SSブログ

mumuさんの道順を [毛塚千代の日記2014]

昨日も猛暑の中恵比寿までお出掛け。  みゆきとひーちゃんとチビすけと西もっちゃんと恵比寿駅で待ち合わせしてお昼を食べてから mumu西店の道順を写真に撮りました。
14068462197610.jpg西もっちゃんと私とでmumuさんへ.jpg

〜JR恵比寿駅からの道順です〜
恵比寿駅西口改札口を背に左に進み階段を上がったら右側へ(前回お世話になったお店とは逆方向です)
1,恵比寿駅西口 改札を背に左へ.jpg2、表に出たら右側.jpg
 三井住友銀行の方に信号をわたり、銀行横の商店街のアーケードの中を通ってひとつ目の信号を反対側の道に渡ります。
3、横断歩道を渡り三井純友BKの横.jpg4,横断歩道の途中のモニュメント.jpg5、信号を渡りきり.jpg
6、この商店街の中を真っ直ぐ次の信号まで進み.jpg
7、地下鉄の出口のそばの信号を.jpg8、大道理の反対側に渡ります.jpg
さらに駒沢通り沿いに先に進むと道沿いに赤いひさしが見えてきます その先に赤い小さなmumuさんの看板が見えます 地下鉄からは1~2分の距離 
10、赤いひさしの向こう.jpg12、このショーウインドウの所が.jpg
大きなショーウインドウの所を使って2日間限りの千代ショップを開催します。
13、2日間限りの千代ショップコーナーになります.jpgJR恵比寿駅西口.jpg
8月8・9日 10時〜17時

皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思います。 台風11号の進路が少し心配ですが 皆さんの情熱で消してしまいましょう(笑)

西店の傍にはお店が一杯で(食べ物屋さんが多いです)商店街も楽しめそうですよ♪ 

昨日は帰りにお茶をして これが甘くて(笑)益々夏太りに拍車がかかりました(笑) きょうも暑そうです 皆さん体調管理に気を付けて元気にお過ごしくださいね。



素敵なカントリーが8月7日に発売になります。
学研さんの雑誌には十数年ぶりに載ります。
8ページに渡って我が家を掲載して頂きました♪見応えのあるページになっていると思います。書店で手に取っていただけたら幸せです。付録のポストカードや後期のカレンダーにも我が家のコーナーの写真が何点か使われていました。発売が楽しみです♪


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま お暑ございます(^_^)

千代さ~ 暑い中恵比寿に行ったのですね~連日お出掛けで お疲れが出ませんように♡ 鎌倉も恵比寿も湘南新宿ラインでシュー本当に便利になりました(^^ )

雑誌楽しみです! それとMUMUさんを励みに一週間頑張れます(^^ ) 手帳に♡のマーク付けました(≧∇≦)b

千代さん、みゆきさん、みなさま 8月も明るく楽しく笑顔で過ごせますように♡
by ちゃあちゃんママ (2014-08-01 12:48) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、失礼いたしました。
千代さ~ん の「ん」が抜けてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
by ちゃあちゃんママ (2014-08-01 12:50) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 何と言う暑さでしょう@:@ 郵便局に行って用を足して 一旦家に戻り 水分補給 小休止して 体温を下げて今度は駅前に用足しに へろへろになる暑さですね!!3日間出ずっぱりだったので 用事を片づける一日にしました♪
学研さんの 素敵なカントリーとほぼ同時のmumu西店でイベントなので 本が送られてきていたら持って行ってみなさんに見て頂こうかな~なんて思っています♪
駅から少し歩くとアーケードがあるので雨でも少しは濡れない歩道が有ってありがたいです。信号渡って割と直ぐなので 迷わないで来れると思います♪南店とは近道を通って行けるので 両方のお店をお楽しみくださいね♪
by ちよははです (2014-08-01 14:24) 

etsu

千代さ~~~ん、毎日暑いですね~。
mumuさん 行きます~~~♪ お会いできるのを楽しみにしておりまするゥ~♪
by etsu (2014-08-01 14:48) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
暑い中、恵比寿までおでかけ、たいへんでしたね。
でも、楽しそうなのが、ちよさん、ですね。
きょうも、用事で外出で、汗をかいて、夏にまけないちよさん、
見習わないとっ。
えーと、とりおえず、野菜たくさんお料理を、実行しまーす。


by キョウコ (2014-08-01 14:55) 

漬物のばば

こんにちは、ちよさん。

こちら九州の田舎は、台風の影響か暑さも小休止しています。

涼しい一日を過ごすことができましたが、同じ日本なのに東京はお暑い様ですね。

明日は、ちよさんショップ、大盛況になると良いですね。

明日の千代さんのブログが楽しみです。

きっと私と同じ千代さんファンの方々の嬉しそうな笑顔が一杯なのでしょうね。♪
by 漬物のばば (2014-08-01 15:59) 

ルナリリ

暑中お見舞い申し上げます~(*^^*)
毎日暑いですね...8月生まれなのにバテ気味の私..

千代ちゃんからパワーもらいに今回は孫と伺いますね~\(^-^)/

体に気をつけて頑張って下さいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by ルナリリ (2014-08-01 17:48) 

ゆっこ

千代さん こんばんは(^^)
この猛暑の中恵比寿まで お出かけ パワフルですね♪
あまりの暑さで イオンモールに出かけ アナと雪の女王観に。
主人が観たいと言うので お付き合い 私は二回目(笑)
モールの中涼しいわ (^^)
終わって 外へ熱風です(@_@) クラクラしそう
昼過ぎお昼寝しちゃいました(^^)

やはり 夏暑いの苦手です 来週からのmumuさんイベント ブログから楽しませて貰いますね♪ 暑いので千代さん お気をつけて 乗り切ってくださいね(*^^*)
by ゆっこ (2014-08-01 19:31) 

ちよははです

ゆっこさん 良いですね~旦那様と涼しい映画館で映画鑑賞 何よりでしたね♪
今日も外は熱波 もう・・・どうしたの!!!って言う位暑かったですね@:@
体力消耗しますね~この暑さ
お昼寝も必要ですよ♪  mumuさんのイベント楽しみますね~♡
by ちよははです (2014-08-01 20:52) 

ちよははです

ルナリリさん いや~ お仕事が体力いるでしょ 疲れるの分かりますよ^;^
mumuさんにはお孫ちゃんと一緒なのね 大きくなったでしょ 会えるの楽しみにしていますね♪
by ちよははです (2014-08-01 20:54) 

ちよははです

漬物のばばさん 台風12号 脇を通過していましたね 大丈夫でしたか?
こちらは何とも言い難い暑さで 身も心も焦げそうでした(笑)
mumuさんのイベント 真夏の猛暑続きで おまけに夏休み 皆さん出かけて来れるかな~と心配しています 傍に渋谷が有りますから 遊び方がた出かけて頂けたら嬉しいです♪
気温の変化に気をつけて下さいね! 
by ちよははです (2014-08-01 20:59) 

ちよははです

キョウコさん 電車に乗ってしまえば何て事無いんですがね~ バス停までの道のりとか 暑いんですよね~>>>
でもよく食べているので 体力だけはあるみたい(笑)

by ちよははです (2014-08-01 21:03) 

ちよははです

etsuさん ほんとうに~♪ 嬉しいわ レジレジは名古屋のひとみさんにお願いしているから会えるよ♪ 久し振りだね~ 楽しみにしてるね!
by ちよははです (2014-08-01 21:06) 

ちよははです

漬け物のばばさん mumuさんでのイベントは明日からじゃなくて来週の8日 9日なんですよ♪
by ちよははです (2014-08-01 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。