SSブログ

久しぶりに [毛塚千代の日記2014]

自分のための映画を観に行って来ました。 朝早く 窓の外が赤く見えたので覗いてみたら 朝焼けが雲を染めて綺麗です 急いでカメラを持って 北側を写してからベランダへ 5時前の朝日に染まる雲 綺麗でした〜♪
早朝(4時42分)朝焼けが・・・・。.jpgベランダ側も!.jpg
 今日は晴れると予報も言ってる事だし 映画でも観に行きますか♪と 突然思い立ち 調べてみたら今日が封切りのブルージャスミンが上映してる。  一番早い上映に合わせて家を出て観てきました。思っていたのと 少し違いましたが(笑)気分転換にはなったかも。
突然思い立って映画を見に行ってきました.jpg
駅でパンを買ってかえり お昼に。
お昼は駅のパン屋さんで3個も買って.jpg
午後買い物に行って 帰ってから アンティークキルトのドール作りです。夜には縫い終わってひっくり返しも終わって 今日は綿詰めから始めます
はんぺん(チーズを挟んで)と竹輪をフライにして.jpg女の子男の子各10体ずつ作ります.jpg


姉にコースターはまだ新しいの要らないかい?と聞くと まだ大丈夫使っているよ〜♪とこんなに爽やかな写真が送られてきました。ランチョンマットもコースターも使い込まれ洗濯を繰り返してきて 良い風合いに。嬉しいわ♪ベランダの花を活けて 素敵です。
コースターやランチョンを大切に使ってくれる姉.jpg
  私も風が強くて首をもげそうに揺らしているバラが可愛そうで 摘んで他の草花と一緒にアンティークのミルク入れに活けました。買わなくてもベランダの花で食卓を飾れるって幸せですね♪
風が強くてバラが傷むので.jpgベランダの花やグリーン.jpg

母の日に姉にエコバックとブラウスのお下がりを(笑)送ってあげたら とても喜んでくれて 早速エコバックでお出掛けしたと。喜んで貰えて何よりでした♪

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

ちいゆいけいはは

ちよさん、こんにちは~。ほんとにほんとにお久し振りです。
最近はすっかり忙しくなってしまって、特に朝のパソコンタイムだった時間が上の子の勉強をみる時間にとって変わってしまってすっかりご無沙汰していましたが、、
そろそろ、今年もつばき祭(*^^*)とこちらにおじゃましたら、、

山口、毎年じゃなくなるんですね(T_T)
いや。でも、これで最後って書いてないしっ
と、希望をつなげつつ、、
今年はちょっとだけになるけどちよさんに会いに行きます~。

ちなみに、私は全然痩せません、、年々増大中(T_T)

by ちいゆいけいはは (2014-05-11 09:47) 

あげぱん

千代さん、(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
先日のブログでほっそーい千代さん発見!
わたしの半分です。。゚(゚´Д`゚)゚
ご飯も間食もお構いなしじゃやっぱりそりゃそうですよね。。
強ーい意志がないとなかなかダイエットは無理ですね。
真剣に考えないといけないと思いました。痩せて綺麗な千代さん見て☆.。.:*・
何事も努力ですね。
もうすぐ山口楽しみです✿ポンポコだぬきのあげぱんで失礼しますが
よろしくお願いします♪゜・*
by あげぱん (2014-05-11 14:44) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、お姉さんに喜んで頂けて良かったですね(^^ ) さすが千代さんのお姉様、生活を楽しまれていらっしゃること。千代さんも気分転換が上手。生活にアクセントは大事ですね~ 私は、どうしようかなぁ~

映画を観て手を休めても、ちゃんとキルティングのドールは、形が見えて来ましたね(^^ ) 
千代さん、みゆきさん、みなさま 素敵な1日を♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-05-11 15:01) 

ぴくわん

毎年この季節に始まる 朝4時半出発
ワン散歩。じわじわ太陽が上がって
くるの見るのが なにより楽しみです。

お姉様のお写真見てたら
私も千代さんコースター色々で
日常をもっともっと 楽しみたくなります(憧)。
by ぴくわん (2014-05-11 16:01) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、こんにちは^_^

朝早く起きてきれいな写真ありがとうございます(*^^*)
気持ちいいですね。

千代さんは、お姉さん思いですね。
きっとお姉さんも千代さんみたいに可愛い方なんですね(*^^*)

映画お一人様ですか?
1人の方が気楽かも。

今日は、友達とランチしました。10年ぶりに会ったのでちょっとドキドキしました。
年ひとつしか違わないのに、しっかり社会で活躍してる事聞いてて、あー私、会社人に向いてないわ〜、と再確認。
まぁー、私は私でいいかな(^o^)と思い直し、そのまま義母さんに会いに行きました。
ケーキとお花、お手紙持って行って、少し喋ってバイバイです。
とても喜んでくれました(*^^*)

私も母ですが、息子達は元気でいてくれたら最高!の毎日です。
千代さま、みなさま、今日も楽しい一日にをお過ごし下さ〜い(*^_^*)

by スリーピンビューティ (2014-05-11 17:58) 

こむぎん

千代さん こんばんは★

映画 私も大好きです!
先日、末娘のリクエストでアナを観てきました。
松さんとさやかちゃんの歌声もすてきだったけど映像の美しさ
色彩感覚の素晴らしさ!!
たくさんのヒントももらって充実しました(●^o^●)
仕事がおしてる時なんか気分転換に最高ですね。

キルトのドール ずらりと並んで綿詰めを今か今かと待ってるように見えます。
可愛い子ばかり出来るんだろ~な(^-^)
とても楽しみです!
がんばってくださいね♥
私もがんばります!っていつも同じやり取りをしているようでごめんなさい(*_*;

by こむぎん (2014-05-11 19:26) 

ちよははです

こむぎんさん 映画 気分転換に最高ですね^;^ ストーリー以外にその物語の舞台から洋服から景色・・・そっちの方が気になったり(笑)
アナは映像美にビックリで 横の日和に何度すごいね~綺麗だね~と話しかけたことか(笑)
今キルトドール完成しました♪
by ちよははです (2014-05-11 21:53) 

ちよははです

スリーピンビューティさん 早起きは3文の徳  でも また寝ましたけど(笑)
姉妹仲良しですよ~♪どちらかと言うと私が姉を甘やかしている(笑)してあげたがりの私 してもらいたがりの姉 バランスが取れています♪
10年ぶりのお友達ですか それはドキドキでしたね~♪ 皆がそれぞれ自分の立ち位置で頑張る それでいいんだと思います^;^義母様 嬉しい母の日でしたね♪
そう 私も母ですが  まあ 皆元気で何よりと言う事で・・・・・(笑)
by ちよははです (2014-05-11 22:00) 

ちよははです

ぴくわんさん これからは 朝は早く明け 夕方は遅くに暗くなり 得した気分♪散歩も楽しいでしょう~♡
私が作っている布ものは 使っていただいてこそ生きるものばかり クテクテになるまで使ってほしいといつも思っています♪
by ちよははです (2014-05-11 22:03) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん 喜び上手の姉です(笑)だから何でもしてあげたくなる♪
プレゼントしたものは全部生かして使ってくれているのが何よりうれしい私です^;^
根を詰めて仕事をしていたので ようやく映画を見に行く時間がとれました♪早い時間に観れば午後仕事できるので♪この時間の使い方が好きです^;^
by ちよははです (2014-05-11 22:08) 

ちよははです

あげぱんさん  いやいや 痩せて見える鏡なんです(笑)実際は未だ4年前にま戻っていないんですよ@:@ もう少しの努力が必要かな~? 
山口まで後少しになりましたね♪ 楽しみにしています 元気で会いましょうね!!
by ちよははです (2014-05-11 22:15) 

ちよははです

ちいゆいけいははさん  久しぶりです~♡お子さんたちも成長して お母さんは何かと忙しいですよね^;^
チョッとだけでもお顔が見れたら嬉しいです^;^ 楽しみにしていますね~☆
by ちよははです (2014-05-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

閉店最後の日に天気が良い昨日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。