SSブログ

蚤の市で買った [毛塚千代の日記2014]

ボタンのアクセサリーをほどいて アンティークレースを付けたポーチに縫い付けました♪小さなボタンが踊っているようで シンプルで楽しいポーチが出来ました。いい感じです♪
蚤の市で買ってきたアクセサリーを解いて・・・♪.jpg音楽のようにリズミカルに付けるとほら?.jpg

ベランダの白い花 お気に入りだから少しずつ増やしています
この白いゼラニウムが大好きで.jpgベランダの小さな世界.jpg

パリ祭の時に行ったレストランで絶品焼豚料理を食べました。焼きナスの上に焼豚が 野菜とピクルスも美味しくてパンは超絶品!この鼻に抜ける良い味は何なの~~と 皆で絶賛 その時のを真似たのですが(笑) まあまあ 全く自分風になりましたが美味しく頂きました♪でもあの味からは遠かった〜(笑)
出先で食べた料理を真似て.jpg豚バラ3枚肉で.jpg

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

千代さんも白いお花ですかァー 嬉しい!
私も今年は白いお花がイイと思って、日々草など白に統一しました。風船葛も小さな白いお花が咲きました。涼しげです。
千代さんはもう次に向かっているのですね(^^ ) ボタン可愛い♡
今日は七夕☆ ちゃあーちゃんに頼まれて郵便局の本局へ行き、今日発売の切手をハガキに貼り1日限りの押印をして来ます(^^ )
お手紙好きのちゃあーちゃんの楽しみ方です。

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな七夕を☆
by ちゃあーちゃんママ (2014-07-07 10:18) 

漬物のばば

千代さん、こんにちは。

白のシンプルなポーチ素敵ですね。

素敵なバックからそっと取り出した時、センスが光りそうです。

私の小さな庭の一角もホワイトガーデンにしようと、白いお花を集めています。
アオイの白いのは、夏らしくて爽やかですね。
by 漬物のばば (2014-07-07 10:26) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ちよさんの手から、縫い縫い縫いっと、たくさんの
作品がうまれ続けていて、毎日すごいなあって、
おもいます。
白は、あきないし、きれいだし、永遠の色ですね。
ちよさんがパリで味わった茄子と豚肉のお料理、
想像していまーす。
by キョウコ (2014-07-07 11:51) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪
パリ祭りお疲れさまでした。画像からも楽しい雰囲気が
伝わってきます♡
う〜、私も千代さんイベントに行きたい!仙台以来ですもの…。
中々行けないけれど、ブログを見ると行った気分になります♡

ポーチ素敵ですね。千代さんのアイデアってすごいな〜。
素敵な物がどんどんどんどん産み出されますね。

by みいこ (2014-07-07 13:34) 

ちよははです

みいこさん ありがとうございます♪ 楽しい時間でしたよ^;^ 写真は来年仙台にも持っていきますね♪
色々なところを見て 素材にも出会えると 良い発想が湧いてきます。あまりゴチャゴチャしないシンプルな物を作って行けたらな~と思います♪
by ちよははです (2014-07-07 18:00) 

ちよははです

キョウコ さん 私が作れるものは簡単なものばかりなので(笑)いい素材に出会えたのでワクワクしながら作っています^;^
あの料理は パリ祭中日の夕食に頂いたんですよ♪感動感激の味 流石日本と思いました(笑)日本の料理は美味しいです~^;^
by ちよははです (2014-07-07 18:03) 

ちよははです

漬物のばばさん ありがとうございます♪ シンプルが飽きないですね~♡ 
葵の花は夏の花 田舎の庭を思い出します♪ 葵はピンクと思っていたら白ですか~素敵すてき 爽やかに揺れるんですね。
by ちよははです (2014-07-07 18:07) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん 七夕様 地上から今夜は見えないかもしれませんが 空の上で出会って 何のお話をする事やらね^;^^:^
記念切手は 頂いた方も特別感があって嬉しいものです いい楽しみ方ですね~♡
by ちよははです (2014-07-07 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パリ祭最終日スイカに天ぷら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。