SSブログ

楽しく美味しく和やかに [毛塚千代の日記2014]


第三回ランチミーティングは 一時間のランチを入れて夕方まで 笑いの内に話し合いが終わって
冷蔵庫から冷やしていた色々を出して.jpgお掃除も終わって.jpg
ベランダのお花 今日はここに.jpgコーヒーでお部屋の中をいい香りに.jpg来るかなくるかな~.jpg
西もっちゃん チラ見え登場~.jpgmyさん登場~♪.jpg
なにこれ~?.jpgmyさん、にしもっちゃんからお土産〜♪

 告知までにはもう少し時間が掛かりますが気長にお待ち下さいね♪ランチは皆の口に合うかドキドキでしたが 美味しい一の第一声に よかった〜 うん 美味しいね〜(笑)よく食べました〜♪
オードブル 美味しかった~.jpg定番アボガドサラダ-1.jpg
・・オリーブとニンニクと.jpgフランスパンを焼いてオリーブをトッピング.jpg
カボチャのスープ.jpgナスの肉詰め美味いソース煮込み.jpg
ホタテのカルパッチョ.jpgカンパーイ カボチャポタージュですが…(笑).jpg
14017125858900.jpg
にしもっちゃんの旦那様が丹精込めた野菜たち にしもっちゃんがコロコロに入れて持ってきてくれました!重いのにありがとう。美味しいね〜♪採れたて野菜 ご馳走さまでした!
コロコロから出てきたのは パパさん作.jpg重いのを持ってきてもらって ありがとね.jpg
西元パパのソラマメ ジャガイモ 胡瓜 玉ねぎ 最高美味しい.jpg

nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

いのっしー♪

おはようございます(*^_^*)
一体何のミーティングだったのか、とても気になるし、とても楽しみです^m^
とにかく楽しそうで美味しそう~♪
ミーティングって、なんだか素晴らしいものなんですね❤

カラフルなチビッコ4人のあれはなんでしょう?それにエッフェル塔のクリップ??(@_@)

おいしそうな野菜の、おいしそうはヘルシー料理・・・ヨダレがでます^_^;
滋賀は今日は風があって、過ごしやすいですよ。
千代さんのミーティングがとても楽しそうでコメントさせていただきましたヽ(^o^)丿
by いのっしー♪ (2014-06-03 10:12) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
写真一枚残らず、楽しげで、おいしそうで、きれいで。
こんな一日をすごせた、ちよさんって、ほんとうにすごい。
力作野菜、ほんとにお見事ですね。
畑パパさんを、ほめたたえましょう!

by キョウコ (2014-06-03 11:01) 

広島のひろ

先程、次男くんの学校でPTCがあって一緒にお好み焼きを
作ってきました。
オタフクソ-スの社員さんが来られて作り方の講習の後
子供たちといざクッキング~☆
男の子3人のグル-プだから大騒ぎでした。
もうマンガみたいな世界で大変でしたが一緒のお母さんが
いい思い出になりますね~て。
千代さんも広島の味オタフクソ-ス是非食べてみてください~
我が家の夕飯はお好み焼きに決定です(^^)
by 広島のひろ (2014-06-03 12:51) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、こんにちは(^_^)

いっぱい気になるぅー
なになに、何のミーティングですかぁ〜?
千代さんの美味しいランチ囲んで難しい話ですか?
いのっしーさんと重なりますが、エッフェル塔のは、クリップですか?
後ろの足出しているの可愛いです、
なんですか?
それと、サラダボールのメニューと煮込みハンバーグみたいななんとも食欲そそるのなんですか?
えーっと、お飲み物はなんですか?

教えてくださぁ〜い(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-06-03 13:35) 

yuriko

千代さん こんにちは(^^)

ミーティング 四人姉妹 気になります♪
何時の打ち合わせ だったのかな?
お料理 美味しそう 千代さん宅 で 頂くと 一層美味しいでしょうね(*^^*)
コップの中は ポタージュスープかな⁈
新鮮お野菜 頂ける お友達 良いですね(^^)
そら豆 美味しそう

私は庭でサラダ菜 今収穫で毎日サラダ(笑)
主人の畑はスナックエンドウ ラデッシュ ワンサカ 採れます
新鮮お野菜は良いですね♪有難いです(*^^*)
by yuriko (2014-06-03 14:02) 

ちよははです

いのっしー♪さん カラフルなちびっこ4人は 電子ミシンと言うのかな~?絵の通りの刺繍が出来るらしいです。この刺繍はミシン屋のお姉さんの作品だそうです。その生地を使って西もっちゃんがミニバックを作ってくれました 器用でしょ~☆
クリップは文具好きのmy姉妹のお土産です^;^
こちらも暑いですが 昨日よりは過ごしやすいかも お昼寝がしたくなりますね(笑)
by ちよははです (2014-06-03 14:26) 

ちよははです

キョウコさん 友達とのランチは楽しいものです^;^ 何を食べてもらおうかな~~と前日から仕込んで その時間が好きなんです^;^ 美味しい~と目をつぶってくれて(笑)やったね♪(^、^)(^:^)(^;^)(^・^)
by ちよははです (2014-06-03 14:28) 

ちよははです

広島のひろさん 楽しそうね~~~ オタフクソース食べた事ありますよ(
頂き物で(笑))  ウチもお好み焼くよくします♪ ネギとひき肉が好きだな 山芋も入れて ふっくらと♪
by ちよははです (2014-06-03 14:31) 

ちよははです

スリーピンビューティさん  ふくろの外に口のあいたポケットがあるデザインです。その口の上の所に足がついています。今は割といろんな文具屋さんで見かけますよねエッフェル塔のクリップ 可愛いですね。
もしかしたら携帯で見ていらっしゃるのかな?写真には添え書きが書いてあるのですが・・・。 アボガドサラダですよ♪ 南フランスに行った時に食べたお料理を思いながら作ったナスの挽肉詰め ソースは今となっては何をどれだけ入れたんだか分かりません(笑)闇鍋的ソース トマト ホワイトソース カレーの素 コショウ色々などなど放り込んで そうそう 思いついてローズマリーも入れたな~(笑)あ~黒オリーブのみじん切りも挽肉に混ぜたんだった@:@ とっても美味しかったです♪
乾杯の飲み物は カボチャのポタージュ セブンのです♪(笑)
by ちよははです (2014-06-03 14:40) 

ちよははです

yurikoさん 本当に 採れたて野菜の美味しいこと!! ありがたいことでした^;^
yurikoさんの旦那様も畑をされるんですか~良いですね~これから夏野菜の美味しい時期 贅沢三昧野菜料理できますね~♪採れたてサラダ菜 最高じゃないですか^;^
気のあった友達と笑いながら食べる食事 何を食べても笑顔があれば美味しいですね~(笑)特に私と西もっちゃん 一口毎においしい~~~って言う  うるさい位に(笑) だから美味しいんだと暗示にかかる@:@(笑)
コップの中は はい カボチャのポタージュですよ^;^
by ちよははです (2014-06-03 14:46) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

楽しいミーティング…拝見していて、嬉しいです(^^ ) お料理がテーブルに沢山。一つひとつジロジロ どれも気になる!
感性を磨くのは、美味しいお食事を口にするのが、一番…と思ってます。作った人の顔が見えるお食事は心が豊かになると思ってます。手作りのお野菜を食べるとニッコリ(^^ )
イライラを忘れさせてくれますね~
私も今日、グリンピース頂きました。心が元気になります!

べびちゃん、すごく可愛い♡ 千代さんに似てますね(^^ ) パパに似たりママに似たりしながら大きくなるのですね~

千代さん、みゆきさん、みなさま 暑さに気をつけて♡

by ちゃあーちゃんママ (2014-06-03 19:25) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ  グリンピース 姉がプランターで生らせて食べたと言っていました♪ 美味しいですよね~♪
べびちゃん もう~毎日の成長が早くてビックリです^:^ やんちゃなお顔がたまらないです(笑)
by ちよははです (2014-06-03 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

火傷しそうに暑い素敵な兼清邸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。