SSブログ

楽しい打ち上げでした [毛塚千代の日記2014]

台風一過の昨日は パリ祭の打ち上げ日和。朝から バタバタ〜 丁度良い頃に皆が来てくれて、写真を撮ってから(笑)乾杯して さあさあ 食べて食べて と お皿に取り分けて 後はご自由にどうぞ♪
さあ出来た♪ 早く来い♪.jpgmy姉妹から ありがとう.jpg
ソーセージのローズマリー焼きバルサミコ酢がけ.jpgタラモサラダをハムに乗せズッキーニで巻いて.jpgサーモンには香味オリーブ醤油を.jpg
西元パパ作真っ赤なトマト 絶品です.jpg粒マスタードに塩用スプーンを.jpg青野菜のベーコンドレッシング和え.jpg
最初は取り分けてあげます 後はご自由に.jpg鎌倉で買ったアンティークにバターを入れて.jpg
パリ旅行の話からパリ祭のはなしまで 尽きない思い出話しにお口の休まる暇もなく(笑)デザートは美味しい白桃 アンティークのグラスに入れて 素敵でした♪
素敵なグラスに白桃を入れて.jpg片づけている間くつろぎタイム.jpg
此処だね~.jpg此処ですね~(笑).jpg

昨日も使っていたパリのマルシェで買った木製のトング 可愛くて便利 何でこれをもっと仕入れて来なかったかと皆で反省(笑)
この木のトングをもっと仕入れてくれば良かったと.jpg

最後にタイマーをかけて記念撮影 これがなかなか思うようにいかず笑った笑った 良く話し 良く食べ 良く笑った一日でした♪
2秒!西もっちゃん早く早く!!(笑).jpg何回目で成功した~?(笑).jpg
皆いい笑顔で記念撮影.jpg
さあ夏休みの行事が一つ終わりました。もうすぐ沼津。姉 まってろや~♪

nice!(2)  コメント(13) 

nice! 2

コメント 13

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

賑やかで楽しそうな女子会(^^ ) お料理の盛り付け最高ですね♡ 4人さん、お元気そうで、笑顔いっぱいで何よりです。

台風一過の嵐山は、ちょっぴり秋色でした。
大徳寺の茶室で、心を静めて、、良い思い出が出来ました。

さぁー今日も、お仕事です。お盆でも、働くママのために少しでもお役立ち出来るように…やる気満々!

千代さん、みゆきさん、みなさま なさることすべてが、成功しますように♡
by ちゃあちゃんママ (2014-08-12 05:20) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 盛りつけは(笑)盛っただけ@:@なんですが 皆野菜好きなので 一口毎に美味しい~と賑やかでした^;^
嵐山 風で竹が揺れていませんでしたか?良い旅でしたね~。
お仕事頑張ってくださいね~☆
by ちよははです (2014-08-12 08:17) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
写真、一枚一枚拡大して、じっくり拝見。
どのお料理もきれいに楽しく盛り付けて、
さすがちよさんです。
最後の集合写真3枚に、私まで大笑い。
なんだか、おおさわぎが想像できて。
朝から千代さんブログのおかげで、あかるい気持ちに
なれました。
洗濯ものは、雨模様で室内干しとなりましたが。
ああっ、沼津リポートも、あと少しで、たのしめるのですねっ。

by キョウコ (2014-08-12 08:51) 

ちよははです

キョウコさん 丁寧に見て頂いてありがとうございます^;^
切って茹でたり焼いたりしただけなんですよ(笑)
こちらも変な天気 外に干した洗濯物をベランダの内側に干しなおしました。涼しくて秋みたいです。
沼津 楽しみ~♪
by ちよははです (2014-08-12 13:38) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、こんばんは(^_^)

わぁ〜、楽しそうな女子会(*^^*)
めっちゃ盛り上がりましたねぇ〜
お料理もとても美味しいんだろうなぁ
私、千代さんみたいにセンスよく盛り付けたり出来ないですぅ(^_^;)
千代さんが洗い物してる前で、写真撮ってるの、おかしいわぁ〜(^。^)
皆さんで撮ってるのも笑えました\(^o^)/
by スリーピンビューティ (2014-08-12 19:26) 

スリーピンビューティ

あっ!
素敵なカントリーが!
売り切れぇ〜です(^_^;)(^_^;)
ネットで注文します。
by スリーピンビューティ (2014-08-12 19:28) 

MOMOばば

こんばんは~

台風も去り、でも濁流で削られて道路は陥没してるところがあり、昨日はまだ通行止めの所がありました!
水の力や自然の力は怖いです( ´△`)

台風で土曜日から来る予定でした娘家族は昨日からやって来ました!!さぁ~またしばらくばぁちゃんは第2段頑張ります(笑)
今日は朝から遊園地へ行ってきて…お風呂からあがりホッとしたところです(*^^*)

みなさんとランチしてお喋りして良かったですね♪
ほんとに気のあった仲間と楽しい時間でしたね(*^^*)
ランチもさすが千代さん!!美味しそうで(^^)v

明日は買い物に行って素敵なカントリー買ってきます♪
by MOMOばば (2014-08-12 20:40) 

漬物のばば

ちよさんこんにちは。
ヘルシーなパーティメニューですね。
賑やかそうで、お声が聞こえてきそうですね。
うちは、子供達がお泊まりに行きましたので一人さみしく過ごしていますが、やっとちよさんドールみたいなワンピースが出来上がりました。次はショールを編んでドールちゃんたちみたいに肩かけようかなあと思っています。
パリのトングかわいいし使いやすそう!
by 漬物のばば (2014-08-12 21:56) 

mon

千代さん、こんばんは。
なんちゃって4姉妹さん方の賑やかな打ち上げ会、写真の向こうから声が聞こえてきそうですよ。好きが一緒だと心も絡み合って同じ感動が味わえていいですよね。お料理もおしゃれですね。さっそく胡瓜の切り方を真似てガラスのお皿にのせて出したら旦那様がニヤニヤしてました。

明日からお盆ですね。千代さんはお姉さんの所でしたね。私の所は今年は皆が仕事があり、静かなお盆になりそうです。お墓参りも日曜日に済ませたので、ニャンコと千代さんのDVD三昧といたしましょうか。
by mon (2014-08-12 22:07) 

ちよははです

monさん (笑)本当に賑やかでしたよ~♡ 私達 黙って食べていれない性質で 何度も美味しいって言ってしまう そんなチョッとウルサイ所も同じで(笑)だから良いんでしょうね~ 気を使わない仲間です。
旦那様にやにやしていましたか(笑)楽しんで食べれたらそれがいいですもんね~♪
明日というか 14日の朝に着くように此処を出発します。指折り数えていたので楽しみです♪
by ちよははです (2014-08-12 22:25) 

ちよははです

漬物のばばさん  ワンピース仕上がりましたか~♡ 素敵でしょうね~ それにショール・・・全部手作りなんて 素晴らしいです!!! まるでアルルの婦人^;^の様ですね✾
このトング これから使いこんでいい味を出してくれそうです。素朴でいいですよね♪
by ちよははです (2014-08-12 22:30) 

ちよははです

MOMOばばさん 今回の台風の被害はひどいものですね!自然災害の怖さですね。
お孫さんきましたか^;^ 喜んでいるでしょ~ 遊園地 暑かったでしょう お疲れ様でした 今夜はゆっくり休んでくださいね。
仲間とのランチ 楽しかったですよ~♪ 明日 素敵なカントリー 見て頂いたらまた感想お聞かせ下さいね♪
by ちよははです (2014-08-12 22:34) 

ちよははです

スリーピンビューティさん 私は本当にそう言うセンスがないの 乗っけてるだけ(笑)
後はアンティークのお皿や小物の力を借りて それっぽく見せている(笑)
私は自分がしたいので 食べ終わったらみんなに お皿の一個も動かさなくて良いんだよ~と言って チャッチャと片づけちゃいます♪その間皆は好きな写真を撮っている@:@毎回変わらない部屋なのに(笑)
あら~売り切れていましたか ネット注文 早く届いて見てほしいです~♡
by ちよははです (2014-08-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大荒れの一日昨日来てくれた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。