SSブログ

一日空を見張って居たわけでは [毛塚千代の日記2014]

ありませんが(笑) 変わりやすいのは女心と秋の空…は 今は昔の物語り。   昨今の気象現象の変化は 昔の諺を吹き飛ばす勢いが…。

どんよりな朝に続いて真っ青な空に雲ひとつ なんて安心していたら 午後には暗雲立ち込めて 遠くで雷の音が… 
空にぽっかり雲一つ.jpgと思っていたら 油断大敵.jpg
とおもったら 雲間から青空が見え隠れ 
あらら 降らずに済んだ.jpg何だか忙しそうに走っているみたい.jpg
雲が夏だねぇ.jpg
 何だか落ち着かない日だな~なんて 夕ごはんの片付けをしていると 西の空が真っ赤に おちおち茶碗も洗っていれない(笑)スマホをもってベランダへ 
うわ~綺麗な夕景.jpg良く染まっています 空.jpg
 夕風が気持ちいいな 夜にはまあるいお月さまが雲の波にプカリプカリ 結局一日空を見てたのかな(笑)
大きな月が.jpgあ~隠れちゃう~.jpg

新しいスーパーが昨日オープン 待ちわびた近隣のお客様で賑わっていました♪台風前にヨーカ堂で買いだめした食材が未だあったけど 色々買っちゃいました〜
新しいスーパーのオープンに.jpg
お昼は野菜たっぷりゴマドレそうめん 美味しかったです。
お昼はゴマドレでそうめんをいただきました 美味.jpg
夕ごはんは色いろあるものを(笑) ごちそうさまでした。
夕ご飯は色々.jpg

昨日から試行錯誤の何だかわからない物を作っています(笑)完成するやら?です。

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ちよははです

ちよははです 今朝の緊急地震速報 久しぶりに聞いた携帯の怖い音 音が鳴って飛び起きたのが4時20分 まだ揺れてない・・・誤報かな?・・・スワっ!揺れ始めた 携帯とバックを持って玄関へ 早出のお父ちゃん のんびり歯磨き そんなに慌てるもんじゃないと マタマタたしなめられました@:@
津波警報のニュースを聞きながら寝れなくなって 今日は早々に家事全般終わっています。
皆さん 最近地震も多いです 気をつけて過ごしましょうね。
by ちよははです (2014-07-12 07:49) 

ちよははです

ちよははです 地震は4時22分だったのね 20分かと思ってた。
by ちよははです (2014-07-12 07:53) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
こちらは携帯の地震速報が遅かったような… 上尾とはタイムラグがあるのですねぇ 長い揺れでした
私も目が覚めちゃって 洗濯機2回まわして ゆっくり朝ごはんしてます♡ 週に一度 アフタヌーンティーの食パン買って 美味しいコーヒーいれて ちょっとの贅沢♡ みなさん笑っちゃうでしょ* お金はないけど 家族仲良く暮らしたいな♪ 今朝はコーヒーにお湯をそーっと注ぎながら きれいに泡がむくむく出て じょうずに美味しく入れられました。。
それだけで 何かいいことありそ♡
ちよちゃん 明日 何だかわからないもの 楽しみにしてます♡
by ぽかあん♡ (2014-07-12 09:21) 

漬物のばば

ちよさんこんにちは。

またまた、地震あったのですね。

ばばは九州なので、全く知りませんでした。

台風のすぐ後に地震なんて、本当に恐ろしいものです。

しかし、ちよさんの空のお写真を眺めてると、のんびりといやされます。

物語が生まれそうなお写真ですね。

近くにスーパーオープンしたなんて、羨ましい限り!

私は買い物難民です。(笑)
by 漬物のばば (2014-07-12 11:14) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
うちのほうは、震度2で、地震速報もなかったみたいでした。
しかも、爆睡で、揺れにも気づかず。
起きてるときは震度1でも、怖くて、ちよさん以上にあわてます。
一日のお空の様子写真、とっても、良かったです。
夜まで、きれいに撮れて、ちよさん、すごい!!
ごはんも野菜いっぱい、健康夫妻ですね。
新しいスーパーには、主婦は弱いものです。
うちも、以前、駅前の東急ストアがなくなり
がっかりしましたが、そのあとの、スーパーも、
便利に使っています。
by キョウコ (2014-07-12 11:41) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

友達が言ってました。日本は災害大国だって
台風、地震が続き心配ですね!

千代さんの空への思いがいっぱいの写メ、楽しませて頂きました。綺麗な夕焼けですね。

新しくスーパーがオープンして便利になるとと良いですね。私が便利にお買い物していたスーパーは、解体中です。その様子を見ると寂しいです。ちっちゃな思い出がいっぱいあります。

べびちゃ~ん お元気ですかァー? こちらはヘルパンギーナが流行ってます。お気をつけくださいませ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 素敵な週末を♡♡894912
by ちゃあーちゃんママ (2014-07-12 15:41) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん  本当に心配なことが多すぎです。
空は良いです 見ていると何か落ち着きます。前のスーパーには子供が小さい時から通った思い出がいっぱいでした これから又新しいスーパーで新しい思いで作るんでしょうね~☆
ベビちゃんは夏風邪も引かないで 元気イッパイなようですよ♪ ありがとうございます^;^
by ちよははです (2014-07-12 18:19) 

ちよははです

キョウコさん 地震 怖かったです@:@ 寝不足だから今日は早寝しないとー0-
空はどれだけ見ていても飽きませんね~雲の動き一つ 一分一秒毎に変わるから
ね~☆
今も夕ご飯お腹いっぱい食べて ちょっと食べ過ぎたかな~と反省 夏バテ知らずです(笑)
by ちよははです (2014-07-12 18:24) 

ちよははです

漬物のばばさん  は九州でしたか~^;^ 大雨は大丈夫でしたか?今日は又ものすごい暑さで もう体がおかしくなりそう…(食欲は落ちませんが(笑)
私が今見ているこの空は 遠く 九州に続いているんですもんね~ そちらは?もう夕景かな?こちらは昨日の様な夕日にはまだなりません^;^
お買い物がしにくいのは 難儀ですね チョッとあれが足りないから行ってくるわ・・なんてできないのかな? 近くにスーパーができたらいいですね!!
by ちよははです (2014-07-12 18:28) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 怖かったでしょ~-0-嫌だね!
笑いませんよ~~~アフタヌンティーの・・・そう聞いただけで生ツバゴックン@:@
大宮に行かないとアフタヌンティーはないので 羨ましい朝食!!!
お金はないけど(笑)元気な体と心でエンヤコラ♪です^;^ 美味しいコーヒー入れて飲もうかな~~~♡
何だか分からないもの 今も途中ですが 少しずつ形になってます♪今夜は目が疲れたのでもうお仕事しません♪
by ちよははです (2014-07-12 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。