SSブログ

青天の霹靂 [毛塚千代の日記2014]

昨日はちーちゃんと映画でデート♪ 先ずはショッピング ちーちゃん素敵なスカートとTシャツ買いました♪私はマスカラ。マスカラフェチなんです(笑)ランチはイタリアン ウニとイクラの冷製パスタ 茹で具合や冷水でのしめ具合い 細麺に具材が絡んで最高に美味しかった てす♪
前菜です.jpg最高に美味しかった.jpg

そして映画 面白かった〜♪劇団ひとりさんの脚本 監督 素晴らしい!大泉洋さん マジックのシーン かっこ良かったです 出演者皆さんのナチュラルな演技 物語の展開 にも無理がなく 私は早々にハンカチで涙を拭きながら優しさの中に包まれていました。なるほど〜そうなるのね♪と (笑)
遊んでみました(笑).jpg面白かった~.jpg
後味の良い映画で見終わっても余韻に浸って お茶を ちーちゃん 思いだし泣き(笑) 良い時間でした♪
アサイー食べてバイバイ.jpg泣き過ぎて目が腫れたわ.jpg
バイバイしてから私は大宮ユザワヤで生地を買って帰りました。
今日から仕事再開します♪頑張るぞ〜
なんだか楽しいベランダです♪.jpg何とも言えない色でしょ♪-1.jpg

nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

ちよははです

ちよははです 先日面白い事がありました。 NHK出版でお世話になっている方からメールが・・・ 私が先日行った只見の記事を見て下さって 彼女の旦那様が同じ只見の出身で ツヤ姉を知っていると!! 私は直ぐにツヤ姉に電話 そうするとその旦那様のお母さんと同じ仕事をしていて私の単行本をお年始代わりに上げるほどの仲だったことが分かりビックリ!!何回かメールをかわしあい 旦那様が子供会でツヤ姉にやさしくしてもらった話  私の家の真裏の家が同級生だった話等々 日本て広いようで狭い!!狭いにも程がある(笑) 赤い糸で結ばれていた会うべきしてあっていた彼女だったんだな~~~と 一緒に仕事をさせて頂けたこと 偶然では無く必然だったか~~~~(笑)  面白い事がありますね♪
by ちよははです (2014-05-29 07:21) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
しあわせな一日の記事をみてから、コメント欄をみると、
なんて楽しいことが"!!
こんなことがあるなんて、ほんとうに、すごいですよね。
びっくり、びっくり。
只見のご先祖さまたちは、ずっと、くすくす笑いながら、
地上のちよさんたちを、いつ気付かなと、
ながめていたのでしょうねえ。
ああ、おもしろい、生きて行くのって、ゆかいなことが、
いっぱいですねっ。
by キョウコ (2014-05-29 08:43) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さんは、メリハリのあるバランスの良い時間を過ごされてますね~ (尊敬の眼差し)
娘に、ママ遊び過ぎ…と指摘されました。トホホ 反省! 友達が来るので、掃除に力を入れ、お料理もいつもより頑張ったら、主人に友達は大切だね~と言われました。アハハ(^^ ) 千代さんが教えてくださった、新玉葱のソテーをお友達に出したら大喜びされました。
千代さん、ありがとうございます。
ふーたさんの「喜びは創るもの」と言う言葉に感動しました。ありがとうございます。

私も赤い糸で繋がっているご縁にビックリしたことがあります。不思議ですね~ 嬉しいご縁ですよねー

千代さん、みゆきさん、みなさま ありがとうございます♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-05-29 10:12) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん (笑)良いじゃないですか~ 遊べる時に遊んでおくのも♪ お友達 新玉ソテー気に入ってくれたのね♪ 美味しいし体に居しお安いし(笑)助っ人おかずですよね^;^
今夜のおかずが思い浮かびません どうしようかな~^;^
by ちよははです (2014-05-29 14:44) 

ちよははです

キョウコさん ね~~~ 面白い事が起きますよね☆ 良いご縁 長く続きます様にと思います^;^^:^
昨日は楽しい一日でした 食べて良し 観て良し 飲んでまたよし♪ 良い事ずくめでした^;^
今日は荷物の片付けに半日使って 午後からお仕事 でも雲行きが怪しいのでお使いに行って来ないと♪

by ちよははです (2014-05-29 14:48) 

mon

千代さん、こんばんは。
晴天の霹靂を観に行かれたんですね。昨日は映画館はレディースデーだったので、私も行こうかな~と随分迷ったのですが、朝から隣の方と立ち話をしてしまい行きそびれてしまいました。昭和のにおいがする映画は何か引かれてしまって。来週は私も行こうかな?

ご縁って不思議ですね。ご実家の近くに繋がりがあったなんて、出会わないと分からなかったのですから。いいお話で私まで嬉しくなりましたよ。

ラベンダーをドライフラワーにしました。いい香りです。今夜はいい夢みれるかな。
by mon (2014-05-29 23:19) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、おはようございます(^_^)

私も青天の霹靂見たいなぁー
しばらく映画館行ってないけど、もし行くとしたら、これですね。
お腹も膨らんでいいですぅ〜

只見のお姉様の話、とってもほっこりしました。
何年も前から繋がっていて、やっと今その赤い糸に気がついた事、不思議ですね。

素敵な出会いのお話、ありがとうございます!(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-05-30 00:17) 

ちよははです

monさん 私はラッキーなことに?(笑)1100円で何時でも観れる身分に@:@なったので映画も見やすくなりました♪ シニアでお願いします♪も言い慣れたな~^;^
青天の霹靂 お勧めですよ!!!ぜひ観にいってね♪
本当に何処で繋がっているのか分からないものですね~~~~@:@
ラベンダーは安眠できるでしょ  夢 私は久し振りに見ました♪
by ちよははです (2014-05-30 06:55) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん  絶対絶対に観て下さいね♪ 観終わった後 とてもいい心持ちになれる映画でした。序にランチもね(笑)
素敵にハンドメイドでお世話になっているときには気がつかなかった事 まさかまさかの出来事でした~♡
by ちよははです (2014-05-30 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ターシャの庭ユウベ夢を見ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。