SSブログ

天気が良い昨日は [毛塚千代の日記2014]

前からちーちゃんに頼まれていた庭の木を切りに行って来ました。 玲音ととさっくんはお父ちゃんが切り落とした枝を小さくして袋に入れる係です。 暑いのによく働いてくれて 午前中には終了♪お庭がスッキリしました
ちーちゃんちの木を切りに.jpg
おじいちゃんが切った木を小さく折って.jpg袋に詰めていく作業.jpg

お昼を食べて帰って 直ぐにドール作り。 こちらも頑張ったお陰で夜には20体完成~
20体完成♪.jpg
昨日は母の日…だったようですが(笑)何も特別な事が無かったのでせめて夕ごはんは楽をさせてもらおうとピザを頼んで(笑)ベランダの自分で摘んだ花でお祝い。
あ~♪ なんて綺麗なんでしょう.jpgこの色っぽさ!!ノックダウンだわ.jpg

恙無く一日が過ぎて行くことに感謝です。それにしてもベランダで摘んだ花やハーブの綺麗なこと♪置く場所を変えたら又々新鮮に。 綺麗だからいっぱい写しちゃいました♪
絵のバラも生きたバラも どちらも美しい.jpg柔らかな照明の中で綺麗に咲いています.jpg
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

べびちゃん可愛いですね(^^ ) クスッとしてしまいます。
昨日の母の日の事、友達とラインをしていて、「子どもたちに感謝だね」ってまとめました。小さい頃の可愛いさ…それだけで充分親孝行(^^ ) べびちゃんの写真を見ながら、うなずいてます。
可愛いドールが沢山並びましたね(≧∇≦)b
私のお花は…蕾です。苺が赤くなったので、食べる前にカップに挿して飾ろうかしら…

みんなで協力してお庭のお世話、楽しそう♡
微笑ましいですね~

千代さん、みゆきさん、みなさま 今週も素敵な一週間になりますように♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-05-12 09:56) 

お名前(必須)

千代さん、こんにちは~♪
やっと春が来ました~
昨日地元の桜祭りでチアダンスをしている孫のダンスを見に行きました~♪暖かくて気持ちの良い1日でした。
母の日でしたね~(笑)
娘がバラを買ってくれました(*^^*)
孫の名前の一文字が入った「笑み」と言うバラを見つけてこれ~って(笑)
値段も見ないで(笑)
でも、娘は名前を見てこれに決定~って(*^^*)
嬉しいなぁ~♪
我が家の約1名は母の日を知らない様です(笑)

穏やかに過ごしてくれているので親孝行してくれてるのでしょう~(笑)

お天気が続いて気持ちが良いですよ♪
さぁ~またお仕事です。

千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしくださいね~♪
by お名前(必須) (2014-05-12 14:23) 

ちよははです

ハッピーママさん。。。ですか? 春が来ましたか~♪ こちらは 春が来た途端に暑かったり 突風が吹いたり 定まらない天気です。
お孫さんのチアダンス 可愛かったでしょ~✾
まあ 笑みと言う名のバラですか^;^それも値段をみずに(笑)お母さん嬉しかったね~☆
約一名は元気が何よりと思う事で(笑)いい母の日でしたね^;^
仕事 頑張ってくださいね♪
by ちよははです (2014-05-12 15:22) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん それぞれの母の日 とにもかくにも子供らが元気でいてくれたら それが何よりのプレrzrんと♪ ですよね^;^
母の日になにもしてくれないお父ちゃんが父の日の話をしていたので そんな日は無いんじゃないの~~~~と 言っておきました(笑)
by ちよははです (2014-05-12 15:25) 

ハッピーママ

千代さん~~♪大変(笑)何故か名前を忘れた私はどうしたの~(笑)

嫌だわぁ~(*^^*)
失礼しました。
今日も1日頑張りました。
何事も無かった1日に感謝です。
おやすみなさい♪
by ハッピーママ (2014-05-12 20:52) 

ちよははです

ハッピーママさん (笑)何事も無かった一日に私も感謝して休みましょ♪ 
by ちよははです (2014-05-12 22:54) 

mon

千代さん、こんばんは。
薔薇の花が素敵ですね。千代さんの「色っぽいー」の言葉が聞こえてきそうです。

千代さん、私には18歳の女の子の友達がいます。今年高校を卒業して千葉県に就職。遅い連休で昨日は実家の方に帰ってきていました。お帰り~とランチをしたのですが、彼女は私に天然石のブレスレットをプレゼントしてくれたんですよ。家族でもないのに、初めてのお給料で、母の日だからねって。そして、この石は・・・と教えてくれました。私の健康を願っての物でしたよ。思ってもいない出来事で感激しました。優しい子です。ますます元気にならなくては。素敵な母の日になりました。

いつも夜中にごめんなさい。明日もいい日になりそうです。(^o^)








by mon (2014-05-12 23:43) 

ちよははです

monさん 嬉しいプレゼント いい母の日でしたね~✾ 素敵なお友達ですね^;^ 年齢という枠を超えて 人として感じ合えるものがきっとあるんですね♪素晴らしい友情♪思いやりの深いお友達の願いとおなじ ホント 何時までも元気でいて下さいね!私も遠く埼玉の空の下から monさんの健康を願っています。プラス思考の monさんの笑顔♪素敵ですもん^;^
by ちよははです (2014-05-13 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに山口分はフィニッシュに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。