SSブログ

ターシャの庭 [毛塚千代の日記2014]

ターシャの庭へ名古屋のひとみファミリーに連れていって貰って大感激!ばら園の中にあるターシャの庭の素敵な事!テレビで見たターシャさんのお庭を小さくしたような 草花の自然な植え方が何とも素敵で 惚れ惚れ 。何時間も居たくなるお庭でした♪
9-1.jpg6.jpg29.jpg35.jpg
2.jpg3.jpg
13.jpg12.jpg
15.jpg17-1.jpg
20.jpg23.jpg
30.jpg37.jpg
21.jpg39.jpg41.jpg47-2.jpg
40.jpg48.jpg50.jpg
42.jpg38.jpg

お昼は美味しいウナギのひつまぶしをご馳走になって新幹線のホームまで送って貰って・・
25.jpg22.jpg
この笑顔のお見送り なんて幸せでしょう♪ 名古屋にひとみファミリーが居てくれる 事に感謝します♪何時もいつも支えて貰っています ありがとうね♪

家に帰ったら ささやかに我が家にもバラが咲いていて お花はいいですね〜♪幸せな気持ちになります。
1401198026460.jpgDSC_2537.JPGDSC_2535.JPG
山口でも沢山のお土産ありがとうございました♪

nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
今朝は、曇って、湿った空気の朝です。
日中、暑くなるお天気予報でしたね。
春は、いよいよ遠ざかります。

すてきなバラ園の写真にうっとりでした。
お友達ご一家に愛されるちよさん、よかったですね。
豪華バラと豪華ひつまぶしのあとの、
いつものちよさんの食卓写真が、
なぜか光り輝く不思議、が、愉快です。
by キョウコ (2014-05-28 08:36) 

ちゃあーちゃん

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

私もターシャ大好きです。ターシャが種から麻を育て、作ったブラウスに感激したことを思い出しました。 素敵な生き方ですね~
お庭が日本にもあること知りませんでした。行ってみたいです。

青山で頂いた種から、風船葛の芽が、出ました。楽しみです♪
ありがとうございます。

千代さん、みゆきさん、みなさま 素敵に輝いて♡
by ちゃあーちゃん (2014-05-28 15:01) 

ちよははです

ちゃあーちゃん さん 岐阜県可児市の花フェスタ記念公園の中にターシャさんのお庭がありますよ♪ぜひ何時か季節のいい時にいって下さいね♡
彼女の生き方は滑らしいですね 一年を通して撮影した番組を見て寒い時も暑いときも春も秋も その時々の手仕事をしながらの丁寧な暮らし・・・感動でした。
風船かずら 家も何本か目が出ています 花が咲いて風船になるのが楽しみですね~♪
by ちよははです (2014-05-28 16:42) 

ちよははです

キョウコさん 午後から暑くなりましたね~~~~ 雷が鳴るかもしれないとか  嫌だな~-0-
何千種類?のバラの半分も見てないかな~ 広大な敷地で見きれませんでしたが
園内はいい香りで うっとり 端から嗅いで歩きました(笑)
全然気を使わないでいれるひとみファミリー♪は名古屋の親戚と思っています♪
今夜のおかずは肉巻きにしようかな~♪
by ちよははです (2014-05-28 16:47) 

あげぱん

千代さん、こんばんは♪
ターシャの庭実際に行ってみたい憧れのお庭です~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今年は無事に最後の山口へ行けてとても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
ブログ繋がりのみなさんと先に入口でお会いして・・♥
会場入りするなりわたし騒がしくってごめんなさい゚(゚´Д`゚)゚
嘘つきですね。。私(^^; 胸の内は千代さん見えてドキドキしてたんですよ。。♥
今年はお教室されながらお忙しそうであまり千代さんともおしゃべりできなかったですが可愛い天使ちゃん連れ帰れました☆.。.:*・
今度どこかに出没するときは~細ーーい声でおしゃべりできるように
練習しますね♪←ウソ(笑)
少しの時間でしたがハッピーな一日となりました。ありがとうございました✿
by あげぱん (2014-05-28 19:03) 

ふーた♪

ちよさん〜*

こんばんは♪
山口からおかえりなさい〜
そして、びっくり!
ひとみさんファミリーと可児の花フェスタに行かれたんですね ^^
私も大好きで毎年行っています〜。
ちよさんが紹介されると、何倍も素敵なところに感じます♪

ターシャさんの「喜びは創り出すもの」って言葉、いいな〜と思っています。
自分で楽しいこと見つけたり、それを周りと分かち合ったりしていけたらいいですね♪
私の好きな場所に、ちよさんも行かれたのが何かとっても嬉しくて、コメントさせていただきました〜♪



by ふーた♪ (2014-05-28 19:15) 

ちよははです

ふーた♪さん  そうでしたか~♪ あんなに素敵な所に毎年行ってるの~♪羨ましいこと^;^
そうですよね 喜びは創り出すもの  その通りだと思います♪ これからもコツコツと作りだしましょうね~♡
by ちよははです (2014-05-28 19:56) 

ちよははです

あげぱんさん (笑)何時私の所に来てくれるかな~~~~って(笑)笑いながら見てたのよ でも 入口で話していて中々こっちに入ってこない(笑)気持ちはこっちが見え隠れ♪ 可愛よぉ~^;^ 楽しそうで何よりでした^;^  いやいや 全然うるさくなんかないから 今のままで楽しくお話しして頂戴ね^;^^:^ 階段降りた写真良いでしょ~♪又会いましょうね~♡
by ちよははです (2014-05-28 20:03) 

カントリーハウス

えっ~岐阜の可児市の花フェスタの中にこんな素敵なターシャの庭があったの?
GWにすぐそばまで行ったんですよ~。
でもそんな素敵な場所だとは思わず、時間もなかったので素通りしました。
あ~残念!

by カントリーハウス (2014-05-28 22:33) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、こんばんは(^_^)

昨日は、千代さんお疲れだったのでは、とコメント読んでておもいました。
いつもお返事頂きありがとうございます(*^^*)

千代さんの事を教えてくれた友人がターシャさんの事も教えてくれました。
その友人といつも、家族ぐるみで仲良くしてくれているので、何かお礼がしたいなぁーと思いターシャさんの本をプレゼントしたらとっても喜んでくれました。
そんな事を思いながら、今日の素敵なお写真眺めてます(*^^*)

ひとみさん、気さくで優しいー!
ご家族で千代さんファンなんですね*\(^o^)/*

by スリーピンビューティ (2014-05-28 22:45) 

ちよははです

スリーピンビューティさん いえいえもう疲れは無いんですよ♪ 名古屋でリフレッシュしてきましたから♪
ターシャさんの本 良いですよね~私も何冊か持っています^;^
ひとみさん一家の笑顔良いでしょ~♪一途に(笑)見守って貰っています♪
by ちよははです (2014-05-28 23:35) 

ちよははです

カントリーハウスさん え~~~~~~~ゴールデンウイークに@:@ あらららら~ 寄れたら良かったのに!!
今度ぜひ見に行ってください バラもターシャのお庭も素晴らしいです^;^^:^
by ちよははです (2014-05-28 23:39) 

スマイルママ

千代さんさん おはようございます(*^^*)
お会い出来て嬉しかったです。幸せな時間をありがとうございました。そしてお疲れさまでしたm(_ _)m
山口の椿祭り 今回が最後ということで寂しいですね。。
会場はまるで同窓会のようでとても楽しくってあっちでお喋り〜こっちでお喋り〜皆さん素敵な笑顔でしたぁ♡

次はいつお会い出来るかな⁈
その日を楽しみにニコニコ笑顔で日々過ごしたいと思います(*^^*)

by スマイルママ (2014-05-29 06:25) 

ちよははです

スマイルママさん こちらこそ 本当にありがとうございました♪ 懐かしい人初めての人 何度も会えた人様々で みなさんの乙女な笑顔が心に残っています。
次は何処でしょうね~大阪?青山?(笑) 元気でいたら又会えます 笑って暮らしましょう♪ね!!!
by ちよははです (2014-05-29 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後になったつばき祭り青天の霹靂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。