SSブログ

昨日も一日 [毛塚千代の日記2014]

部屋にこもり仕事をしたりベランダに出たり。  
染めた生地が足りないかな~.jpg型を取ったら縫います.jpg
切り離し終了-1.jpg今日はここまで.jpg
イチゴが順々に色付いて 白いミニバラも次々に開花 
ここと・・・。.jpgここと。。・.jpgここにイチゴが色づいていました~♪.jpg
素敵なガーデンアクセサリーね.jpg日本蕎麦をパスタ風に.jpg
 一日中降った雨も夕方には止み陽が出てきて何時もなら虹を探しにベランダに飛び出すんですが(笑)昨日は仕事に熱中してうっかり外を見るのを忘れていました。夕方の天気予報の時間東京の空に見事な虹の写真が!やっぱり出たんだ〜見れなくて残念!(ひーちゃんはお友達ときれいな虹を見たと夜電話で聞きました♪)
ようやく雨があがって・・・。.jpg

夕ごはんは新玉ねぎを上下ふたつに切り分けオリーブオイルでゆっくり焼いてレモンを絞って醤油をかけて食べました。美味しい一品になりますよ♪
玉ねぎのオリーブオイルじっくり焼き 美味しかった!!.jpg

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
私も昨日は、虹をみみそびれました。
ざんねーん。
ベランダいちご、来年私もトライしてみようかな。
新玉ねぎは、すぐにためしてみますね。
洋風お蕎麦、おいしそう。
ちよさんの、ひとりのお昼ご飯も、なかなかゆかいで、
楽しんで拝見しています。ふふ。


by キョウコ (2014-05-22 08:46) 

MERUMO☆

お仕事、出発のぎりぎりまで、頑張りますね~!
超人か!?笑。
何体のドールちゃんが生まれるのでしょうか!?
いつもながらに 尊敬です。
by MERUMO☆ (2014-05-22 10:13) 

アール

山口、いよいよですね♪

ワクワクで待つ皆さんに、ギリギリまで粘って応える千代さんに、私もおちおちして居られないぞ!といつも活力を頂いています☻

19歳半の我が家のおじちゃん犬、立ち上がらせればヨロヨロ歩くのですが痩せた上に寝ている時間が多くなり、とうとう床ずれが…
でも食欲もあり、元気なんですよ~!

長時間の外出は心配ですが、ちょっと今日は美容室へ行って来ます
この間、千代さんの写真を拡大して携帯で見せて、こんな感じで~って言ったら『ボヤけてて分からない~』と言われたので今日はどうしようかな?



by アール (2014-05-22 12:04) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

今日の空は落ち着かないですね。明るくなったり、恐ろしいくらいの黒い雲 雨が降ってきた。
こんなお天気の中も千代さんは、チクチク頑張っているのでしょうね
つや姉様は、母より3歳下ですね。なるほど。
私の母は働いていたので、、NHKのお料理番組のアシスタント。その頃は録画が無くて、苦労したようです。私は、祖父母、叔父叔母みんなに育ててもらいました。が、母と手をつないだ記憶がないで~す。今は、ただのおばあちゃんです(^^ )

新玉葱の美味しそう 私も作りますね~ 楽しみ↑

千代さん、みゆきさん、みなさま いつもありがとう♡ 感謝♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-05-22 12:25) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん コロコロと変わるお天気でしたね~-0-
今日は美容院に白髪染めに行って来たのでお仕事はしていませんよ♪
お母さん凄いですね~お料理のプロさんですか♪皆さんに可愛がって育ててもらえて 繋いでくれる手が沢山あったんですね♪
玉葱は血液サラサラに ぜひ作ってください♪
by ちよははです (2014-05-22 18:03) 

ちよははです

アールさん ひぇ~~~私も美容院でしたよ@:@ 一緒でしたね~☆私の写真なんか見せない!!!(笑)美容師さんを困らせちゃ駄目だよ(笑)
ワンちゃん 長生きしてくれているのね~家族みんなに愛されて幸せなワンちゃんだ事✾床ずれが心配ですね でもきっとここの子で良かったなぁ~って言ってるね^;^
お大事にね★
by ちよははです (2014-05-22 18:10) 

ちよははです

MERUMO☆さん いやいやいや 超人じゃないし(笑)今日何か美容院に行っちゃったもんね~☆ 私はMERUMO☆ さんを尊敬です♪キルトで繋ぐ愛の輪 広げているもんね!!

by ちよははです (2014-05-22 18:12) 

ちよははです

キョウコさん 私のお昼って麺類が多いでしょ~ 何ちゃって料理にしないと飽きるから(笑)有るものなんでも取りあえず入れてみる(笑)
今日は虹どころか 場所によっては大雨雷大変な天気だったようで そちらは大丈夫でしたか?変わりやすいのは秋の空かと思っていたら 春も侮れませんね@:@
by ちよははです (2014-05-22 18:15) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
着々と準備が整いましたね☆
お勤めの帰りにプールに寄って30分水中ウォーキングしました♪ わたしも目標立てて頑張るようにしています♡ 呪文を唱えるだけじゃダメかなぁとおもって(笑)
ベランダのお花 どれもみんなかわいいね♡ 山口で またまたみなさんの笑顔の花が咲きますように♡
by ぽかあん♡ (2014-05-22 19:02) 

ふーた♪

ちよさん〜*

こんばんは♪
私も今日、習い事のヨガに行き、美容院行ってきました。
身体も心も?さっぱり、すっきり〜〜です。

日和ちゃん、可愛いですね^^
きれいな虹を見た♪とお話してくれるなんて〜
心がきれいな女の子ですね〜♪

山口も楽しんでいらしてくださいね ^^


by ふーた♪ (2014-05-22 19:22) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 未だ寒い仙台で ぽかあん♡にお会いしてから 桜が終わった頃にmyさんのイベント 間でDVDの撮影♪ 新緑の只見旅行♪ あっという間の山口^;^ 整いました~(笑)
プールで歩くのは良いといいますよね@:@ 目標に向かって筋力・体力つけて下さいね♪
この時期はうっとり お花綺麗!!!山口では「笑顔の花」咲かせますよ~✾
by ちよははです (2014-05-22 20:26) 

ちよははです

ふーた♪ さん いいですね~身も心もスッキリ♪ 私も白髪が見えなくなってスッキリ~~~♪
山口楽しんできますね♪ 海に架かる虹 見てみたいな~☆
by ちよははです (2014-05-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。