SSブログ

花にも色々 パートⅠ [毛塚千代の日記2014]

部屋の中の花を探してウロウロ(笑)布のプリント、本の表紙、フェイクフラワー、額、レースからアクセサリーから手作り品 アンティークに至るまで部屋のなかには多種多様の花がインテリアの中に溶け込んでいます。ケンカすることなく 仲良く引き立てあっていい子達です(笑)花柄が好きです。
3、赤い花柄 好きです.jpg4,これも花柄?-1.jpg5、好きなんです白いゼラニウムのこの表紙-1.jpg
6、本の表紙の花柄にもひかれて-1.jpg7,バターナイフの模様 シックね.jpg
8、我が家のアルルさんのドレスとバックも.jpg9,薔薇の絵を透かして・・・.jpg
10,鏡の花の彫柄を通して見る景色.jpg14,古い古いバラのカップ.jpg
15,お客さまからのプレゼント手染めの花束.jpg13、シックなタッセルと中のすみれの相性がいい.jpg

昨日 朝から値段つけをしていると友達が 白い洋服を漂白したら色ムラが出来たので何とか知恵を貸してとSOSのメールが 取り合えずお昼を食べてから考えましょうと アリオで待ち合わせ。 
14070254713010.jpg
ランチしてから家にきて 胸元に白いシミが出来たところにアンティークのレースを何本も当ててマチバリで留めて 私はここまで(笑)後は友達に裁縫道具を渡して 手縫いで縫い付けるように。  私はその間にアンティークのフィードサックを解体して袋をふたつ作りました♪持ち手は引き裂いてざっと縫ったひもを三つ編みにして縫い付けて リバーシブルのシンプルで可愛いふくろが出来ました。mumuさんで見てくださいね♪
1,フィードサックを使ったバック2個作りました♪.jpg2、リバーシブルのシンプルデザイン♪.jpg

テレビで見たキムチ入りハンバーグ なかなか美味しかったです。
キムチ入りハンバーグチーズのせ.jpg

月も花火見物 風流ねぇ~.jpg花火花盛り.jpg

nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

いっこ

毛塚さん 花柄大好きです♪
青山でゲットさせていただいた花柄の小さい袋 バックインバックで大事に使わせていただいています!
それを期に ますます花柄の世界に(うふふっ)のめりこんでいます~

数日前から 解けるほどの暑さに~ 梅雨明けと同時 あぢー

30日実家の猫ちゃんのベルが満18歳で旅たちました 母のお世話をしてくれたいたので 母の寂しが伝わり 元気でいて欲しいので 時間を作っては通っています 母が話すには予定のある日は時間通り起こしてくれたり 具合の悪い時はついて歩いてくれるなど 賢いベルでした!と
ベル ばばをありがとうね と言うと
水も飲めなくなってからもうなずいてくれました!本当に感謝しています(涙)

我が家の りーワンワンも11歳 日中の暑さに負けないで元気でいて欲しい!

ペットや花や野菜たちに癒されあぢーい 夏をがんばります♪乗り切りましょう♪
 
暑さに負けないで元気で過ごしましょうね
by いっこ (2014-08-03 14:24) 

ちよははです

いっこさん お暑つうございます@:@☀
あら~ 青山の・・嬉しいわぁ♪ 花柄って 飽きないね~♡ 私も知らず知らずに花柄増えていますよ♪
お母さんのねこちゃん ご苦労さまでした 賢かったね~ お母さんがどれだけ頼りにしていたか!!ベルちゃん天国でも見守っていてね。いっこさん ♡お母さん いっこさんが居てくれて嬉しいね~ 暑さに負けないで頑張ってね^;^^:^
お家で一緒に暮らしている動物ちゃん達は 皆 家族ですもんね!
人間より少し先に天国の子になるけれど それまでは沢山愛して愛されていい関係でいましょうね~☆
暑いからね外仕事の時は水分とってね!!!
by ちよははです (2014-08-03 16:21) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^) 今日も暑かったです。

千代さん、お花柄 私も大大大好き♡ 最後に花火…なんてオシャレ!!! 花火もお花(^^ )
千代さん、一日で全部こなしたのですよね~
私はクーラーのきいた快適なスポーツクラブでヨガ、お風呂にサウナ 3時間以上居ました。疲れてゴロゴロしながら「村上海賊の娘」を読んで…あっという間に1日終わり。
スーパーから帰って来たところです。
夜道に気をつけました(^^ ) 千代さん、ありがとうね~♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 今週も楽しく過ごせよますように♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-08-03 21:30) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日も猛烈に暑い一日、でも、きっと、ちよさんは、
いろいろなことをされてすごしたのでしょうね。
花柄は、永遠です。
ちよさんのおうちには、こんなにお花かあるのですね。
ちよさんのおともだちは、うれしかったでしょうね。
おたすけちよさん、心強い。
昨夜は、私も、隣町の海岸の花火大会を、
ベランダからみました。
ちょうど、広い道路の上の開けた空にあがるので。
太っちょ三日月さんも、花火し競演していましたね。
by キョウコ (2014-08-03 22:02) 

mon

千代さん、こんばんは。
花柄っていいですよね。改めて見つめ直すなんて考えたこともありませんでしたが、私も好きです。私が花柄好きになった一番のきっかけは、10年目に生まれた娘のおかげです。それまでは、旦那様の好きな白黒の家具の世界でしたからね。白いベビーベッドから始まったと思いますが、出合えて良かった!
でもあまり主張しすぎると嫌がられるので、さりげなく取り入れてますよ。

今日は旦那様と映画館デート。ゴジラを観てきました。迫力あって面白かったです。台風で大雨だというのに呑気だねと娘に つっこまれてます。(笑)
by mon (2014-08-03 23:18) 

ちよははです

monさん いいですよね~ 和みます。 どんなものでも主張し過ぎは飽きる基かもしれませんね~ 知らず知らずにそこにある程度であったらいいですね♪子供の影響も大きいですね^;^♡
旦那様と映画でデート 良いですね 私はランチでデートでした(笑)
by ちよははです (2014-08-04 00:10) 

ちよははです

monさん 台風気をつけて下さいね!!!
by ちよははです (2014-08-04 00:11) 

ちよははです

キョウコさん 昨日は左右2か所からの花火を見物できてぜいたく気分でした♪
乙女は花柄が好き(笑)永遠ですよね~~~~♡
友達は 普段はあまり縫い物をしないので 楽しかった~~~~と言って帰って行きました♪
次に会う時には又なにか作らせます(笑)講習代はランチです(笑)
by ちよははです (2014-08-04 00:17) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん 花柄の日の最後が花火なんて 幸せ花づくしでした♪
スポーツクラブにサウナに読書 充実の一日でしたね~☆
by ちよははです (2014-08-04 00:20) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
今日は休みたかったなぁ
出勤途中で栄養ドリンク買わなくちゃ♡
暑いけどなんとか頑張って行ってきます。
ふぅ
by ぽかあん♡ (2014-08-04 08:06) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お祭りの疲れが残っているんでしょ 栄養ドリンク飲んで頑張って!
今日はスロースローに動いて 体力の回復に努めましょう^;^
お疲れ様です♡
by ちよははです (2014-08-04 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。