SSブログ

ひーちゃん暑かったね〜 [毛塚千代の日記2014]

昨日は朝から晴天 本当は薄曇りが有りがたいんだけど雨が降らないだけ良かったかな♪
行って直ぐにべびちゃんのお守り役に。泣かれなかった!(笑)  ママはビデオもってひーちゃんの応援にあっちこっちへ。ニコニコご機嫌なべびちゃんと競技を見たり部屋に戻って涼んだりの繰り返し 赤ちゃんには暑すぎる太陽です。
30度越えの中.jpg暑くて応援も大変ね.jpg
いないいないば~~~♪.jpgきょうちゃんのお友達も遊びに・・・。.jpg
同じ顔だ~.jpgそっくり~~~~(笑).jpg運動会暑いね.jpg
笑わせてもらうの待ってるね~.jpgクゥ~~~チュクチュ(笑).jpg
お昼は寝坊してちゃんと作れなかったと聞いていたのですが 何のなんの 上出来おいしいお弁当をお腹一杯食べました♪ハンバーグは孫たちに売れ行き良すぎて私は遠慮(笑)食べたかったぁ〜
美味しいお弁当でした~みゆき ご馳走様!!!.jpg後半も頑張ろうね.jpg
お姉ちゃんガンバ.jpg3人 似てる(笑).jpg
お弁当に時間は楽しいね~.jpg
残念ながらひーちゃんの赤組は負けましたが 暑い中 ダンスに応援団に競技に頑張ったひーちゃんご苦労様でした!
残念!赤 負けた@:@.jpg
帰りは暑さにやられてヘトヘト もちろんこんな日はお惣菜を大宮の駅ナカで(笑) 
夜は簡単惣菜と残りのカレー.jpg
明日はなんちゃって4姉妹(まーさん、よーさん、にしもっちゃん、私(笑))の三回目の会合です…7月のワンデーショップをお楽しみにお待ち下さいね♪

nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

広島のひろ

おはようございます。
昨日はここ広島もとっても暑い一日でした~
職場のすぐとなりが小学校の運動会でにぎやかでした。
ちなみにうちの子達の運動会は秋です。
ベビちゃん、暑い中ご機嫌だったんですね
千代さんもお疲れ様でした。
つばき祭ではお会いできて嬉しかったです。
帰りはパパと子供たちの戦利品で大荷物でした(笑)
じゃんけん大会あらしになってしまったみたいです。
私は千代さんのド-ルやみゆきさんのエコバッグなどお目当ての
作品を連れて帰って大・大・大満足です♪
お菓子の写真のアップ嬉しかったです!千代さんのおうちに連れて
帰ってもらったんだ~と思うと感激しました。
またどこかでお会いできたらと思います。
ありがとうございました。


by 広島のひろ (2014-06-01 08:32) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
昨日の朝まで暖房いれてましたが今朝ようやく暖房無しでよくなりました~お天気も良くて気持ちの良い朝です♪

ひーちゃん小学校最後の運動会だったんですね。お疲れさまでした。
我が家の孫のmomoも今月小学校最後の運動会になります。
走るのが苦手なので全員リレーが苦痛の様です(笑)
リレーの選手に選ばれてアンカーになった弟にあ~でもないこ~でも無いと言われて怒ったmomoが可愛かったです(笑)
ベビちゃんまぁ~なんて可愛いのかしらぁ~(*^^*)ただただ見てるだけで笑顔になれるんですよね~♪
ハンバーグを遠慮した千代さんのお話にうん!うん!わかるぅ~と1人でうなづく私(笑)
我が家の食欲旺盛な孫たちにバァバは黙って見てるしか無いですよ(笑)
千代さん、母の日に娘からもらった薔薇さんが咲いてくれました~♪
嬉しくて嬉しくて☆何度も見に外に行ってます(笑)

なんちゃって4姉妹さんが大好きな私は明日の事を考えてまた1人で盛り上がってました(笑)
楽しいのでしょうね~♪
皆さまによろしくお伝えくださいね~♪
千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね~♪

by ハッピーママ (2014-06-01 08:45) 

yuriko

千代さん こんにちは(^^)

昨日はひーちゃんの運動会でしたか♪
暑いなか 子守 体力奪われますね ご苦労様でした(^^)
でも 近くに千代さん (母親)お出でて 助かりますね♪

私も昨夜のおかず ハンバーグ&サラダでした
買物に出かけ、普段は四人なので 挽き肉 小さい パックにするのに大パック買って帰ると 次男から夜帰るし、夕飯宜しく 言われ大パック買ってセーフでした(^^)
急に電話するな!って想ってみたり 嬉しかったり 複雑な母です(*^^*)
今日も 暑く成りそうです~_~;
by yuriko (2014-06-01 11:09) 

ちよははです

yurikoさん  良かったですね~母性本能のなせる技 何処かで来る気がしていたんでしょうね~ 愛が深~~~イ♪
暑いというだけで体力気力奪われますよね~でもね べビちゃんのおかげで全然大丈夫でした@:@今朝も腰大丈夫かな~と恐る恐る起き上がったら  あら元気(笑)
何でも無いなんて…それとも3日後位に来るのかな?
by ちよははです (2014-06-01 11:43) 

ちよははです

ハッピーママさん え~~~暖房まだ使っていましたか~ 流石北海道!!!暖房費が高額な訳ですね~@:@
ひーちゃんは いつの間にかクラスの女子で一番のl;ツポさんになっていて私を抜くのも時間の問題ですー0- 孫が次々に私の背丈を越して行く  こんな嬉しい事ないですね^;^
ひーちゃんも走るのは苦手で 他の方で頑張っていました♪
何処のおばあちゃんも同じですね~孫には甘いお婆ちゃん(笑)べビちゃんの表情を見ているだけでもう気持ちがぎゅ~~~っとなります。可愛くて可愛くて(笑)
母の日のバラ 咲きましたか~ これから毎年その日の事をバラが咲くたび思い出しますね^@^ 幸せだ事~✾
皆明日を楽しみに指折り数えていましたから きっと楽しい会合になるはず♪ 笑ってばかりで何も決まらなかったり(笑)・・・・それでもいいのだ~~♪
by ちよははです (2014-06-01 11:52) 

ちよははです

広島のひろさん  このクッキーの送り方✾ 本当に素敵 美しいラッピングが苦手な私(実用一点張りで(笑)みゆきが補ってくれています@:@) この感性 クッキー屋さん素敵ですね~ で 中のクッキーの美味しいこと!!本当に美味しい^;^ご馳走様でした。 明日お客さんにもだしましょ♪
じゃんけん大将は自信満々 意気揚揚でしたね 良かったわ~お土産いっぱいになって^;^
エコバック 私は今日も使って出かけてきましたよ♪気分が明るくなる嬉しいバックです^;^ どんどん使ってくださいね~☆
又いつかどこかで会いましょう^;^ 息子君達 元気でいてね パパさん何時もありがとう 本当に頭が下がります 感謝です。
by ちよははです (2014-06-01 12:00) 

ちよははです

ちよははです 贈り方の間違いでした~♡
by ちよははです (2014-06-01 12:02) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
運動会の写真、楽しかったあ。
孫と一緒の運動会、幸せの極み、ですね。
お孫ちゃんたちとの写真かいっぱいのちよさん、
いつまでも、写真をうれしくながめられますね。
私も息子の小学校の運動会を思い出しました。
今日も6月とは思えない暑い日曜日です。

by キョウコ (2014-06-01 13:56) 

ぽかあん✿

こんにちは~♪
仙台も暑いですよ~☀☀☀
暑くならないうちにと 朝早くに 気になっていた実家の草取りをしてきました。
母のいない実家の庭で 今年も母と一緒に植えたアンジェラが咲き始めていました。
駐車場に停めていらっしゃる方にご迷惑にならないように フェンスからはみでた枝を切って持ち帰りました。しばらく飾って 挿し木してみようと思います。
帰り道 『ひたすら愛する』ってこういうことなのかな・・・と アンジェラに教わった気がしました。早速 母に電話しましたよ♡ ちょっと 寂しそうでしたが元気でした。
挿し木が根付いて 神奈川に帰るときに持たせてあげられたらいいのになぁ・・・と思いました。
ネガエバカナウ♡

明日は四姉妹共演ですかぁ~♡ 豪華版ですねぇ~ (笑) 楽しそう✿
by ぽかあん✿ (2014-06-01 17:22) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

この週末は、暑かったですね。運動会の楽しい様子拝見しました。娘も走るのが苦手で点数には協力出来なかったですが…6年生でライン引きの係りになり違う形で協力してました。べびちゃん、ヤッパリさっくんにそっくり!千代さん、若くてママみたいよォー
暑いだけで、体力消耗しますね~ お体に気をつけてくださいませ。
7月のイベント期待しちゃいます(^^ )

千代さん、みゆきさん、みなさま 今月もステキに輝いて♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-06-01 19:24) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん 暑かったですね~@:@
さっくん べびちゃんのお兄ちゃん見たいですね^;^^:^
7月のイベント 楽しみにしてくださいね^;^ ♪
by ちよははです (2014-06-01 22:25) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 草取り お疲れ様でした~ これから夏の間は雑草の成長と追いかけっこ 大変ですね!!
挿し木 着くと良いですね~お母さんにいいお土産ができるもんね^;^^:^
そういえばmyさんもバラの挿し木が咲いたって・・・あら?myさんじゃなかったっけ?
あっハッピーママさんだ!(笑) きっとうまくいきます^;^願えば叶う ですもんね♪
by ちよははです (2014-06-01 22:36) 

ちよははです

キョウコさん ありがとうございます^;^  後6年後にべビちゃんが小学生に・・・バーちゃん元気でいないとね!!!
今ようやく涼しい風が入り始めました 日中の暑いの暑くないのって 暑かった!!(笑)体調崩さないように気をつけましょうね^;^
by ちよははです (2014-06-01 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初クーラー火傷しそうに暑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。