SSブログ

花にも色々パート Ⅱ [毛塚千代の日記2014]

昨日は暑いなか 車でスシローへ テレビをみて 鮪何点盛り合わせ?が美味しそうで 11時に着いたのに既に外まで並んでいて 恐るべしテレビの力 です(笑)  諦めて大戸屋に入って 好物の鶏の黒酢あんかけを注文 。期待を裏切らない美味しさ お父ちゃんは牛肉を頼んで失敗(笑)好みじゃなかったようです。
お昼を食べに大戸屋へ.jpg

帰ってからハートのチャーム作り。型を取りレースを縫い付けたら回りを縫って切って表に返してパンヤを詰めて詰め口を綴じたらビーズを縫い付けてぶら下げひもをつけたら完成です♪小さなハートのチャームはバックにつけたら可愛いです。
可愛いでしょ~.jpg_のチャーム レースとビーズでお洒落して.jpg
12個作りました mumuさんで見て下さいね.jpg

お部屋の中の色んな花 あるわあるわ 本当はまだまだあるんですが(笑)今回はこの位で終了にします。
目にも優しい花柄や花のモチーフはこれからもこの部屋の主役かな♪
26、ジャラジャラと花盛りパート�.jpg20、私の大切な花のペンダント.jpg17、色褪せたトイレマットの花柄.jpg
16,古いレースとフェイクフラワーと.jpg36、ピアスにしたいな このスミレ.jpg
36,花のポットカバー また作ろう.jpg30、光を通して.jpg
35、バラ大好き.jpg33、フックだって花になる.jpg34、だってその方が可愛いから.jpg
27、時を経て一層美しく.jpg29、儚げな色は何時までも好き.jpg
28、人の手で染められたものは優しい.jpg26,陶器のお花可憐ね.jpg
32、お気に入りは何時でもそこに.jpg

後4日で素敵なカントリー発売に ドキドキ(笑)
ピリ辛鶏ときゅうりのサラダ 美味しいね♪.jpg

nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
じりじり八月、暑いけど、田や畑では、この暑さが、
秋の実りを育てているのだから、ニンゲンもがんばらないとぉ、
と、小さな声でつぶやきます。
スシロー、うちの近くも、いつも行列、テレビに出たら、
もっとすごいことになりますね。
おとうちゃんさん、次は、ちよさんにまけないように、
リベンジで、おいしいメニューあててください。
ちよさんの、花柄写真、今日も、すてきだあ、と眺めました。
かわいいチャームを生み出すちよさんの心にも、
花柄がたくさんひそんでいるのでしょうね。
by キョウコ (2014-08-04 12:36) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

スシローで鮪三昧 残念でしたね テレビの力凄いですね(^^)
大戸屋の鶏黒酢あんかけ 美味しいですよね♪ 私も好き*\(^o^)/*
花にも色々…千代さん宅の様にしっとり 大人ぽく無いけど、
私の家にも 花 花 が 10年前に習った トール ペイント、
子供の同級生のお母さんがプリザーブドフラワーの先生の資格を取られたので 一年 習いに アレンジメントがあちらこちらに 築きませんでしたが 今何も 花 モチイフに囲まれていたんですね♪ 何故か 花柄 Tシャツの今日の私(笑)
ハートのチャーム 良いですね(*^^*) 色々 アイデア浮かぶ 千代さんステキです♪
by ゆっこ (2014-08-04 13:16) 

ちよははです

ゆっこさん 改めて見てみると・・・気がつくこと多いですよね♪ ならばチェックやストライプは?と思って見渡してみたら・・・ 今はほとんど無い(笑) 無地と花柄が今の私の好みの様です^;^
スシローのマグロ三昧 残念でした~ でも 大戸屋さんの黒酢シリーズ(笑)美味しいですよね~♪
今日は無地のブラウスの私です♪
by ちよははです (2014-08-04 14:07) 

ちよははです

キョウコさん メニューの写真を見て決めたお父ちゃん 大戸屋デビューだったのに残念なことでした 私は何時もこれと決めているので間違いなく美味しい(笑)ひとつあげたら美味しそうに食べていましたが もう大戸屋はいいやといっとりました(笑)
台風の被害が大きくて 心が痛いです どこかに消えないかな~次々に来る台風>@:@
今日は発送準備していましたが 午前中は汗だくでした 昼寝でもしましょうかね(笑)
by ちよははです (2014-08-04 14:12) 

マロンまま

こんにちは~
暑中見舞いのはがき届きました(^^)/
ありがとうございます♪
綺麗な淑女のドール~いろっぽくて素敵v
仙台さくら野での縁でこんな素敵な暑中見舞いのはがきがいただけて
うれしくて舞い上がっています(^◇^)
ブログ毎日楽しみに拝読していますよ。
by マロンまま (2014-08-04 16:20) 

ユーカリ

千代さん こんにちは ^-^
昨日は1日中雨でした。湿度が高かったです。(涙)
外で少し花の手入れしましたが・・・・汗と雨で濡れてしまい思い切ってシャワーしました。 かなりスッキリしましたよ。
千代さんもシャワーしてお昼寝してください。(笑)
鶏の黒酢あんかけ・・・・美味しそうですね~ 食べたくなりました。
手前の丸いのはじゃがいもでしょうか?
mumuさん 行ってハートのチャームゲットしたいな~。赤い糸を巻いたチャームは持っていますよ。友達とかにかわいい~と言われます。何処で買ったのかとかよく聞かれます。そんな簡単に手には入りませんと言っています。
今夜は酸っぱい物が食べたくなりました(笑)
 

by ユーカリ (2014-08-04 16:54) 

ちよははです

ユーカリさん そちらは台風の影響?雨でしたか~ 今日は大丈夫だったかな?
大戸屋 チェーン店ですが そっちにはない? あったら是非食べてみて下さい 美味しいですよ♪ ジャガイモが半分に切って素揚げしてありました^;^
忘れなかったら(笑)セッセさんにも♡のチャーム作って行きますね♪
by ちよははです (2014-08-04 18:44) 

ちよははです

マロンままさん 届きましたか~良かったです♪ アルルの婦人のポスカで届いたのかな?
そちらも暑いでしょ~ ばてない様にちゃんと食べて 元気に夏を乗り切りましょうね♪
by ちよははです (2014-08-04 18:46) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
栄養ドリンク買わなかったけど お土産にいただいた生もみじまんじゅう食べて元気になりました(笑)
帰ったらちよちゃんのおはがきが入っていて またまた元気になって 明日からは大丈夫♡
母にまでおはがきありがとうございます☆ 母もmyさんに伺うのを楽しみに 励みにしているようです♪
by ぽかあん♡ (2014-08-04 19:14) 

ke-ko*

千代さん、こんばんは~☆

暑中見舞いのハガキ届きました❤
有難うございます。。。
そして、素敵なカントリーの発売を楽しみにしています♪
千代さんがドキドキしているなんて想像できませんが何か新鮮です(笑)
私はワクワクしてますよ~(^^)/

by ke-ko* (2014-08-04 20:43) 

ちよははです

ぱかあん♡さん 生もみじまんじゅうはシットリとして甘さ控えめで美味しいですよね~ アンコは疲労回復に良いんじゃないですか♪
お母さんにもちゃんと届きましたか~♡良かったです^;^myさんでお会いできるのすんごく楽しみです♪ 可愛いエプロンちよちゃん作ってほしいわぁ♪ よろしくお伝えくださいね^;^
by ちよははです (2014-08-04 20:43) 

ちよははです

ke-ko*さん すごい 同じ時間にパソコンに向き合ってた(笑)ぽかあんさんに書いた時間と同じですよ♪
ハガキ届きましたか~ 良かったよかった♪ 京都は盆地だから暑さもひとしおでしょうね@:@ ばてないようにね!!!
だって 何時もと違うインテリア雑誌に掲載されるので ドキドキですよ~♡
by ちよははです (2014-08-04 20:47) 

manma

千代さんこんばんは(^^) 今日暑中見舞のお葉書届きました♪ありがとうございました(*^^*) 実は先週仙台で千代さんのブログ読んで帰ったらきっと葉書届いてるよ、て楽しみにして帰ってきたら届いてない(--;) わ、記帳忘れた~(..) て凹んでたのです(笑) だから飛び上がって喜んでしまいましたよ♪ こちらも暑い日が続いています。でも毎日プール通って午後はエアコンかけてウェディングベア作り。(一応出来たのですがもう一回り小さい子を作っています) 千代さんの真似して主人とダイエットもしています。やはり男の方が代謝いいのか主人の方が体重の減りが大きく悔しいです(-.-) 3ヵ月経ち私も3キロ減りました(^^)v 今年は青森ねぶた祭りも行かずテレビで我慢してプール通い。今度お会いする時は見違えるほど痩せてるかも~♪(笑) お楽しみに!!
by manma (2014-08-04 23:04) 

ちよははです

manmaさん (笑)書いてはいたのですが出ずっぱりの日が続いて郵便局に行くのが遅くなっていました~^;^ 届いて良かったです♪
いいな~ 私は今停滞気味というか リバウンド?まではいきませんが減ることはなく2キロ近く増量(笑)今度会う時見違えるほどとは言えなくなってます@:@
夏が過ぎれば何とかなりそうなんですが 毎年夏に太るんですね~-0-
ウェディングベア もう出来たんですね♪ そうして娘さんの結婚式の日を待つ・・・お母さんにとってもいい時間ですね^;^^:^
by ちよははです (2014-08-04 23:18) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

お花のおかげで、千代さんのインテリアがよーく見えて…フムフム♡ いっぱいありますね~(^^ ) お花に囲まれていると、幸せですよね♡ 
べびちゃんとお揃いの髪ゴム買いに行ったけど、、なかったです。ショボーン。
夕方、カナカナカナってセミが鳴いてました。数日前に赤トンボ見たし…秋??
7日が立秋ですね~

千代さん、みゆきさん、みなさま おやすみなさい☆
by ちゃあちゃんママ (2014-08-04 23:30) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 私も先日 電車を待っているとき 線路の所を飛んでいる赤トンボを見ました♪電車が来るから遠くに飛んでいくんだよ~と(笑)
確かに空も高くなってきていますしね~ 秋近し・・・・かな? まだまだ暑いですけどね^;^
お花色々 きっと皆さんのお家にも沢山あるんでしょうね♪
by ちよははです (2014-08-04 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。