SSブログ

クラクラする暑い毎日 [毛塚千代の日記2014]

なので 何日か前に写したグリーンの写真で 皆様に 暑中お見舞い申し上げます。 
涼しい内に水やり.jpg1、暑い毎日だから.jpg2,風船かずらの可憐な花も.jpg
3,どの子も嬉しそうでしょ.jpg4,若草色の葉っぱも.jpg
5,草に埋もれ始めたワンちゃんやぞうさんも.jpg6,たっぷり水をあげると.jpg

昨日は 9時直ぐに郵便局へ。 シール式の切手を買って黙々と切手を貼って(笑) ようやく暑中見舞いの葉書を出し終わりました〜
今日残りの暑中見舞いに切手を貼って投函.jpg

外に出たらぐらぐらする暑さで 駅前に用事があったのですが とてもいく気になれず一旦家に戻って水分補給してクールダウンしてから駅に用足しに。 暑すぎて汗もでない感じ(笑)


午後からは値段つけして少しずつ準備を進めています。
00,値付け開始です.jpg

日中はとてもお使いに出る気になれず夕ごはんが終わってから買い物へ。 蒸しムシしますが直射日光が無いだけ楽です。これからは夜のお使いに限りますね
000、日中は暑いので夜にお買い物に.jpg

美味しい桃が届きました〜♪
0、岡山のパリ旅友から美味しい桃が.jpg

nice!(2)  コメント(14) 

nice! 2

コメント 14

ちよははです

ちよははです 今朝は なんだか部屋に入る風が秋の様な少しヒンヤリしています。
日中は今日も猛暑になるんでしょうね~
涼しい内に値付け頑張りますよ~♡
by ちよははです (2014-08-02 07:27) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま オハヨーございます(^_^)

千代さんのベランダは、沢山の種類のグリーンがあるのですね。少しずつ色、濃淡が違って…涼やかですね♡ 「夜のお使い」アイスが解けにくくて良いですね~私も早速真似しますね(^^ )
朝、干した洗濯物がこの時間に(9時)乾いて、休む間も無く畳ました。

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい週末を♡
by ちゃあちゃんママ (2014-08-02 09:14) 

ユーカリ

千代さん お早うございます♪
こちらは台風の影響で雨が昨夜から今朝にかけて降りました。
今は止みましたが 曇りで少し風もあり涼しいです。
ほんと日中は暑くて買い物は 夜がいいですね。たくさん買われても
使い方が上手でいつも感心しています。
桃美味しそうですね。岡山ならなおさらですね。ぶどうもいいですよね~。
私はちょっと??太り過ぎで果物禁止令を言われました(笑)先生から・・・(涙)
でも食べていますが・・・・(笑)
来週の恵比寿mumuさん楽しそうですね。みなさんに千代さんパワー充電してあげてくださいね。

by ユーカリ (2014-08-02 10:58) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
こちらも 暑いです
なのに 町内会の夏祭りで 午後から焼き鳥3000本焼かなくちゃ (汗)
昨日 一昨日みたいにゲリラ豪雨が来たら どうなるんだろ
by ぽかあん♡ (2014-08-02 11:10) 

ゆっこ

千代さん おはようございます(^^)
6時頃まで チョット 爽やかな 風が 家の中に入ってましたが 今は 蒸し蒸しに もうクーラー入れました。
千代さん宅のグリーン 可愛いです♪清々しいわ
わが家は立木 が在り わんさか イチジクの木が有りますが 実がついた と思ったら もう鳥に やられてます 人間と鳥のどちらが早いか競争してます。(主人が)(笑)
フウセンカズラ もう元気が無く 茶色くなった子も お水たっぷり上げてるのにね(^^)
私の日課 主人が朝一に収穫のミニトマト 台所で 用事しながら 口の中へ ジュースより新鮮 これで この暑い 夏乗り切リたいです♪ 千代もトマト 頂いた 桃 を食べ 乗り切ってくださいね♪
by ゆっこ (2014-08-02 11:45) 

ゆっこ

千代さんのさんが 抜けていました m(_ _)m
すみません。
by ゆっこ (2014-08-02 11:54) 

ちよははです

ゆっこさん あら~ イチジク 鳥ちゃんが狙うのね 私果物の中で一番美しいと思っていて 食べたら止めれなくなる(笑)大好きな果物です^;^鳥ちゃん 一日一個にしてよね~@:@
旦那様の収穫したトマトをね~ 水分も愛情も一杯ね^;^
私は ブレーキをかけるのが大変なくらい食べています 今日も友達とダブルのアイスを…とほほほほ@:@
by ちよははです (2014-08-02 15:50) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 町内会の夏祭りですか!!ここのお祭りも2日間の内の一日はひどく雨に降られて 皆さん頑張ってお店出して下さっているのに可哀想でした。
降らないことを願っていますね!!!
それにしてもの3000本@:@ひゃ~ お腹いっぱい!! 水分とって焼いて下さいよ 交代しないとダメよ!!
by ちよははです (2014-08-02 15:53) 

ちよははです

ユーカリさん 岡山の桃 最高に美味しいです 今日も友達がきてむいて出したら歓声をあげていました(笑)水分たっぷり 香り豊か 甘味も十分でほっぺが落ちそうです♪
糖分が多いので 食べ過ぎは注意ですよね^;^ でも少しならビタミンも多いし 良いと思いますよ~^;^
mumuさん 楽しみますね♪近かったらきてもらえるのにね~(笑)遠くて残念です^;^
by ちよははです (2014-08-02 15:57) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 夜のお使い 安全な道がある人にはお勧めです♪ 暗い夜道なら私も出ないのですが 行き帰り明るいので怖くなく出れます♪
グリーンは目にやさしくて 長持ちで(笑)手もかからないのでベランダガーデニングの強い味方です♪
暑いですね~夕方なのにまだ暑い!!!
by ちよははです (2014-08-02 16:05) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
私も今朝は、おもいがけず、あれっ、すこしさわやか、
と思ったのもつかの間、やはり、暑い一日でしたね。
ちよさんのグリーン写真に、涼みました。
シール式切手は、らくちんですよね。
ああ、すばらしい桃写真!!
うっとり。たべたくてっ。

by キョウコ (2014-08-02 21:59) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
この、何日北海道らしくない暑さが続いてます。私の住んでるところは元々そんなに暑くはならないんですが、今年は違います。暑いの何のって。。仕事中汗が吹き出ましたぁ~
これで痩せなかったら嘘だぁ~と思ったらやっぱり落ちてました(笑)
千代さん、素敵なカントリー楽しみにしてますね~(*^^*)
暑中見舞い何年か前までは出してましたね~♪今はメールで終わらせてしまってるなぁ~(TT)、、
先日6年生の孫が「気仙沼キッズ北海道体験学習」と言う企画に参加しました。気仙沼から何人ものお子さん達が来られ三泊四日を一緒に過ごしました。
今その中の何人かメールをしている様です。とっても嬉しそうに話してくれました。
明日も暑そうですね~熱中症に気を付けてくださいね~♪
千代さん、皆さん素敵な夢が見られます様に~♪



by ハッピーママ (2014-08-02 22:41) 

ちよははです

キョウコさん ですよね 抜き足差し足忍び足で秋がこそっと近くに来ているようです♪
それにしてもの日中の暑さ! おかげでアイスクリーム太り・・・お天気のせい??(笑)
白桃 最高です!!
by ちよははです (2014-08-02 23:18) 

ちよははです

ハッピーママさん  あらまあ 北海道が!!!そんなに暑いんですか@:@涼を求めて観光に行かれた方は驚いているでしょうね!
でも 痩せたなんて なんだか羨ましい ここに来て2キロ増の私 甘い物の食べ過ぎで鼻の横に吹き出物が@:@イベントまでに治さねば!!
素敵なカントリー ほとんど出た事なかった雑誌なので新鮮な気持ちです^;^感想お聞かせ下さいね インテリアはほとんど変わっていないのですが 撮るカメラマンさんや編集さんライターさんがが違うと印象は変わって見えるかも知れませんね♡
子供たちはどんどんと世界を広げて人と出会い友情をかわして。。。。いい事ですね~ 長くお付き合いが続く出会いになったかもですね♪
暑さに負けないでお仕事頑張ってくださいね 痩せすぎ注意 モリモリ食べてね(笑)
by ちよははです (2014-08-02 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。