SSブログ

パリ祭最終日 [毛塚千代の日記2014]

楽しいパリ祭があっという間に終わってしまいました♪昨日も賑やかに最後まで笑い声の絶えない会場で パリ談義に花が咲きました♪中々思うように写真が撮れなくて 初めてお会いできたお客様もいらっしゃって でも写真が撮れてなかったり ごめんなさいね 。お互いに行った海外の旅先の話をしあったり 私が写してきた下手なビデオをみゆきがつないでくれて 音楽を入れて何とか見れるように♪それを見ながら話したりの楽しい時間 なんだかすぐに片付けるのは勿体無いな~~と 私もにしもっちゃんも居ませんが myさん二人のパリ祭はもう少し続く事に・・・私たちのアンティークや写真もそのままに置いてありますのでお時間のある方はどうぞ覗きに行ってくださいね♪パリ祭に来場の皆様 本当にありがとうございました♪
ブログを見て頂いて 良いホーローのフックをお嫁に.jpgまたお会いできました パパさんもありがとうね~.jpgmyさんでこの教室を開催されます.jpg
何かふざけてるし♪.jpg楽しそう♪.jpg皆さん楽しそうにお買いもの.jpg
皆和気あいあい楽しそう.jpg最後のお客様  ありがとうございました~.jpg良い家族です.jpg
記念の寄せ書きを残しました.jpg寄せ書き残してきました.jpg1404599942390.jpg1404599946520.jpg
打ち上げは かねよ食堂.jpg夕陽が・・・・.jpg海辺の食堂 かねよ食堂.jpg
楽しかったね~.jpg美味しいプレートでした-1.jpg


nice!(1)  コメント(21) 

nice! 1

コメント 21

さよ

パリ祭素敵でした\(^-^)/

お洒落で楽しい様子が行ってもいないのですが一緒に過ごさせて頂いてるみたいで♪

皆さんの素敵な笑顔に私も幸せを頂きました

by さよ (2014-07-06 10:09) 

ちよははです

ちよははです 夢の様なパリ祭でした。 何度も打ち合わせを重ねてスケジュールを細かく決めて 乗り降りの地下鉄を調べ ロスタイムを少なくと・・・。 定休日 お昼休み(小さなアンティーク屋さんなどはきっちり閉めます)開店時間から閉店時間も調べ
皆が行きたいお店 前に行ってよかったところ 検索で見つけた新しいお店等々をノートに出し 旅行の日程は蚤の市開催の土日を中心にして組んで 前後に訪ねたいお店を入れて等など皆仕事しながら たまに集まってのパリ会議もワクワクと楽しいものでした。どうせ行くなら仕入れをして 後日皆さんとパリ祭を楽しんではどうかと提案 皆賛成してくれて その事も進めながら いざパリへ 行けば予定と変わってくることもしばしば  なんせ皆がアンティーク好き 買い過ぎて一旦ホテルに荷物を置きに戻ったり(笑) そこが思いのほか良くて長居したり またその逆もありだったり 時間が無い時はないなりに 余れば街角のカフェで風に吹かれ街ゆく人をみながらのんびりしたり これが趣味の合う感覚の合う良いところで(皆色々な事に緩いから(笑)それが出来るんです)予定の半分以上をクリアして 消化できなかった所は次に回すための楽しみにとっておこうねとプラス思考で(笑)
良い旅の締めくくりをmyさんで終える事が出来ました。楽しみをmyさんに少し残してきています お時間のある方は覗いて下さいね♪
by ちよははです (2014-07-06 10:19) 

ちよははです

さよさん ありがとうございます♪ パリ祭 旅の延長にこのお祭り 楽しかったです。
今日から又次に向けて頑張りますね^;^
by ちよははです (2014-07-06 10:22) 

ユーカリ

千代さん おはようございます。
せっせさんで お願いした 「エプロンをつけたちよちゃん」が届いてからお礼をかくつもりが バタバタしていて 今日になってしまいました。さわやかな洋服・エプロンが今の季節にぴったりのさわやかちよちゃんに癒されています。遅くなりましたが本当にありがとうございました。
パリ旅行にもびっくりしました。どうしたらそんなに フットワークが軽くなれんですか??そしてすぐパリ祭・・・私みたいな者には 神業としか思えないです。


by ユーカリ (2014-07-06 10:40) 

ちよははです

ユーカリさん ちよドール届いていましたか~♡ 良かったです^;^可愛がってくださいね♪
いえいえ 今しか動ける時はないと頑張っています(笑)
by ちよははです (2014-07-06 10:53) 

漬け物のばば

千代さんこんにちは。

素敵なパリ祭、成功してよかったですね。

素敵な場所で、素敵なアンティークとの出会いを楽しまれたお客様方もきっと良い時間を楽しまれたことでしょうね。

私も近かったらきっとお邪魔したことでしょう。
by 漬け物のばば (2014-07-06 11:36) 

ぴくわん

素敵なのはイベントだけではなく
そこに関わる人達みんなの暖かさが伝わります。だから行けなくても ブログでニコニコになれる私です。
by ぴくわん (2014-07-06 13:54) 

さくら

ちよははさんこんにちは。パリ祭行きたかったです。でも仕事で行けなかった〜でも写真を見て仲間に加えていただけた気分です。かねよ食堂さんは走水ですか?観音崎は青春のほろ苦い思い出がたくさんあります汗。これからも身体に気をつけて頑張ってくださいね。皆さんの笑顔素敵です。
by さくら (2014-07-06 14:14) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

パリ祭=楽しかったです。心から、ありがとうございました。お疲れ様♡
オレンジがかった赤のワンピース よくお似合いでしたよ! たくさん着てくださいませ。
エプロン千代ちゃんを窓辺に持って行き、ハートのクッションに座らせてバラの石鹸を持ってもらったら…歌をうたっているみたいです~♪

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-07-06 16:02) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん その飾り方 目に浮かびました♪ 嬉しいです そうしていろんな所に動かしながら その時々をドールとともに過ごしていただけたら 作り手冥利に尽きます 本当にありがとうございます!!!
そうですね ひざ小僧を恐れずに(笑)パリのご婦人もミニを素敵に着こなしていたと 自分を暗示にかけて(笑)なるべく長く着て行こうと思います♪
お洒落楽しいもんね~~~~~✾
by ちよははです (2014-07-06 17:25) 

ちよははです

さくらさん そうでしたか~何日かは置いてありますので 時間の都合がついたら覗いて見て下さいね。 myさんのホームページで定休日を調べて(笑)ね。
かねよ食堂は海に面した素晴らしいロケーションの素敵な食堂で 中のスタッフさんも気持ちのいい方ばかり 海の匂いの中での食事は本当に楽しく美味しいものです。
そうですか あそこら辺りが青春の思い出の地ですか^;^^:^ うんうん うなずけるロケーションですね 青春の思い出を手繰りにまた訪ねてみて下さい♪
by ちよははです (2014-07-06 17:31) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます!そう感じて頂けることが何よりうれしい私です。
体感した事を どうしたらうまくお伝えできるかな~と こんな言葉を頂けると 独りよがりでは無かったんだと こころからホッとできます。
この記事でさみしく感じる人がいたらどうしようとか 書くときには沢山考えながら載せます なので嬉しいです ありがとうございます。ブログ 頑張れます✾
by ちよははです (2014-07-06 17:35) 

ちよははです

漬け物のばばさん ありがとうございます お越しくださったお客様と 楽しく会話 写真を見たり アンティークを見たり いい時間でした。
中々遠くまで出かけることはできないですもんね~ このブログがそんな皆様にかけ橋になっていれば嬉しいです。ありがとうございます☆
by ちよははです (2014-07-06 17:38) 

ベネチアちゃん

ちよさん、昨日はありがとうございました。
初myさん、初ちよさん、初アンティークと初めてづくしの記念すべき日でした。引っ込み思案の私があんなにお喋りできたのはきっとちよさんの気さくな人柄のおかげね~!と思っています。
初アンティークの指定席が決まりましたo(^-^)o主人には、そこだけフランスっぽいね!と言われましたが、少しずつ馴染んでいったらいいな~(^_-)
優しいmyさん姉妹と朗らかなにしもっちゃん(さん?)もありがとうございました。とても居心地よかったです。
ちよさん、またお喋りしたいでーす(^_^)/~

ベネチアちゃん(笑)でわかるかなー?
by ベネチアちゃん (2014-07-06 17:40) 

ちよははです

ベネチアちゃんさん 分かりますとも~~~♪娘さんと女3人旅 最高でしたね^;^ あの村のお話 とても楽しかったです。古いポストカードのおばあちゃん達が蘇ってきました^;^
あのアンティーク 年々手に入りにくくなっていて とても良いものですので長く愛してくださいね^;^
にしもっちゃんでいいんですよ(笑)とても喜んでいました^;^自分で選んでお客様にお渡しできる幸せを 今回彼女も初めて経験できてこれからの自信になって行くと思います 感謝です。
また10月にはmyさんで教室も計画しています、8月には恵比寿のアンティークショップmumuさんの一角をお借りしての2日間の千代ショップもオープン 12月には青山も10周年記念の回に myさんから旗を借りて(笑)賑やかに開催したいと思っています♪西もっちゃんも姪っ子のリちゃんもみゆきも一緒です♪又会いに来て下さいね^;^^:^^・^^。^
by ちよははです (2014-07-06 19:26) 

カントリーハウス

千代さん♪
お疲れ様でした~。myさんでの楽しい様子が伝わってきました。
私は昨日は伊藤さん(おかず)とデートでした♪
伊藤さん、徳島お気に入りのようで1年に2~3回来てるのでランチデート楽しんでいます。
写真の中にひとみさん、発見!ひとみさんも来てたんですね~?
わたしもいつかmyさん、行きたいな~。
それまで千代さん、頑張ってイベント続けてね♪

by カントリーハウス (2014-07-06 20:42) 

ちよははです

カントリーハウスさん はい♪おかずから近くまで行くので会えるかもと聞いていました♪良かったね~~楽しいランチが出来て♪旦那さんも会えたのかな?(笑)
myさんの教室続けますよいつか是非旦那さんとお越しくださいね♪待ってまーす♪
by ちよははです (2014-07-06 22:14) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
こんな遅い時間のコメントには、お返事いりませんよー。
ぐっすり眠ってください。
パリ祭りの記事は、楽しいことばかりで、私も、いないくせに、
そこにいたような。
うれしそうなみなさんの笑顔がすべてを物語っていますね。
昨日に続き、今日の写真のワンピースもお似合いです。
by キョウコ (2014-07-06 22:55) 

ちよははです

キョウコさん このワンピースは19年くらい前から着ているワンピースです。体重の変化で腰回りがきつくなっていますが(笑)何とか着れました♪余り流行り廃りのない形なので気に入っています^;^
パリ旅行だけで終わらなかった今回の楽しい企画 パリ祭。 参加してくださったりブログを見て下さった皆さんの心に残るお祭りだったら嬉しいです^;^^:^^。^^、^
by ちよははです (2014-07-06 23:15) 

西

千代さん、とても貴重なものを見せていただき、ありがとうございました。

カトリック風のメダイとフランス語で刺繍された布タグを購入させていただきましたが、どちらも使い道を考えてワクワクしています。
また、イベントにお邪魔させてくださいませ。
お元気で。  
by 西 (2014-07-07 21:30) 

ちよははです

西さん パリ祭では 初めての道を良くお訪ね下さいました♪ 嬉しかったです^;^
ゆっくり丁寧に何周もしながら見ていただけて本当にうれしかったです♪
手のひらに大切に置かれたメダイと あの刺繍タグがお嫁に行ったんですね^;^myさん喜んでいました♪ どんな風に使われるのかな~♡
私も初めてお会いできて嬉しかったです^;^
青山では西もっちゃんと一緒です 又会いに来て下さいね^;^^:^
ありがとうございました^;^
by ちよははです (2014-07-07 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パリ祭初日は蚤の市で買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。