとぽと自分で入れてお菓子食べてたら、家族全員体重増加!
ここは、頑張って団結して!ダイエットしましょ(^^)
と言うことでコーヒーだけにしてます。
こんな事してたら、来年再来年と年々消費税の様に上がります~_~;
食べ方は、工夫してます。
お野菜とお汁物から食べて、血糖値が急激に上がらない様にしてます。
病気ひどくて寝てばっかりだった時、なんと今より20キロこえてたので、あの姿には戻りたくないですぅー~_~;
どうしても食べたい時は、朝かお昼時に、今も、ウフ(*^^*)

千代さん頑張ってますね。
スカートがいい感じ(*^^*)
写真見てわァ〜ってなりました(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-05-09 15:25) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪

来ました!来ましたよぉ〜♥エコバック♪
画像で見るよりとっても可愛いです。手触りも柔らかで
使いやすそうですね。
明日から使わなくっちゃ!楽しみー♡
みゆきさん♡ありがとうございました。

千代さん、細っ!!美しいウエスト!
羨ましいです。う〜、私も頑張らなくちゃ…。
若い時はちょっと頑張れば体重は減ったのに…。
今じゃ結構頑張っても減らず…。
次に千代さんに会える時までには、少しは痩せていたいなー。


by みいこ (2014-05-09 17:34) 

ちよははです

みいこさん エコバック届きましたか~♪ 手触りいいでしょ~♡ 毎日使ってくださいね^;^
チョッとズルして息を止めてお腹引っ込めて(笑)写真撮りました♪(笑) そうなんですよね~ 代謝が悪くなって 少し頑張ったくらいでは 体重はビクともせず(笑)
コツコツ頑張るのみです^;^
by ちよははです (2014-05-09 21:00) 

ちよははです

スリーピンビューティさん  セッセでお会いしたとき スリムでしたから想像できませんが 今を維持できるように頑張りましょうね
やっぱり 夕ご飯以降は固形物を口に入れない(笑)に限りますね~♪
このスカートも何時買ったか分からないほど昔のですが 気に入っているので履けない時でも(太り過ぎて入らなくなっていて(笑))処分しないで眺めていました。何時か又履けるように頑張ろうと・・・♪
by ちよははです (2014-05-09 21:09) 

ちよははです

ぴくわんさん よくやります~~ メガネをデコに乗っけてメガネを探したり(笑)
シュシュ また使えるようになってよかったですね♪
by ちよははです (2014-05-09 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

便利な小さい袋♪閉店最後の日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。