SSブログ

大荒れの一日 [毛塚千代の日記2014]

昨日は朝から雨が強く降ったり 風が唸ったりと 何だか不穏な一日でした。台風の中お父ちゃんが帰って来るのを待ってお使いに連れていって貰いました。
突風と大雨でカーテンがちぎれそう.jpg傷まないでね~.jpg
ベランダの中にまで雨が吹きつけて.jpgこんな雨は久し振りかな.jpg
一日中荒れたけど夕方は・・・。.jpgでも まだ風が唸っています.jpg
月曜日の来客用の買い出しに.jpg新鮮なイワシの刺身 お父ちゃんの大好物.jpg
今日は myさん姉妹と西もっちゃんと集まってパリ祭の打ち上げをします♪
マンネリランチの準備(笑)夕べから作れるものは作って置いたので お掃除したらお迎え準備はおしまいです。我が家での集まりも最終回に。今日も一日楽しみましょう♪


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
晴れて、風の強い朝になりました。
ベランダのツルの伸びた夕顔が、少し傾いていますが、
嵐にもあまりかわりのないベランダ植物でした。
ちよさんの、しずくの写真、きれいです。
おとうちゃんさんは、青魚のお刺身がお好きで、
体にとってもよい栄養まるごと、ですねっ。
今日もちよさん、とってもお楽しみがあるご様子、
良い一日になりそうですね!
by キョウコ (2014-08-11 08:32) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

昨日日本海側に直接 台風が来る ので警戒に警戒してたのに
雨風強いぐらいで 済みました 今日のほうが朝から風強いです。
イベント 終わりましたね♪ 皆さん 笑顔の花咲いてましたね♪
ブログで拝見しながら 良いなって、指加えて独り言(笑)
先週火曜 日 本気で 東京行こうと 高速バスにするか長野新幹線(JR)で と下調べまでしましたが 甘かった この世は夏休み 満席じゃん(笑)
楽しみは 又の時の為に 千代さんに会えますように(*^^*)

打ち上げ会 楽しんでくださいね♪
私は午前中に美術館ヘ英国美術鑑賞 ランチも美術館の中で
ガラス張りの席 杜が ランチが いいひと時を友人と過ごして来ました(*^^*)

枝の雫 何か 語っているようです♪
紫の花 何のお花かなぁ♪ 私の好きな色♪

お泊まり会 お盆 お姉さん夫婦の集まりと イベント続きの千代さん 元気に乗り切ってくださいね(*^^*)
by ゆっこ (2014-08-11 14:35) 

ちよははです

ゆっこさん  本当に風が強くて怖いようでしたね~@:@
イベント 終わりました~ホッとしています♪ 夏休みですからね どこも混んでいます@:@ こんな時は美術館 良いじゃないですか♪ いい時間を過ごされましたね^@^
私も秋には美術鑑賞したいです^;^^:^ 
雫って 何とも言えないですよね~ 私も大好き^;^
夏休みは体力勝負(笑)頑張りますね~☆
by ちよははです (2014-08-11 17:53) 

ちよははです

キョウコさん 風が強かったですが ベランダの被害はなく良かったです。
今日はお友達と 楽しい 楽しい時間を過ごしました^;^良く笑ったので 今夜はぐっすり寝れそうです♪
by ちよははです (2014-08-11 17:56) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

千代さん、、今日も楽しく過ごされたのですね(^^ )  西もっちゃんとひとみさんを間違えて、ごめんなさいm(_ _)m

昨日は、大雨の中、午後から友達のコンサートにみなとみらいホールへ。終了後、京都に向かいました。ちゃあちゃんにブルンブルンに振り回されて、今、帰りの新幹線です。
娘との二人旅行は、初めて♡主人は「初めてのお留守番」です。

千代さんは、生活に減り張りつけてますね。
イイナーと思いました。楽しい事いっぱいの夏休み、ブログを楽しみしております♡

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ (2014-08-11 18:12) 

みいこ

千代さん☆こんばんは。

素敵なカントリー、やっと買えました~[ハート]
と、言うのも近くの本屋さんでは売り切れ!仕方なく帰省してから地元の本屋に行ったらまた売り切れ!
なんで~(涙)と本屋をハシゴしてやっと買えました!
千代さん号だから、売り切れたんでしょうねー。
買えてよかったです。

そして、ゆっくり見ましたよ~[ハート]
千代さん、素敵~[ハート]インテリアも素敵~[ハート]
by みいこ (2014-08-11 18:28) 

ちよははです

みいこさん あらら~ 本屋さんのハシゴ ありがとうございました♪ イエイエ私が載っているからではないですよ(笑)
帰省先でゆっくり見ていただけて嬉しいです。思い出に残る号です♪
by ちよははです (2014-08-11 21:46) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 娘さんと2人の旅は格別いいものですね。私もみゆきがお嫁に行く前に2度アメリカに一緒に旅をしていい思い出です。2人旅はもう2度とできないと思うと あの時に行けてよかったな~と思います なので どんどん 良い思い出を作りに出かけて下さいね^;^
by ちよははです (2014-08-11 21:49) 

mon

千代さん、こんばんは。
mumuさんでのショップ、お疲れ様でした。千代さんに出会った皆さんの笑顔、輝いていらっしゃいますね。いつも感じますが、千代さんワールドはほんわか温かい空気が写真にも漂っていますね。

大雨、台風とこのところお天気が安定しません。災害などなく平和に暮らしたいですね。
今夜は月がとってもきれいに見えたので、お月様にお願いしました。

素敵なカントリー、とっても素敵なページの仕上がりでしたね。ブログでいつも見せていただいているのに、何か新鮮な感じがしました。ありがとうございました。
by mon (2014-08-11 23:43) 

ちよははです

monさん ありがとうございます♪ 優しいお客様に支えられて 何時もイベントは笑顔の花が咲いています♪ありがたいことです^;^
本当に 争い事がなく 災害もなく 平和に暮らせたらいいですね。
今夜も虫の音が賑やかです。
素敵なカントリー 見て頂いて嬉しいです 私も新鮮な気持ちで見ちゃいました♪
by ちよははです (2014-08-11 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最終日は楽しい打ち上げでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。