SSブログ

山口へ一足先に [毛塚千代の日記2014]

荷物を発送♪ホットしました。部屋もスッキリ
山口に向けて6箱.jpgコロコロの準備も.jpg
 
ボディ用の生地をコーヒー染めして 乾かしている間にアンティークレースを使った作品作りを。時々 電話で姉と田舎での思い出話し語り合ったり♪
爽やかな日です.jpgシーチングのノリを落として染めて.jpg
取りあえずレースだけ縫いつけました♪.jpg鏡は2つだけ♪.jpg

山菜やアスパラを使って麺料理 しばらくはおいしくいだけます
田舎の味のパスタ.jpg山菜ラーメン こごみのお浸し.jpg
三陸わかめの酢の物 美味しいわかめです.jpg

姉にあげたティッシュボックスカバーのもう一つのデザインはシンプルな土台にフェルトで作った可愛い花のブローチを付けて。リバーシブルだから気分に応じて使い分け♪
素敵にハンドメイドで作った♪.jpgリバーシブルのティッシュボックスカバー♪-1.jpg


沼津兄やんからは宴会の時の一枚が。楽しかった〜
姉と私のご機嫌ポーズ♪.jpg
今日は雨 お仕事して過ごします。


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
今朝は結構な雨降り。
オットが駅まで徒歩15分を出勤していきました。
はたらきもので、ありがとう、です。
ちよさんのごはんは、いつもおいしそう。
ちよさんちのオトウサンも、おうちのごはんが
おいしくって、しあわせな毎日ですね。

by キョウコ (2014-05-21 08:23) 

ちよははです

キョウコさん 雨ですね~ 一日降るのかな?
雨の日も風の日も 旦那様はお仕事へ ありがといことですね^;^
味付けはどうか分かりませんが とにかくお腹がふくれるように作っています(笑)
by ちよははです (2014-05-21 11:27) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

間違い(@_@) つや姉様ではなくて、お姉様ですね~ 飾りながら使って素敵∴*~☆*∵
いよいよ山口ですね~ダンボール箱を運んで…ワクワクですね♡
雨の中私も15分かけて、お仕事に行きました。においばんまつりが良い香り(^^ ) 薔薇の花が沢山咲いたお家の前を通り過ぎ(^^ ) シャクヤクにアジサイの蕾…楽しく歩けました。 私って、幸せ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 肌寒いので気をつけてくださいませ♡

by ちゃあーちゃんママ (2014-05-21 12:34) 

横須賀徳ちゃん

4月にお会い出来なくて残念でした。田舎の兄はまだ意識がもどらず眠ったままの状態です悲しくなります。
話し変わりますが、タブレットデビューしました。またお会いできる日を楽しみにしています。
by 横須賀徳ちゃん (2014-05-21 12:42) 

伊賀市の841

こんにちは~。田舎の味のパスタ、美味しそうですね。
彩りがとてもキレイです。
千代さんの二冊目の本に故郷只見のページがありますが、
ツヤ姉さん今と全然、お変わりなくてお若いですね。
手作りの田舎料理の数々。温かくてしあわせな気持ちになります。
今日は自分の部屋を模様替え中です。
夕方までに仕上げられるよう、千代さんのDVD流しながら
楽しんでがんばります。★
by 伊賀市の841 (2014-05-21 14:45) 

ちよははです

伊賀市の841さん このアスパラは田島の道の駅で買いました♪行きも帰りも寄ったのですが(笑) 帰りの時の混んでいたこと!!皆さん地元の野菜や山菜をたくさん買われてニコニコ笑顔でした♪
こんなに太くても筋もなく美味しいアスパラ!!もう食べちゃいました~♪
ツヤ姉は今年76歳 あの本が出てから何年も経つのに 本当にますます元気になるツヤ姉です♪
お部屋の模様替えは終わりましたか?楽しかったでしょ^;^^:^
by ちよははです (2014-05-21 18:47) 

ちよははです

横須賀徳ちゃんさん お兄さん 心配ですね お見舞い申し上げます。
7月にも楽しい催しの予定です お時間があったら覗いて下さいね。
タブレット・・大きい画面のあれかな? 写真を撮って見るのにも画面が大きくていいんですよね~♪
by ちよははです (2014-05-21 18:51) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん  本当に今の時期 どこのお家のお庭も美しくって 幸せになりますね~♪
ようやく雨が上がったようです  一日降っていたのでお使いにも出ないで あるもので夕ご飯食べました~☆
by ちよははです (2014-05-21 18:54) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
こちらも雨でしたよ☂
雨の朝 よいしょよいしょとつぶやきながらの駅までの道 通りすがりのお宅のお庭はみんな花ざかりで こんな朝も悪くないなぁと思うのでした♡
山口の準備もできましたね♪ みなさん 待っていますね。 お天気が良くなりますように♡ わたしも「しなやかに」のおまじないを唱えます。
by ぽかあん♡ (2014-05-21 21:40) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ですよね~ 雨にぬれた花たち 綺麗ですもんね~♪ 
明後日は山口へ出発  ここまで あっという間でした~☆週末は晴れるようで ホッとしています。
by ちよははです (2014-05-21 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日のんびりと昨日も一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。