SSブログ

初クーラー [毛塚千代の日記2014]

昨日は暑かったですね〜午後から余りに暑いのでエアコンの掃除をして…埃がビッチリついていたのを綺麗に洗って 試運転(笑)冷たい風が送られてきて臭くもありません♪ 苦手なエアコン掃除克服かな? 
エアコンを掃除してスイッチオン.jpg
何時もドール教室の作り方ファイルを作ってくれるお礼にひーちゃんと恭ちゃんに靴を買ってあけました 。サイズを聞いてびっくり!いつの間にかこんなに大きな足になっていたんですね〜
孫の靴.jpgお買い物は.jpg
努努鶏がヨーカ堂で売っていたので迷わず籠へ。   冷凍しておいて姉に食べさせてあげましょ♪ビールが進むね〜
努努鶏を買って帰ったら 夕方努努鶏からDMが届いた.jpg

今日はひーちゃんの小学校最後の運動会 応援団は私とさくや。   ひーちゃん頑張って!
さっくんによく似ています.jpg

夕べは家もカレーでした カレーにはゆで卵 これは我が家の定番です♪
カレーライスには茹で卵♪.jpg
さあ 今日は頑張って応援しまーす。

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

我が家もカレーライスにゆで卵の組み合わせです。美味しいですよねー 同じで嬉しいです。5月なのに、とても暑い!運動会、暑くて大変そうですね~

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい週末を♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-05-31 17:19) 

ゆるりんりん

千代さん
ゆで卵ってくずしながら食べるのですか?
今度やってみよう。

ずうっと前、大阪にいらした時に
台所の床のビニールクロスが浮いてきて
それを皮のはぎれを切ってボンドで押さえることを
教えていただきました。
それ、やっとやってみました。
アドバイスをいただいた通り大きい雑誌や本を
重しとしてのせました。
成功(^v^)
ありがとうございました。

by ゆるりんりん (2014-05-31 17:39) 

スリーピンビューティ

千代さん、皆さま、こんばんは(^_^)

私もお掃除しました!!
大変でした!
クーラー三台、扇風機二台、すごいホコリで疲れました~_~;
暑いのは、我慢出来ないので息子達の部屋にはそれぞれあります。
急に夏になってもらっても困ります
(≧∇≦)

お孫ちゃん達とっても可愛くて微笑ましいですね。
いいお写真です(*^^*)

応援で熱中症ならない様気をつけてくださぁ〜い(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-05-31 21:05) 

ぴくわん

お孫さんさんの運動会 体育会系の
パワーをたっぷり吸収した千代さん!
又々 そのおすそ分けを!(願)
by ぴくわん (2014-05-31 22:09) 

ちよははです

ぴくわんさん いえいえ 今日はもう暑いだけ(笑)べビちゃんを抱っこして 日陰に避難 遠くから見たり(笑)
でもユンケルは飲まなくても元気でいれましたよ~@:@
by ちよははです (2014-05-31 22:57) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん  エアコンお掃除したおかげで効きのいい事!!@:@
頑張ってよかったわぁ♪
それにしても数多くて大変でしたね@:@ お疲れ様です^;^
子供たちも熱中症にならないで良かったです♪
by ちよははです (2014-05-31 23:00) 

ちよははです

ゆるりんりんさん  革の継ぎあて やってみましたか~^;^ 良いでしょ~♪
床が楽しくなりますよね(笑)
カレーに温泉卵を混ぜながら食べても美味しいかも知れませんね♪
by ちよははです (2014-05-31 23:03) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん いや~~~この時期の運動会は暑さとの戦いですね~@:@
皆 頑張っていい運動会でしたよ^;^^:^
by ちよははです (2014-05-31 23:06) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
20年もまえ、福島浜通りに転勤で住んだとき、
やさしい、晩のあいさつをめずらしく聞きました。
暑い一日、孫の運動会、最高でしたね。
また明日も一日、元気ですごしましょう。
by キョウコ (2014-05-31 23:10) 

ちよははです

キョウコさん おばんです^;^   方言は良いです なくしてはいけない日本の文化だと思いますよ。
いや~~あっちぇがった!!! だども良い運動会だった^;^
明日疲れが出ないと良いですが ずっとべビちゃんを抱いていたから腰がね~~~。
by ちよははです (2014-05-31 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。